有効なアプローチ方法コメント No.71801

No.718012018-03-08 12:57

5

シェイクさん、はじめまして。

>お互い未婚、恋人無し。

出会いはネットですよね?
この根拠は何でしょうか。
ネットは疑いすぎるくらいで丁度良いです。

>・ネット上の趣味サークルで出会う
>・イベント時にグループで飲み会、彼と2人きりで現地をいろいろ案内してもらった
>・連絡はスカイプで通話、チャット、わりと頻繁にしていてずっと続いている

彼と2人で現地を案内してもらったということですが、これはシェイクさんがお願いしたのでしょうか。
また、彼は現地の人でシェイクさんが遠方に住んでいるという認識であってますか?

彼とネットやスカイプ以外で二人きりで何かをしたのはこれだけでしょうか。

また、彼の恋愛遍歴を聞いたことがありますか?

>イベントで出会う前、初めての通話からとても穏やかで楽しい人だと思い始め、イベント時に彼に初めて会ってそれが確信に変わりました。

会ったことがないのに通話をしたことがあったというのは、その趣味の人ではよくあることですか?
また、顔写真をその段階で見ることは出来るのでしょうか。

また、会う前とあとでは何か変化がありましたか?

>今はこんな状態です。
>スカイプでのやり取り
>・ほぼ毎日チャット往復。たまに通話。話題は趣味のこととか関係ないくだらない話
>・通話してる時は向こうが全然関係ない話を延々と楽しそうに喋ってくる(自炊しているらしく、今日は何作りましたとか)
>・私はほぼ聞き役(彼に限ったことではないですが)

彼はおしゃべりで積極的な人なのでしょうか。
趣味のジャンルが分からないのと、ここでの文章ではちょっと判断しかねます。
彼は他の人にもよく喋るタイプの方ですか?

シェイクさんはどちらかというと控えめで自信の無い性格の方で、恋愛経験が少ない方だと認識してますが、合ってますか?

>・チャットは連投してしまったりちょっと面倒臭い話だと無視する
>・でも「〇〇くん」と呼びかけると即返信をくれる
・そもそもイベント前までスカイプのアプリを携帯に入れてなかったが、私と連絡取り合うのを機に入れた模様。「忙しい時こそちゃんと確認しなきゃと思うんですよー」と最近になって言っていた。
>・彼の方からチャットが来ることはあまり無い(たまに質問があると来たりする)

○○くんと呼びかけると即返信をくれるのであれば、彼はずっとパソコンの前にいるのでしょうね。
しかし、無視をしたり彼の方からチャットがあまりないことを加味すると恋愛感情は今の彼にはないように思います。
恐らく趣味の友達が沢山いて、その中の1人にシェイクさんがいるという状態でしょうか。

>会ってる時の様子
>・隣に並んで座っていて、うっかり手と手が触れた時にあっ…っていう感じですぐに引っ込めた
>・電車内などでは私を優先して座らせてくれたり、始終エスコートしてくれた

彼は女性の扱い方を知っているように思います。
シェイクさんが彼といて居心地が良いと感じたのであれば彼が努力している証拠です。
そうであれば、一見慣れてないように見えても慣れているかもしれません。

>・1回目の帰りは彼が用事ができたらしく、飲み会の後、みんなより先に帰ってしまった
>・2回目は遠くから呼んだらすぐに気が付いてくれた
>・お土産を渡したら喜んでいた

この用事というのは具体的には何か聞いてないのでしょうか。
例えば実は既婚者で子供の具合が悪くなったというのも有り得ますし、彼女がいて呼ばれたというのも有り得ます。

また、上記のお土産は彼だけにあげましたか?
それともみんなにあげましたか?

>・私が病気持ちということもあってか、いつも体調を気遣ってくれる

これは人としての道徳心がおそらく彼にはあるだろうということくらいしか分かりません。

>以前、ネット上で好きになった人に言葉の齟齬で嫌われてしまった経験があるので、どうしても慎重になってしまいます。

シェイクさんは控えめな性格のように文章を読む限りは思うのですが、嫌われるとは具体的に何をして嫌われたのでしょうか。

シェイクさんは恋愛においてあまり見た目を重視していないのかもしれませんが、特に男性においては重要なことです。
その大事な見た目の話が全く書かれていないので、アプローチの方法も何とも言えません。

またどちらから誘ったという情報も彼のテンション、性格を図る上で非常に重要です。
そして趣味の内容によっては恋愛におけるパターンが全く違うので注意が必要です。

例えばこれが軽音サークルであるならば女性慣れしたチャラい男性が多いでしょうし、一方アニメのサークルなら恋愛経験が少ない人が多いと思います。

あくまでも一般論を交えた予想ですが、彼は女性をエスコート出来るくらいなので、それなりにモテたいという欲求がある男性であると思います。

それなのにシェイクさんにあまり積極的でないので、シェイクさんの見た目があまりタイプではないのだと予想します。
また、付き合うと遠距離になるデメリットもあります。

逆にいえば、もしシェイクさんの見た目がタイプであるならば、彼から連絡をするということが増えそうです。
なので対策としては見た目を磨くことをお勧めします。

中身は問題があればスカイプで長い間繋がっていないのでそんなに問題は無いと思います。
シェイクさんの見た目、あるいは年齢で今のところ彼から恋愛対象外にされているのだと思います。
年齢はどうしようもないので、次に彼に会うまでに見た目を磨きます。

彼の好きな芸能人を知っているならそこに近づけましょう。知らないのであれば聞いてみましょう。

もし近づけても彼がシェイクさんに興味を示さないのであれば、年齢が原因だと思います。
そうであるならば、残念ながら諦めるしかないです。
世の中には手に入らない人も必ずいます。
彼がたまたまそういう人をだったと思うしかありません。

あまり情報がありませんので、質問にお答え頂けたら再度考えます。

ご参考まで。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「有効なアプローチ方法」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE