復縁したいです。彼から連絡がない場合、こちらからコンタクトをとってもいいですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-04-12 23:07

復縁したいです。彼から連絡がない場合、こちらからコンタクトをとってもいいですか?

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • ゆうり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。どうすれば良いかアドバイスを頂きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  女  )
相手 (  35 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2016年の夏頃に婚活アプリで知り合い、10月に会いました。その間4度会い11時月中旬から交際が始まりましたが、2017のクリスマスに別れを告げられました。
交際期間は1年と1ヶ月です。

最初に会った時から彼は家に誘ったり、ボディタッチが多い、いわゆるチャラい感じの人でした。
でも私は彼に引かれ、3度目のデートの時に好意があることを軽く伝えました。そしたら彼からのボディタッチが増え終いにはキスしようか?となりましたが断りました。
また4度目遊ぶ時も部屋に来たがりましたが、お付き合いしてる人しか入れないと言い断りました。
過去に恋愛で辛い経験をしてることも話し、貴方がまじめにお付き合いする気がないのならもう会うのを止めようと伝えました。すると彼から、俺は意外とまじめだよ。じゃあとりあえず付き合ってみる?と言われました。とりあえず付き合ってみないと分からないから。と軽い感じでした。

順調にお付き合いして、身体の関係は付き合って2ヶ月後くらいでした。
その後も普通だったのですが、10月辺りから彼の態度が少し素っ気ない感じに見えました。私の発言などを覚えてないことも多く興味がないんだろうとも思えました。多少違和感を覚えましたが、でもそんなに気に止めるほどでもないと思っていました。彼の元々の性格が、あまり感情を出さない、マイペースでナルシストな感じだったので、そういうものだと思っていました。もしくは付き合いが長くなり慣れもあるのだろうと。

11月に入っても会ってる時はあまり楽しそうではなかったのですが、週に一度もしくは二週に一度のデートはしていたし、毎日LINEもしていました。もちろん彼からの誘い、連絡もありました。

その後、12月に入り今までにない冷たい日があったので、次会う25日にちゃんと今後のことを話し合いたいと言いました。冷たいというのは素っ気ない、彼があまり会いたがらない、早く帰りたがるです。たまに私は、早く帰って欲しくなくてワガママを言ったりしてたのですが、その日は、自分の時間ばかりを優先しようとする彼に対してイライラしてしまい、そんなに自分の時間を優先するなら結婚も無理なんじゃない?同じ価値観の人の方が合うんじゃない?と言ってしまいました。彼は怒らずにそうだねと話を聞いていました。
私も自分で言ってて悲しくなりました。

そして25日には今後のために、お互いの想いを話し合おうと私は思っていました。今まで目立った喧嘩や言い合い、話し合いをしたことはありませんでした。
最近私のことをどう思っているのか分からない。大事だと思ってくれてるの?と話を振ったところ、正直、申し訳ないって思う。あまり好きと思えない。趣味や好きなものが同じで一緒にいて楽しいし好きだけど恋愛とは違う感じ、友達みたい。と言われました。また、結婚も考えられない。毎週会ってたけど会いたいとあまり思えない。とも言われました。
あまりにショックで思考回路が止まり泣いてしまいました。でも彼は優しく抱きしめてキスして、性格もいいし良い女だと思うよと言いました。悪者になりたくないのか、罪悪感なのか…。
このまま付き合っていても良くないと思い、私から別れる提案をしましたが、考えたい距離を置こうとなりました。
ちなみに他に好きな人いるのかを聞いたところ、いないと言っていました。本当のところは分からないですが…。

その後1ヶ月いっさい連絡を絶ったのですが、このままフェードアウトされそうだったのでこちらから1ヶ月後に連絡しました。自分の会いたい気持ちを優先していたという謝罪の文と彼への感謝の気持ち、彼が今どう考えているのかを聞きました。2日後に返信がありました。よく考えたけれども好きな気持ちがあまりないから別れた方がいいのかなと思う。とりあえずメールで伝えるね。と来ました。私はそう思うのならもうはっきり言って欲しい、メールでとは会うつもりなの?と聞きました。すると今決めました別れよう。と来ました。会って話した方がいいと思ったけどもうメールで言ったしね。と。
その後、私からお礼のメールを送ったのですが既読スルーのまま、もうすぐ4ヶ月が経とうとしてます。その後いっさい連絡を取っていません。

■具体的な相談

別れてからも彼を忘れられず、婚活アプリやパーティーなどで他の男性と会ったりしていても彼と比較したり、余計に彼を思い出してしまいます。復縁したい気持ちが強いのですが、半年沈黙を続けて彼から連絡がこなかった場合、こちらからメールしてもいいのでしょうか? LINEのアカウントは削除したのでショートメールしか手段がありません…。
冷静に考えたら恋愛感情がないという復縁はかなり難しい気がしています…。

◆彼の特徴
今まで何人かと付き合ったけれど半年以上続いたことはないそうです。ほとんどが振られてるとのこと。私が初めて1年以上続いて旅行なども初めて行ったそう。
でも今思うと半年くらいから別れを考えていたのでは?とも思います。同棲の話はありましたが、結婚の話は付き合う前にしたくらいです。

◆私の特徴
男性とまともにお付き合いしたのが彼が初めてです。短期間や曖昧な関係の方はいましたが。
持病のことでメンタルが弱くなり心療内科に通ってますが彼には言っていません。束縛やメンヘラっぽいことは彼にしていません。
別れてから更に情緒不安定ですが、仕事はしています。

ちなみに婚活アプリで知り合いましたが、お互いのことはかなり共有していて、職場なども知っています。
お互いの友達に会ったことはないですが、写真とかで見せ合いはしていました。

長文を読んでいただきありがとうございます。アドバイスよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうりさん、はじめまして。

    博士理論で書くので厳しい意見になってしまうかもしれません。
    精神が不安定でしたら、途中で見るのをやめたり落ち着いてから見て下さい。

    >最初に会った時から彼は家に誘ったり、ボディタッチが多い、いわゆるチャラい感じの人でした。
    >でも私は彼に引かれ、3度目のデートの時に好意があることを軽く伝えました。そしたら彼からのボディタッチが増え終いにはキスしようか?となりましたが断りました。

    この場合、告白したのはゆうりさんからということになりますね。
    女性から告白するのをオススメしません。
    男性は苦労して手に入れたものに興味を持ちやすく大事にする傾向にあるので、女性から告白すると付き合った後に冷めてしまうのが早くなります。

    >また4度目遊ぶ時も部屋に来たがりましたが、お付き合いしてる人しか入れないと言い断りました。
    >過去に恋愛で辛い経験をしてることも話し、貴方がまじめにお付き合いする気がないのならもう会うのを止めようと伝えました。

    これは良かったと思います。
    このゆうりさんの台詞がなければ、セフレになっていた可能性も十分に有り得ます。

    >すると彼から、俺は意外とまじめだよ。じゃあとりあえず付き合ってみる?と言われました。とりあえず付き合ってみないと分からないから。と軽い感じでした。

    軽いですね。
    恐らく体の関係を持ちたい以外の何物でもありません。
    ゆうりさんに強い性的興味を覚えていたのだと思います。

    >順調にお付き合いして、身体の関係は付き合って2ヶ月後くらいでした。

    これはゆうりさんが簡単に許さなかったからでしょうか?

    >その後も普通だったのですが、10月辺りから彼の態度が少し素っ気ない感じに見えました。私の発言などを覚えてないことも多く興味がないんだろうとも思えました。

    10月と言うと付き合ってほぼ1年経った頃だということですよね。確かに付き合いが長くなって彼が本来の彼に戻っただけとも取ることが出来ますね。

    しかし、この場合この辺りから別の女性に興味を持ち始めたのだと予想します。

    >彼の元々の性格が、あまり感情を出さない、マイペースでナルシストな感じだったので、そういうものだと思っていました。

    彼がナルシストだと思ったのは具体的にどういう言動からそう感じましたか?

    >11月に入っても会ってる時はあまり楽しそうではなかったのですが、週に一度もしくは二週に一度のデートはしていたし、毎日LINEもしていました。もちろん彼からの誘い、連絡もありました。

    なるほど。
    ちなみにこの頃の体の関係は順調でしたか?

    >その後、12月に入り今までにない冷たい日があったので、次会う25日にちゃんと今後のことを話し合いたいと言いました。冷たいというのは素っ気ない、彼があまり会いたがらない、早く帰りたがるです。

    この時には既にいい感じの別の女性が居たのではないかと思います。
    付き合うまでには至らないけれども、体の関係があったりするような人ではないかと予想します。

    >その日は、自分の時間ばかりを優先しようとする彼に対してイライラしてしまい、そんなに自分の時間を優先するなら結婚も無理なんじゃない?同じ価値観の人の方が合うんじゃない?と言ってしまいました。彼は怒らずにそうだねと話を聞いていました。私も自分で言ってて悲しくなりました。

    もはやゆうりさんには興味が無いようですね。
    ゆうりさんが別れると言わないから付き合っていただけのように思います。
    彼は自分から付き合おうと言わなかったり、別れようとも言わなかったりと今生き男子のようですね。

    実際にゆうりさんに対して体の関係を持てないから付き合おうと言って、ゆうりさんが別れをほのめかして白黒ハッキリさせようとしたら別れたりしています。
    彼にとっては付き合うとか、別れるとかあまり重要ではないように思います。
    しかたがって、結婚願望もないのではないでしょうか。

    >そして25日には今後のために、お互いの想いを話し合おうと私は思っていました。今まで目立った喧嘩や言い合い、話し合いをしたことはありませんでした。

    喧嘩がなかったのはゆうりさんが一方的に彼に合わせていた、もしくは彼がゆうりさんに体しか求めていないので、性格に興味がなかったせいかもしれません。
    また、体の関係を持つためならゆうりさんに合わせることを努力していたのかもしれません。

    >正直、申し訳ないって思う。あまり好きと思えない。趣味や好きなものが同じで一緒にいて楽しいし好きだけど恋愛とは違う感じ、友達みたい。と言われました。また、結婚も考えられない。毎週会ってたけど会いたいとあまり思えない。とも言われました。

    友達みたいに楽しい相手なら会いたいと思わないのはどうしてでしょうね。
    彼の言い分は矛盾していますが、別れたいという1つの共通点がありますね。
    一見バラバラな言葉に見えますが、意味は全て同じです。
    また、はじめに申し訳ないという言葉が出てくることからやはり他の女性が居る可能性が高いように思います。

    >あまりにショックで思考回路が止まり泣いてしまいました。でも彼は優しく抱きしめてキスして、性格もいいし良い女だと思うよと言いました。悪者になりたくないのか、罪悪感なのか…。

    罪悪感からの行動でしょうね。
    私なら不愉快です。好きでもないのにキスされても困ります。
    まるでなめられてるみたいで凄く嫌です。

    >このまま付き合っていても良くないと思い、私から別れる提案をしましたが、考えたい距離を置こうとなりました。
    >ちなみに他に好きな人いるのかを聞いたところ、いないと言っていました。本当のところは分からないですが…。

    恐らくこの段階で狙っている女性とまだ付き合っていなかったんだろうと思います。もしくは確信がない状態です。だから別れてしまうと体の関係を誰とも持てなくなる可能性もあります。

    彼はセックス至上主義なので、何をしてでもセックスはしたいものだと考えているように見えます。
    男性は好きでなくなってもセックスができる人が多いです。

    >その後1ヶ月いっさい連絡を絶ったのですが、このままフェードアウトされそうだったのでこちらから1ヶ月後に連絡しました。

    これは良くなかったですね。
    彼から連絡が来るまで半年は待つべきでした。
    ゆうりさんに執着していて尚且つ、他の女性に振られたら復縁のチャンスはあったと思います。

    >よく考えたけれども好きな気持ちがあまりないから別れた方がいいのかなと思う。とりあえずメールで伝えるね。と来ました。私はそう思うのならもうはっきり言って欲しい、メールでとは会うつもりなの?と聞きました。すると今決めました別れよう。と来ました。会って話した方がいいと思ったけどもうメールで言ったしね。と。

    残念ですが、ゆうりさんのことを恐らく忘れてたんだと思います。
    他の女性とその1ヶ月の間に上手くいった可能性が高いです。
    なぜなら会う気がないからです。よく考える程真剣であれば、恐らく会ってちゃんと向き合ってくれたでしょう。

    彼にとって女性は体の関係を持てれば充分な存在で、めんどくさくなったら今回のように冷たくなるのかもしれません。
    この男性とはどちらにしろ、結婚は無理だったと思います。

    >その後、私からお礼のメールを送ったのですが既読スルーのまま、もうすぐ4ヶ月が経とうとしてます。その後いっさい連絡を取っていません。

    何のお礼なのでしょうか。
    彼がゆうりさんに何かしてくれましたか?
    最後も酷いものです。
    謝罪なら先のメールでしているので不要だと思います。

    >別れてからも彼を忘れられず、婚活アプリやパーティーなどで他の男性と会ったりしていても彼と比較したり、余計に彼を思い出してしまいます。復縁したい気持ちが強いのですが、半年沈黙を続けて彼から連絡がこなかった場合、こちらからメールしてもいいのでしょうか?

    彼への執着を薄めるために婚活をしたことはとても良い事だと思います。
    しかし、それで余計に辛くなるのでしたら先に進むのが早いのかもしれません。
    以下URLのジョン・グレイ博士の「だからあなたは今でもひとり」を読んでみてください。

    https://www.shogakukan.co.jp/books/09403884

    癒しには感情をきちんと感じ取ることが大事です。
    これを読むことで前に進めるかも知れません。

    また、彼にメールを半年経ってだしても復縁の可能性は限りなく低いと思います。
    私なら少なくても1年は放っておきます。
    しかし、結婚をしたいのであれば時間が無いので彼のことは諦めると思います。
    結婚を諦めてでも彼と復縁したいのであれば、1年に数回メールを出して様子を見るしか手がないと思います。

    彼がどれだけゆうりさんに執着しているかということが問われます。
    普通は1年も付き合えば執着はあるものですが、この彼にはその感じがあまりないように思ってます。
    なので、他の女性とうまくいかなくなった時がチャンスです。
    しかし、それも雲をつかむような話です。

    >今まで何人かと付き合ったけれど半年以上続いたことはないそうです。ほとんどが振られてるとのこと。私が初めて1年以上続いて旅行なども初めて行ったそう。同棲の話はありましたが、結婚の話は付き合う前にしたくらいです。

    恐らく今回のように飽きて冷たくなって相手に振られてしまうパターンが多かったのではないのでしょうか。
    また、結婚の話はテンションが高いだけで簡単に男性は出来てしまうものなので参考になりません。むしろ鵜呑みにしてはいけません。
    結婚を考えるというのはプロポーズして両親に挨拶して初めて成立するものと思っておきましょう。

    >男性とまともにお付き合いしたのが彼が初めてです。短期間や曖昧な関係の方はいましたが。

    ゆうりさんは男性を知らないようです。
    このサイトやぐっどうぃる博士の著書、ジョン・グレイ博士の著書「ベストパートナーになるために」を読みましょう。
    そうすることで余計なことに傷つかなくなります。

    >ちなみに婚活アプリで知り合いましたが、お互いのことはかなり共有していて、職場なども知っています。

    体目的だけではなかったかもしれませんが、婚活サイトにいたからみんなが結婚を望んでいるわけでもありません。
    彼女が欲しい30代でしたら出会いの場としては妥当です。
    彼の優先順位が結婚よりセックスだったという話だと思います。

    1年間沈黙しつつ、他の男性に目を向けましょう。
    そして上記でオススメした本を読んで自分磨きをしましょう。
    1年後まだ彼が好きなら何でもないことを連絡してみます。
    しかし、大体復縁したくて自分磨きをしている間に彼の言葉どうでも良くなります。
    自分が成長し、復縁するほどの相手ではないと気付くからです。
    私もそうでした。なので実行することをお勧めします。

    復縁の可能性は低そうなので、彼だけに執着することだけはやめておきましょう。

    ご参考まで。

    Chisa 17位 2018-04-14 13:35
  • > No.72930のコメントへの返信

    Chisaさん初めまして。コメントありがとうございます。
    正直、かなり動揺してしまいました…。でも理論的にありがとうございます。

    >この場合、告白したのはゆうりさんからということになりますね。
    女性から告白するのをオススメしません。
    男性は苦労して手に入れたものに興味を持ちやすく大事にする傾向にあるので、女性から告白すると付き合った後に冷めてしまうのが早くなります。

    告白というか、3度目に会ったときに、3回会ってるけど正直どう思う?と聞かれました。私は駆け引きが出来ないタイプなので思ってることを素直に言った感じです。どちらかと言えば好きだよという感じだったと思います。向こうもそんな風に言っていました。
    ただ4度目に会ったとき明らかにスキンシップが増えていました。それに対して、近いからやめてと正直に言いました。

    >軽いですね。
    恐らく体の関係を持ちたい以外の何物でもありません。
    ゆうりさんに強い性的興味を覚えていたのだと思います。

    告白は本当に軽かったですね。しかも今まで歳下としか付き合ったことがないらしく同い年の私にちょっと迷ってる感じでした。理由は自分の精神年齢や見た目も若いから若い子がいいとのこと。
    セックス至上主義者にこれは当てはまる感じですよね…。

    体の関係は、不思議なことに付き合いだしてからは家においでとか行きたいとか言わなくなったんです。自然に会っていてお互いの家に行くこともありましたけど、その時はセックスはしませんでした。イチャイチャ程度でした。なのでこの人は意外に真面目でちゃんと私のことを考えてくれていると思ったのです。

    >しかし、この場合この辺りから別の女性に興味を持ち始めたのだと予想します。

    彼は裏表のない性格で思ったことは割と口にするタイプでした。私に対する不満などは言わなかったけれど、疲れたとかめんどくさいとかは良く言っていました。
    あと毎日LINEで今日は何してたとか報告はあったので浮気とかの心配はないと思っていました。
    あとは自分の時間優先なので二股するほど器用な感じにも見えませんでした。

    ナルシストなのは、まず自分が好きということですね。見た目や自分のセンスにも自信があったと思います。あと若く見られるってことも良く言ってました。美容院も月に一度は行ってましたね。
    そう考えるとこれもセックス至上主義者に当てはまりますね…。

    12月は3回会ったんですけど、1度目までは普通に身体の関係はありました。なので冷めて来たなと思った10月からも普通にありました。ただキスはあんまりしてなかったです…。

    >この時には既にいい感じの別の女性が居たのではないかと思います。
    付き合うまでには至らないけれども、体の関係があったりするような人ではないかと予想します。

    12月の2回目に会った時に初めてそう思いました。今までにないほど冷たいと感じた時、私がそんなんだったら他の人と付き合えば良いじゃんと言った日です。
    なぜか私の身長を聞かれたり、ご飯中に電話がかかって来たのに出なかったり…。
    25日に彼の家に行った時は私の物なども置いてあったので、まだ家にあげたりセックスする関係の人では無いと思います。

    >もはやゆうりさんには興味が無いようですね。
    ゆうりさんが別れると言わないから付き合っていただけのように思います。
    彼は自分から付き合おうと言わなかったり、別れようとも言わなかったりと今生き男子のようですね。
    実際にゆうりさんに対して体の関係を持てないから付き合おうと言って、ゆうりさんが別れをほのめかして白黒ハッキリさせようとしたら別れたりしています。
    彼にとっては付き合うとか、別れるとかあまり重要ではないように思います。
    しかたがって、結婚願望もないのではないでしょうか。

    興味のなさは感じていました。過去に話したことも忘れてたり…。
    男性はよほどのことがない限り自分から別れを告げないとあったので、25日の話し合いが彼にとって丁度よいタイミングだったのでしょうね。
    結婚はいずれしたいけれど、私とは考えられないと言っていました。恋愛感情がないからだと思います。

    >喧嘩がなかったのはゆうりさんが一方的に彼に合わせていた、もしくは彼がゆうりさんに体しか求めていないので、性格に興味がなかったせいかもしれません。
    また、体の関係を持つためならゆうりさんに合わせることを努力していたのかもしれません。

    意見の食い違いはあっても言い合いまでには行きませんでしたね。あと、彼に対してそんなにイライラすることもなかったです。
    今までも彼は喧嘩をしたことがないそうです。言われても言い返さないと言っていました。
    確かに私が少し怒るとすぐに謝ってきました。
    彼は最初の方は付き合う上では性格が一番重要と言っていたのですが…。
    あとお恥ずかしながらセックスは私もかなり求めていました。彼から求めてこない日もあったので、そこまでしたくないんだーと思う日もありました。

    >友達みたいに楽しい相手なら会いたいと思わないのはどうしてでしょうね。
    彼の言い分は矛盾していますが、別れたいという1つの共通点がありますね。
    一見バラバラな言葉に見えますが、意味は全て同じです。
    また、はじめに申し訳ないという言葉が出てくることからやはり他の女性が居る可能性が高いように思います。

    恋愛感情がないからですかね?
    他の女性の影は私も思います…。ただ彼は嘘はつかない人だったので、他に好きな人はいないという言葉を信じていました。信じたい気持ちもありました。

    >彼はセックス至上主義なので、何をしてでもセックスはしたいものだと考えているように見えます。
    男性は好きでなくなってもセックスができる人が多いです。

    確かにセックス至上主義者に当てはまる項目が多かったです。でもそんなにセックスセックスという感じもしませんでした。何をしてでも…とまでは思わなかったんですが…。分かりません…。

    >残念ですが、ゆうりさんのことを恐らく忘れてたんだと思います。
    他の女性とその1ヶ月の間に上手くいった可能性が高いです。
    なぜなら会う気がないからです。よく考える程真剣であれば、恐らく会ってちゃんと向き合ってくれたでしょう。
    彼にとって女性は体の関係を持てれば充分な存在で、めんどくさくなったら今回のように冷たくなるのかもしれません。
    この男性とはどちらにしろ、結婚は無理だったと思います。

    仰る通りですね…。よく考えるほどなら確かに会って話しますよね。ちゃんと考えてくれますよね。
    人を好きになったことあるの?と聞いたのですが、あると言っていました。でも彼は誰と付き合っても時間が経つと飽きてしまうのかもしれませんね。なのでChisaさんの仰る通り半年スパンなのかも…。
    私の場合、最初の頃の感情は忘れたけど、最初からあまり好きと思えなかったとも言われました。でも趣味合うし友達よりは付き合った方がいいかなと思った、と言われました。付き合うとセックスも出来ますもんね。

    お礼のメールは、今まで楽しかったこと、好きだということ、ありがとう、みたいなことをまとめて送りました。既読スルーでした。せめて彼もありがとうと送ってくれればここまで執着してなかったかも知れません。

    確かに彼から執着というものは感じられません。最後のメールからもです。
    25日の別れ話のときに、これで最後になるかもねと伝えたら、そんなこと言わないでよ、寂しいよ。みたいなこと言ってましたけど。リップサービスかもですね。

    復縁の可能性はは限りなく低いのですね…。一年の沈黙ですか…。
    正直、彼から連絡なければ意味がないものだと思っています。
    今回私は彼に対して、自分の会いたいという気持ちを優先してたこと、お付き合い中に彼を褒めることが出来なかったことが原因ではないかと思っています。お互いに最後の方は素っ気なかったです。
    あとセックス至上主義者は見た目を重視するとありましたが、私の見た目はあまり好きそうではありませんでした。
    それ以前に恋愛感情がないと言われてしまえば、性格や見た目どうこうじゃないような気もしますけど…。
    なのでもし復縁できて自分の非を改善できたとしたも、また恋愛感情がないとかで振られそうな気もします…。

    別れがこんな感じだったので執着心と…でもまだ好きという気持ちも強いです…。
    連絡したい気持ちを抑えながら沈黙を続けようと思います。
    ありがとうございました。

    あとセックス至上主義者はほとんどの男性に当てはまるのでは?と思ってしまいました。
    こちらのサイトを見つけてから男性は怖いなあ、恋愛ってめちゃくちゃ難しいなあと思いました…笑

    ゆうり(投稿者) 2018-04-15 22:17


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE