復縁したいです。彼から連絡がない場合、こちらからコンタクトをとってもいいですか?コメント No.72930

No.729302018-04-14 13:35

2

ゆうりさん、はじめまして。

博士理論で書くので厳しい意見になってしまうかもしれません。
精神が不安定でしたら、途中で見るのをやめたり落ち着いてから見て下さい。

>最初に会った時から彼は家に誘ったり、ボディタッチが多い、いわゆるチャラい感じの人でした。
>でも私は彼に引かれ、3度目のデートの時に好意があることを軽く伝えました。そしたら彼からのボディタッチが増え終いにはキスしようか?となりましたが断りました。

この場合、告白したのはゆうりさんからということになりますね。
女性から告白するのをオススメしません。
男性は苦労して手に入れたものに興味を持ちやすく大事にする傾向にあるので、女性から告白すると付き合った後に冷めてしまうのが早くなります。

>また4度目遊ぶ時も部屋に来たがりましたが、お付き合いしてる人しか入れないと言い断りました。
>過去に恋愛で辛い経験をしてることも話し、貴方がまじめにお付き合いする気がないのならもう会うのを止めようと伝えました。

これは良かったと思います。
このゆうりさんの台詞がなければ、セフレになっていた可能性も十分に有り得ます。

>すると彼から、俺は意外とまじめだよ。じゃあとりあえず付き合ってみる?と言われました。とりあえず付き合ってみないと分からないから。と軽い感じでした。

軽いですね。
恐らく体の関係を持ちたい以外の何物でもありません。
ゆうりさんに強い性的興味を覚えていたのだと思います。

>順調にお付き合いして、身体の関係は付き合って2ヶ月後くらいでした。

これはゆうりさんが簡単に許さなかったからでしょうか?

>その後も普通だったのですが、10月辺りから彼の態度が少し素っ気ない感じに見えました。私の発言などを覚えてないことも多く興味がないんだろうとも思えました。

10月と言うと付き合ってほぼ1年経った頃だということですよね。確かに付き合いが長くなって彼が本来の彼に戻っただけとも取ることが出来ますね。

しかし、この場合この辺りから別の女性に興味を持ち始めたのだと予想します。

>彼の元々の性格が、あまり感情を出さない、マイペースでナルシストな感じだったので、そういうものだと思っていました。

彼がナルシストだと思ったのは具体的にどういう言動からそう感じましたか?

>11月に入っても会ってる時はあまり楽しそうではなかったのですが、週に一度もしくは二週に一度のデートはしていたし、毎日LINEもしていました。もちろん彼からの誘い、連絡もありました。

なるほど。
ちなみにこの頃の体の関係は順調でしたか?

>その後、12月に入り今までにない冷たい日があったので、次会う25日にちゃんと今後のことを話し合いたいと言いました。冷たいというのは素っ気ない、彼があまり会いたがらない、早く帰りたがるです。

この時には既にいい感じの別の女性が居たのではないかと思います。
付き合うまでには至らないけれども、体の関係があったりするような人ではないかと予想します。

>その日は、自分の時間ばかりを優先しようとする彼に対してイライラしてしまい、そんなに自分の時間を優先するなら結婚も無理なんじゃない?同じ価値観の人の方が合うんじゃない?と言ってしまいました。彼は怒らずにそうだねと話を聞いていました。私も自分で言ってて悲しくなりました。

もはやゆうりさんには興味が無いようですね。
ゆうりさんが別れると言わないから付き合っていただけのように思います。
彼は自分から付き合おうと言わなかったり、別れようとも言わなかったりと今生き男子のようですね。

実際にゆうりさんに対して体の関係を持てないから付き合おうと言って、ゆうりさんが別れをほのめかして白黒ハッキリさせようとしたら別れたりしています。
彼にとっては付き合うとか、別れるとかあまり重要ではないように思います。
しかたがって、結婚願望もないのではないでしょうか。

>そして25日には今後のために、お互いの想いを話し合おうと私は思っていました。今まで目立った喧嘩や言い合い、話し合いをしたことはありませんでした。

喧嘩がなかったのはゆうりさんが一方的に彼に合わせていた、もしくは彼がゆうりさんに体しか求めていないので、性格に興味がなかったせいかもしれません。
また、体の関係を持つためならゆうりさんに合わせることを努力していたのかもしれません。

>正直、申し訳ないって思う。あまり好きと思えない。趣味や好きなものが同じで一緒にいて楽しいし好きだけど恋愛とは違う感じ、友達みたい。と言われました。また、結婚も考えられない。毎週会ってたけど会いたいとあまり思えない。とも言われました。

友達みたいに楽しい相手なら会いたいと思わないのはどうしてでしょうね。
彼の言い分は矛盾していますが、別れたいという1つの共通点がありますね。
一見バラバラな言葉に見えますが、意味は全て同じです。
また、はじめに申し訳ないという言葉が出てくることからやはり他の女性が居る可能性が高いように思います。

>あまりにショックで思考回路が止まり泣いてしまいました。でも彼は優しく抱きしめてキスして、性格もいいし良い女だと思うよと言いました。悪者になりたくないのか、罪悪感なのか…。

罪悪感からの行動でしょうね。
私なら不愉快です。好きでもないのにキスされても困ります。
まるでなめられてるみたいで凄く嫌です。

>このまま付き合っていても良くないと思い、私から別れる提案をしましたが、考えたい距離を置こうとなりました。
>ちなみに他に好きな人いるのかを聞いたところ、いないと言っていました。本当のところは分からないですが…。

恐らくこの段階で狙っている女性とまだ付き合っていなかったんだろうと思います。もしくは確信がない状態です。だから別れてしまうと体の関係を誰とも持てなくなる可能性もあります。

彼はセックス至上主義なので、何をしてでもセックスはしたいものだと考えているように見えます。
男性は好きでなくなってもセックスができる人が多いです。

>その後1ヶ月いっさい連絡を絶ったのですが、このままフェードアウトされそうだったのでこちらから1ヶ月後に連絡しました。

これは良くなかったですね。
彼から連絡が来るまで半年は待つべきでした。
ゆうりさんに執着していて尚且つ、他の女性に振られたら復縁のチャンスはあったと思います。

>よく考えたけれども好きな気持ちがあまりないから別れた方がいいのかなと思う。とりあえずメールで伝えるね。と来ました。私はそう思うのならもうはっきり言って欲しい、メールでとは会うつもりなの?と聞きました。すると今決めました別れよう。と来ました。会って話した方がいいと思ったけどもうメールで言ったしね。と。

残念ですが、ゆうりさんのことを恐らく忘れてたんだと思います。
他の女性とその1ヶ月の間に上手くいった可能性が高いです。
なぜなら会う気がないからです。よく考える程真剣であれば、恐らく会ってちゃんと向き合ってくれたでしょう。

彼にとって女性は体の関係を持てれば充分な存在で、めんどくさくなったら今回のように冷たくなるのかもしれません。
この男性とはどちらにしろ、結婚は無理だったと思います。

>その後、私からお礼のメールを送ったのですが既読スルーのまま、もうすぐ4ヶ月が経とうとしてます。その後いっさい連絡を取っていません。

何のお礼なのでしょうか。
彼がゆうりさんに何かしてくれましたか?
最後も酷いものです。
謝罪なら先のメールでしているので不要だと思います。

>別れてからも彼を忘れられず、婚活アプリやパーティーなどで他の男性と会ったりしていても彼と比較したり、余計に彼を思い出してしまいます。復縁したい気持ちが強いのですが、半年沈黙を続けて彼から連絡がこなかった場合、こちらからメールしてもいいのでしょうか?

彼への執着を薄めるために婚活をしたことはとても良い事だと思います。
しかし、それで余計に辛くなるのでしたら先に進むのが早いのかもしれません。
以下URLのジョン・グレイ博士の「だからあなたは今でもひとり」を読んでみてください。

https://www.shogakukan.co.jp/books/09403884

癒しには感情をきちんと感じ取ることが大事です。
これを読むことで前に進めるかも知れません。

また、彼にメールを半年経ってだしても復縁の可能性は限りなく低いと思います。
私なら少なくても1年は放っておきます。
しかし、結婚をしたいのであれば時間が無いので彼のことは諦めると思います。
結婚を諦めてでも彼と復縁したいのであれば、1年に数回メールを出して様子を見るしか手がないと思います。

彼がどれだけゆうりさんに執着しているかということが問われます。
普通は1年も付き合えば執着はあるものですが、この彼にはその感じがあまりないように思ってます。
なので、他の女性とうまくいかなくなった時がチャンスです。
しかし、それも雲をつかむような話です。

>今まで何人かと付き合ったけれど半年以上続いたことはないそうです。ほとんどが振られてるとのこと。私が初めて1年以上続いて旅行なども初めて行ったそう。同棲の話はありましたが、結婚の話は付き合う前にしたくらいです。

恐らく今回のように飽きて冷たくなって相手に振られてしまうパターンが多かったのではないのでしょうか。
また、結婚の話はテンションが高いだけで簡単に男性は出来てしまうものなので参考になりません。むしろ鵜呑みにしてはいけません。
結婚を考えるというのはプロポーズして両親に挨拶して初めて成立するものと思っておきましょう。

>男性とまともにお付き合いしたのが彼が初めてです。短期間や曖昧な関係の方はいましたが。

ゆうりさんは男性を知らないようです。
このサイトやぐっどうぃる博士の著書、ジョン・グレイ博士の著書「ベストパートナーになるために」を読みましょう。
そうすることで余計なことに傷つかなくなります。

>ちなみに婚活アプリで知り合いましたが、お互いのことはかなり共有していて、職場なども知っています。

体目的だけではなかったかもしれませんが、婚活サイトにいたからみんなが結婚を望んでいるわけでもありません。
彼女が欲しい30代でしたら出会いの場としては妥当です。
彼の優先順位が結婚よりセックスだったという話だと思います。

1年間沈黙しつつ、他の男性に目を向けましょう。
そして上記でオススメした本を読んで自分磨きをしましょう。
1年後まだ彼が好きなら何でもないことを連絡してみます。
しかし、大体復縁したくて自分磨きをしている間に彼の言葉どうでも良くなります。
自分が成長し、復縁するほどの相手ではないと気付くからです。
私もそうでした。なので実行することをお勧めします。

復縁の可能性は低そうなので、彼だけに執着することだけはやめておきましょう。

ご参考まで。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「復縁したいです。彼から連絡がない場合、こちらからコンタクトをとってもいいですか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE