自分の気持ちがわかりません。コメント No.72995

No.729952018-04-16 05:56

6

yさん お辛いところ申し訳ないのですが、
正直な感想を言わせてください。

「現実を見てください」

奥さまの、「悪いこと言わないからあんな奴やめて見る目肥やしなさい。私も別れて本当よかったから」は、正解です。
yさんへの対応を見ても、
さすが奥さまであった方は、こんな男に関しても懐が深いと思いました。
器が違います。

いろいろなご相談を拝見していつも思うのですが、「彼が号泣してました!」とか、「彼が泣いて謝っていました」とか書かれている事があるのですが、それ本当ですか?と。
もし、本当に泣いているとしたら、気持ち悪くありませんか?何かおかしいと感じませんか?と。
確かに男性と言えど人間ですから、泣く事もあるでしょう。ですが、人生の中で結婚をする事もありいろんな女に手を付け、嘘をつく事だってあり、それでいて仕事などもきちんとこなしているメンタルの強いはずの男性が、涙ぐむ事は稀にあっても、恋愛如きで感情的に泣きますかね?しかもたかが「浮気」や「不倫」如きで。
あくまで一般論としてですが。
だとすれば、気持ち悪くないですか?そんな男、と私は言いたいです。

この一連の流れ、
◯「急にまた彼が泣き出し、しかも電話口で大きく泣き声をあげながらあうあう暴れだして、何かガチャンガチャン打ち付ける音がしながら苦しい苦しいとか言い出して「うああもう無理だー!!!」と暴れだし、「切る!ごめん切る!うわあああ一人にしてギャアア」とか叫びながら電話を切られてしまいました。」

★yさんの感じた通り、怖いに決まっています。
こんな男のどこに魅力あるんでしょうかね?
これをどうにかしたいとしたら、本当に精神科医にならないと無理です。

◯「自殺されたりしては嫌なので、好きじゃなくてもつらいときは連絡くれていいからね、とLINEすると、
「辛い思いをさせたのに、こんなに気を遣ってくれてありがとう。そして、本当にごめんなさい。」
と返事がきました。」

★「つらいときは連絡くれていいからね」ってまさか本気では言っていませんよね?
例え、社交辞令だとしても、これは、メンタルのおかしい人間の術中にはまっています。また、彼の場合、想像ではありますが、大泣きして暴れる一連の件、計算してやっているのでは?と思います。
あんなに精神崩壊した様子を「見せた」のに、何やら少し冷静そうな様子の返信が来てますから。

◯「申し訳ないと思ってるのは誰に思っているのでしょうか。私でしょうか、それとも奥さんにでしょうか。」

★誰とかそれ以前に、自分に少しは落ち度があると思っていて、それを問い詰められた時、もしくは、その場を収めたい時、「申し訳ない」って普通に言いません?

というのも、

◯「申し訳ない、ってそこに好きとかどうとかの気持ちはあるのでしょうか。」

★正直、この場合、「好き」とかの気持ちが全く感じられないのです。

◯「今まで無駄にしたことを許せないから彼に執着してしまう気持ち以外に、「あんなに好きになってくれた人はいないから、」と忘れられない自分もいます。」

★だからこそ、「現実を見てください」と私は最初に申し上げました。感情ではなく冷静に考えて下さい。

◯「だけどその私を本当に好きでいてくれてた時でさえ、離婚してなかったんだからもはや何が本当か信じられません。」

★本当に好きなら、まずバツイチと嘘をつく事も離婚していなかった事も隠す事はないと思うのですが、おかしいですかね?

◯「だけど好きでいてくれてたんだと思いたいです。」

★どの辺がそう思われますかね?
そもそも、yさんの思う「好きでいてくれる」ってどういう事だと思いますか?
ちなみに、たとえセフレでも「好きだ」「愛してる」だ「結婚しよう」だ、言いますよ。
また、「恋人のような事」もしますよ。

◯「彼をまだ好きなのかもわかりません。でも待ってしまう自分がいます。彼の気持ちと、私の今後に意見を教えてください。お願いします。」

★衝撃的な経験でしたから、気持ちが残ってしまうのも無理はなく、無理矢理忘れなきゃいけないという訳でもありません。
ですが、きちんと現実を見て冷静に考えて下さい。そして彼の元奥さまが仰った通り、他に目を向けてください。無理矢理にでもそうして下さい。
あんな彼を受け入れて一度は一緒になった懐が深い元奥さまですら無理だったのですから、yさんの手には負えません。
彼はyさんを好きではありません。
何故なら、本当好きなら、嘘をつく事も隠すこともせずに、きちんと正式な恋人としての誠実な「行動」をしているはずです。

感情コントロールが大変かも知れませんが、次に進む努力をされてください。



▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE