復縁したいです。彼から連絡がない場合、こちらからコンタクトをとってもいいですか?コメント No.72978

No.729782018-04-15 22:17

1

>No.72930への返信

Chisaさん初めまして。コメントありがとうございます。
正直、かなり動揺してしまいました…。でも理論的にありがとうございます。

>この場合、告白したのはゆうりさんからということになりますね。
女性から告白するのをオススメしません。
男性は苦労して手に入れたものに興味を持ちやすく大事にする傾向にあるので、女性から告白すると付き合った後に冷めてしまうのが早くなります。

告白というか、3度目に会ったときに、3回会ってるけど正直どう思う?と聞かれました。私は駆け引きが出来ないタイプなので思ってることを素直に言った感じです。どちらかと言えば好きだよという感じだったと思います。向こうもそんな風に言っていました。
ただ4度目に会ったとき明らかにスキンシップが増えていました。それに対して、近いからやめてと正直に言いました。

>軽いですね。
恐らく体の関係を持ちたい以外の何物でもありません。
ゆうりさんに強い性的興味を覚えていたのだと思います。

告白は本当に軽かったですね。しかも今まで歳下としか付き合ったことがないらしく同い年の私にちょっと迷ってる感じでした。理由は自分の精神年齢や見た目も若いから若い子がいいとのこと。
セックス至上主義者にこれは当てはまる感じですよね…。

体の関係は、不思議なことに付き合いだしてからは家においでとか行きたいとか言わなくなったんです。自然に会っていてお互いの家に行くこともありましたけど、その時はセックスはしませんでした。イチャイチャ程度でした。なのでこの人は意外に真面目でちゃんと私のことを考えてくれていると思ったのです。

>しかし、この場合この辺りから別の女性に興味を持ち始めたのだと予想します。

彼は裏表のない性格で思ったことは割と口にするタイプでした。私に対する不満などは言わなかったけれど、疲れたとかめんどくさいとかは良く言っていました。
あと毎日LINEで今日は何してたとか報告はあったので浮気とかの心配はないと思っていました。
あとは自分の時間優先なので二股するほど器用な感じにも見えませんでした。

ナルシストなのは、まず自分が好きということですね。見た目や自分のセンスにも自信があったと思います。あと若く見られるってことも良く言ってました。美容院も月に一度は行ってましたね。
そう考えるとこれもセックス至上主義者に当てはまりますね…。

12月は3回会ったんですけど、1度目までは普通に身体の関係はありました。なので冷めて来たなと思った10月からも普通にありました。ただキスはあんまりしてなかったです…。

>この時には既にいい感じの別の女性が居たのではないかと思います。
付き合うまでには至らないけれども、体の関係があったりするような人ではないかと予想します。

12月の2回目に会った時に初めてそう思いました。今までにないほど冷たいと感じた時、私がそんなんだったら他の人と付き合えば良いじゃんと言った日です。
なぜか私の身長を聞かれたり、ご飯中に電話がかかって来たのに出なかったり…。
25日に彼の家に行った時は私の物なども置いてあったので、まだ家にあげたりセックスする関係の人では無いと思います。

>もはやゆうりさんには興味が無いようですね。
ゆうりさんが別れると言わないから付き合っていただけのように思います。
彼は自分から付き合おうと言わなかったり、別れようとも言わなかったりと今生き男子のようですね。
実際にゆうりさんに対して体の関係を持てないから付き合おうと言って、ゆうりさんが別れをほのめかして白黒ハッキリさせようとしたら別れたりしています。
彼にとっては付き合うとか、別れるとかあまり重要ではないように思います。
しかたがって、結婚願望もないのではないでしょうか。

興味のなさは感じていました。過去に話したことも忘れてたり…。
男性はよほどのことがない限り自分から別れを告げないとあったので、25日の話し合いが彼にとって丁度よいタイミングだったのでしょうね。
結婚はいずれしたいけれど、私とは考えられないと言っていました。恋愛感情がないからだと思います。

>喧嘩がなかったのはゆうりさんが一方的に彼に合わせていた、もしくは彼がゆうりさんに体しか求めていないので、性格に興味がなかったせいかもしれません。
また、体の関係を持つためならゆうりさんに合わせることを努力していたのかもしれません。

意見の食い違いはあっても言い合いまでには行きませんでしたね。あと、彼に対してそんなにイライラすることもなかったです。
今までも彼は喧嘩をしたことがないそうです。言われても言い返さないと言っていました。
確かに私が少し怒るとすぐに謝ってきました。
彼は最初の方は付き合う上では性格が一番重要と言っていたのですが…。
あとお恥ずかしながらセックスは私もかなり求めていました。彼から求めてこない日もあったので、そこまでしたくないんだーと思う日もありました。

>友達みたいに楽しい相手なら会いたいと思わないのはどうしてでしょうね。
彼の言い分は矛盾していますが、別れたいという1つの共通点がありますね。
一見バラバラな言葉に見えますが、意味は全て同じです。
また、はじめに申し訳ないという言葉が出てくることからやはり他の女性が居る可能性が高いように思います。

恋愛感情がないからですかね?
他の女性の影は私も思います…。ただ彼は嘘はつかない人だったので、他に好きな人はいないという言葉を信じていました。信じたい気持ちもありました。

>彼はセックス至上主義なので、何をしてでもセックスはしたいものだと考えているように見えます。
男性は好きでなくなってもセックスができる人が多いです。

確かにセックス至上主義者に当てはまる項目が多かったです。でもそんなにセックスセックスという感じもしませんでした。何をしてでも…とまでは思わなかったんですが…。分かりません…。

>残念ですが、ゆうりさんのことを恐らく忘れてたんだと思います。
他の女性とその1ヶ月の間に上手くいった可能性が高いです。
なぜなら会う気がないからです。よく考える程真剣であれば、恐らく会ってちゃんと向き合ってくれたでしょう。
彼にとって女性は体の関係を持てれば充分な存在で、めんどくさくなったら今回のように冷たくなるのかもしれません。
この男性とはどちらにしろ、結婚は無理だったと思います。

仰る通りですね…。よく考えるほどなら確かに会って話しますよね。ちゃんと考えてくれますよね。
人を好きになったことあるの?と聞いたのですが、あると言っていました。でも彼は誰と付き合っても時間が経つと飽きてしまうのかもしれませんね。なのでChisaさんの仰る通り半年スパンなのかも…。
私の場合、最初の頃の感情は忘れたけど、最初からあまり好きと思えなかったとも言われました。でも趣味合うし友達よりは付き合った方がいいかなと思った、と言われました。付き合うとセックスも出来ますもんね。

お礼のメールは、今まで楽しかったこと、好きだということ、ありがとう、みたいなことをまとめて送りました。既読スルーでした。せめて彼もありがとうと送ってくれればここまで執着してなかったかも知れません。

確かに彼から執着というものは感じられません。最後のメールからもです。
25日の別れ話のときに、これで最後になるかもねと伝えたら、そんなこと言わないでよ、寂しいよ。みたいなこと言ってましたけど。リップサービスかもですね。

復縁の可能性はは限りなく低いのですね…。一年の沈黙ですか…。
正直、彼から連絡なければ意味がないものだと思っています。
今回私は彼に対して、自分の会いたいという気持ちを優先してたこと、お付き合い中に彼を褒めることが出来なかったことが原因ではないかと思っています。お互いに最後の方は素っ気なかったです。
あとセックス至上主義者は見た目を重視するとありましたが、私の見た目はあまり好きそうではありませんでした。
それ以前に恋愛感情がないと言われてしまえば、性格や見た目どうこうじゃないような気もしますけど…。
なのでもし復縁できて自分の非を改善できたとしたも、また恋愛感情がないとかで振られそうな気もします…。

別れがこんな感じだったので執着心と…でもまだ好きという気持ちも強いです…。
連絡したい気持ちを抑えながら沈黙を続けようと思います。
ありがとうございました。

あとセックス至上主義者はほとんどの男性に当てはまるのでは?と思ってしまいました。
こちらのサイトを見つけてから男性は怖いなあ、恋愛ってめちゃくちゃ難しいなあと思いました…笑

  • [年齢非公開]
  • ゆうり(投稿者)

※「復縁したいです。彼から連絡がない場合、こちらからコンタクトをとってもいいですか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE