自分の気持ちがわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-04-15 22:35

自分の気持ちがわかりません。

▼ コメントを見る(8)

  • 28歳
  • y


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

自分がどうしたいのか、わかりません。教えてください、よろしくお願いします。

■以前にこちらで質問させていただいた「心が折れた恋人とやり直すには」のトピックの続きになります。前の質問はこちらになります↓
https://u-rennai.jp/consult/detail/22080/


あれからまた一悶着あったので、前回の続きとしてお読みくだされば幸いです。
私 28歳 女性独身
相手 38歳 男性バツイチ
関西と東京の遠距離で、先日電話でお別れしました。

++++++
続き)
その後、就活しながら彼にあれからまた話し合いたいと何度LINEしても電話しても何の返事もありませんでした。未読既読スルーばかりで、何も言ってくれないし、私の知っている連絡先はLINEもサブアカっぽいし、電話番号も仕事用しか知らず、共通の知り合いも居らず今どんな状況かもわからないので、もう本当に終わったのかな、と思いましたが、そう考えると体調が悪くなり、受け入れられない自分がいました。

そんなある日、なんでもいいから彼の本当のことが知りたいと思い適当にFacebookで彼の名前を入れてサーチしてたら、数年前に彼が書き込んでいたバンド活動の告知に「いいね」が1~2個ついていました。詳細を見ると、当時の奥さんらしき人がいいねしていました。(苗字が彼と同じでした)

でも、その人のアイコンを見てビクッとしました。
私はアート系の作家活動をしているのですが、最近冬頃からInstagramでフォローしてくれた女性がいたのですが、その人と同じ写真でした。
まさか元嫁かもしれない。でもなんで……?

それまでその人のInstagramをじっくり見てなかったため、改めて見たらぞっとしました。
最近までの投稿に、彼が実家で両親と飼ってるはずの猫が写ってました。つまり、この人も同じ家にいたはずでした。5年前に離婚したはずなのに。
しかも3年前ぐらいに旦那からもらったというお花やお土産の写真がありました。
つまり最近までこの人は彼と一緒にいたことになります。
「実家で両親と猫と住んでる」という彼の話は嘘になります。しかも現在もしこの人が嫁なら、婚活サイトに登録してる被害は私だけじゃないことになります。
怖くなりましたが、でもこの人なら何か知ってるかもしれない、と思い、とにかく真相が知りたかった私はインスタでこの女性にDMを送りました。

はじめまして、フォローくださりありがとうございます!
いえいえいつも拝見しております!
から始まり、
つかぬことをお訊きしますが○○さん(彼)とお知り合いですか…?
と繋げると、急に愛想のよかったお相手が怪訝な感じのお返事になり、
知り合いというか家族でした。今は違いますが何かありましたか?
と訊かれたので、
ドキドキしながらも
○○さんと夏頃にお付き合いを始めましたが最近遠距離になってから連絡がつかないこと、結婚してたことも離婚歴があることも知らされてなかったこと、今彼が何してるのか本当のことを知りたいことをお伝えしました。

すると元奥さんは色々教えてくれました。
・結婚したのは5年前ですが、離婚したのは2月です。つまりあなたと彼が付き合っていたときは私達はまだ夫婦でした
・あの人が関西に転勤になり、夏頃に誰かと浮気していたのは知ってました。怪しく思い、冬頃にあなた(私)の作家名刺を見つけ、「これは誰?」と聞いたら、「その人は個展だかイベントだかで知り合って絵が好きだったから名刺をもらったんだ」と言われた。そしたら次の日、あなたの名刺は急にどこにも見当たらなくなっていた
・まさかとは思いつつも怪しく思い、あなた(私)のInstagramを名刺のアカウントからたどってフォローした。
・でも特にあなたの作家アカウントでは何も情報は得られず、怪しく思わなかった
・5年前に結婚して計3回浮気された。3回目が私だったのでなおさら許せなかった
・嫁のDVで離婚したと聞いたが、本当は私がやられた側だ。証拠もある。
・今彼がいる家は自分達が住んでいたのを彼に猫と一緒に譲った。自分は出ていった
・離婚してから所用で彼と数回やりとりしていたが、最近特に既読スルー多い。まだあなたにも連絡ありませんか?もしかしたら他にまた女つくってるかもしれませんよ


私はショックで泣きながら謝りました。
元奥さんは初めは怒りやショックでインスタをフォローしはじめたかもしれないが、何も知らされず騙された側のあなたは悪くない、むしろ元旦那にしか怒りがないから大丈夫だよと言って下さいました。
ですが、当たり前ですが一番の被害者である奥さんは彼に「やっぱりあなた不倫してたんだね。しかもその子をまた私みたいに苦しめようとしてるんだね」と私とやりとりしながら、たまらずLINEしてしまったようです。
すると彼から「あの人はつきまとわれてただけです。こちらは何もしてない」とすぐ返事が来ていました(スクショを送ってくれました)

ああ、私からの電話やLINEは無視してるのに、元奥さんのLINEには返事してる。しかも私のことなかったことにして。

奥さんから仕事用ではなく、個人電話番号を教えていただき、かけましたが出ませんでした。
もうショックと怒りで、LINEでありとあらゆる暴言を送り寝ました。
翌朝、彼から電話がかかってきました。出ると泣いていました。
奥さんが私の名刺からたどってインスタをフォローくださって今回真相が知ることができたこと、私のせいで夫婦関係が破綻したこと、既婚者で離婚もしておらず、関係も一人一人精算出来てないのに手出しをしたこと、嘘ばっかりついていたこと、半年間私が信用して待ってたことなどetc……話しました。彼はずーっと泣いてばかりで「ごめんなさい」しか言わず過呼吸みたいになってて話聞いてるのか聞いてないのかわからなかったです。
なんで離婚してないのに私に手出ししたの、と聞いたら「もう(夫婦が)終わりだと思ってたから、」と言われました。奥さん曰く2年前から離婚予定だったみたいです。
でも夏に私と付き合ったときは本当に好きだったんだよ、と言ってました。
でも離れてから、冷めてしまって、こないだ3月に会ったときも「好きだけどなんかやっぱり違う、」と思ったみたいでした。長く離れすぎた。私の性格どうこうのせいじゃないと言ってました。


ただ、申し訳ない申し訳ないと言う割には、私個人に対する好きとか興味ある気持ちはある?と聞いたら「もう、ない」と言われてしまいました。その時には涙声はちょっとおさまってました。
そこで私はもうあんまりにも腹が立ったので、「屑が」ってありとあらゆる暴言を電話ではきました。
すると突然、急にまた彼が泣き出し、しかも電話口で大きく泣き声をあげながらあうあう暴れだして、何かガチャンガチャン打ち付ける音がしながら苦しい苦しいとか言い出して「うああもう無理だー!!!」と暴れだし、「切る!ごめん切る!うわあああ一人にしてギャアア」とか叫びながら電話を切られてしまいました。
めちゃくちゃ怖かったです。これがDVに繋がる精神的なものかもしれないと思いました。精神安定していないから、不安で女の人に種まきしまくっていた性格なのかもしれないな、と思いました。

びっくりして大丈夫!?大丈夫!?と何回かかけ直したりLINEしましたが、返事はありませんでした。自殺されたりしては嫌なので、好きじゃなくてもつらいときは連絡くれていいからね、とLINEすると、
「辛い思いをさせたのに、こんなに気を遣ってくれてありがとう。そして、本当にごめんなさい。」
と返事がきました。

つらいけれど、それでも最後に会って話したくて、それを伝えたら、
「自分が苦しめて、本当にごめんなさい。
自業自得ですが、ちょっと不安定で、ごめんなさい。」
とLINEがきました。

もう会えないんだなと思いました。
奥さんからも「悪いこと言わないからあんな奴やめて見る目肥やしなさい。私も別れて本当よかったから」と言われました。
ありったけのお礼の言葉を伝えてさようなら、と彼にLINEを送りましたが、返事はきませんでした。
それから2日後の今日、彼の婚活サイトを見たら全部休会停止になっていました。

長くなりましたが、申し訳ないと思ってるのは誰に思っているのでしょうか。私でしょうか、それとも奥さんにでしょうか。
申し訳ない、ってそこに好きとかどうとかの気持ちはあるのでしょうか。
今まで無駄にしたことを許せないから彼に執着してしまう気持ち以外に、「あんなに好きになってくれた人はいないから、」と忘れられない自分もいます。だけどその私を本当に好きでいてくれてた時でさえ、離婚してなかったんだからもはや何が本当か信じられません。だけど好きでいてくれてたんだと思いたいです。
彼をまだ好きなのかもわかりません。でも待ってしまう自分がいます。彼の気持ちと、私の今後に意見を教えてください。お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼が好きなのは最初から最後まで彼自身だけです。奥さんでもあなたでもなく、彼は自分が一番大事な人間なのです。
    口では何とでも言えます。行動が全てです。
    早く目を覚ました方がいいですよ。

  • yさん、大変でしたね。
    驚きました!
    でも、「このような男性はいるのです」ということです。

    >彼の気持ちと、私の今後に意見を教えてください。

    トコトン弱い、人間として弱い男性なのです。
    最初から最後まで、「嘘ばかり」です。

    人は何故、嘘をつくのでしょう?
    「それが自分の利益になるから」です。

    騙しても、バレなければ平気なのです。
    ひょっとして「バレても平気」なのですよ。

    言葉と行動に矛盾があるなら「行動を見ましょう」なんです。
    巧言令色鮮し仁。

    男性でも女性でも、もの凄く「口の上手い人」はいます。
    このような人たちは「自分の見せ方」が物凄く巧みです。

    平気で約束も破りますし、
    yesで答えても、やってることは???なんです。

    付き合いがそれほど長くなかったり、
    共通の友人や知人もいなければ、本人の自己宣伝に誤魔化されてしまいます。

    【本人の自己宣伝】

    都合が悪くなると、
    「責任転嫁」「言い逃れ」
    「気が付かなかった」「知らなかった」「ごめんなさい」で、

    果ては必ず「病気」になるのです。
    そして最後は「開き直り」ですね。

    奥様は恐らく「本当のこと」を言っています。

    もう二度と関わらないことです。
    詐欺師レベルの人物だと感じます。

    お辛いでしょうけど、
    こういう人はいるのですよ…。

  • yさん、再び失礼します。

    色々あったんですね。

    少し休息して、ゆっくりしませんか…

    投稿文はしっかりされていていますが、まだまだ揺れているので心配です。

    >申し訳ないと思ってるのは誰に思っているのでしょうか。
    >私でしょうか、それとも奥さんにでしょうか。
    >申し訳ない、ってそこに好きとかどうとかの気持ちはあるのでしょうか。

    多分彼は色んな女性に「申し訳ない」とずっと言い続けてきたのではないでしょうか。

    今の場合は、yさんに謝ってるよ〜と思わせています。全く反省はしていません。

    だから、
    ↓↓↓
    >奥さんからも「悪いこと言わないからあんな奴やめて見る目肥やしなさい。
    >私も別れて本当よかったから」と言われました。
    となります。
    「奥さんのこの言葉」が、「全て」です。
    この言葉だけを信じてください。

    申し訳ない=好き ではなくて、
    「そう言っとけば許される」みたいな感覚です。
    謝って謝ってしていたら、責められる事はない。
    訴えられる事はないと思っているのでしょう。

    >彼の婚活サイトを見たら全部休会停止になっていました。
    予想では、彼は色んなサイトを漁っていて犠牲者が沢山出ていると思われます。
    彼の病気は「女性を落とすのが好き」なので、治りません。

    復縁に関して、可能性を見出したい方なのですが、彼だけは止めておかなければいけませんよ。

    彼から連絡があったり、彼に連絡したくなれば
    yさんはこちらの投稿に書き込まれる事をオススメします。

    彼の事を無理に忘れなくても、いずれ忘れます。
    大丈夫です。

    熱病に魘されているだけで、その熱も時間の流れと共に落ち着きます。

    時が経てば「あんな奴、やめておいて良かった」となります。

    焦らずに忘れていきましょう。

    …応援しています♢






  • yさん お辛いところ申し訳ないのですが、
    正直な感想を言わせてください。

    「現実を見てください」

    奥さまの、「悪いこと言わないからあんな奴やめて見る目肥やしなさい。私も別れて本当よかったから」は、正解です。
    yさんへの対応を見ても、
    さすが奥さまであった方は、こんな男に関しても懐が深いと思いました。
    器が違います。

    いろいろなご相談を拝見していつも思うのですが、「彼が号泣してました!」とか、「彼が泣いて謝っていました」とか書かれている事があるのですが、それ本当ですか?と。
    もし、本当に泣いているとしたら、気持ち悪くありませんか?何かおかしいと感じませんか?と。
    確かに男性と言えど人間ですから、泣く事もあるでしょう。ですが、人生の中で結婚をする事もありいろんな女に手を付け、嘘をつく事だってあり、それでいて仕事などもきちんとこなしているメンタルの強いはずの男性が、涙ぐむ事は稀にあっても、恋愛如きで感情的に泣きますかね?しかもたかが「浮気」や「不倫」如きで。
    あくまで一般論としてですが。
    だとすれば、気持ち悪くないですか?そんな男、と私は言いたいです。

    この一連の流れ、
    ◯「急にまた彼が泣き出し、しかも電話口で大きく泣き声をあげながらあうあう暴れだして、何かガチャンガチャン打ち付ける音がしながら苦しい苦しいとか言い出して「うああもう無理だー!!!」と暴れだし、「切る!ごめん切る!うわあああ一人にしてギャアア」とか叫びながら電話を切られてしまいました。」

    ★yさんの感じた通り、怖いに決まっています。
    こんな男のどこに魅力あるんでしょうかね?
    これをどうにかしたいとしたら、本当に精神科医にならないと無理です。

    ◯「自殺されたりしては嫌なので、好きじゃなくてもつらいときは連絡くれていいからね、とLINEすると、
    「辛い思いをさせたのに、こんなに気を遣ってくれてありがとう。そして、本当にごめんなさい。」
    と返事がきました。」

    ★「つらいときは連絡くれていいからね」ってまさか本気では言っていませんよね?
    例え、社交辞令だとしても、これは、メンタルのおかしい人間の術中にはまっています。また、彼の場合、想像ではありますが、大泣きして暴れる一連の件、計算してやっているのでは?と思います。
    あんなに精神崩壊した様子を「見せた」のに、何やら少し冷静そうな様子の返信が来てますから。

    ◯「申し訳ないと思ってるのは誰に思っているのでしょうか。私でしょうか、それとも奥さんにでしょうか。」

    ★誰とかそれ以前に、自分に少しは落ち度があると思っていて、それを問い詰められた時、もしくは、その場を収めたい時、「申し訳ない」って普通に言いません?

    というのも、

    ◯「申し訳ない、ってそこに好きとかどうとかの気持ちはあるのでしょうか。」

    ★正直、この場合、「好き」とかの気持ちが全く感じられないのです。

    ◯「今まで無駄にしたことを許せないから彼に執着してしまう気持ち以外に、「あんなに好きになってくれた人はいないから、」と忘れられない自分もいます。」

    ★だからこそ、「現実を見てください」と私は最初に申し上げました。感情ではなく冷静に考えて下さい。

    ◯「だけどその私を本当に好きでいてくれてた時でさえ、離婚してなかったんだからもはや何が本当か信じられません。」

    ★本当に好きなら、まずバツイチと嘘をつく事も離婚していなかった事も隠す事はないと思うのですが、おかしいですかね?

    ◯「だけど好きでいてくれてたんだと思いたいです。」

    ★どの辺がそう思われますかね?
    そもそも、yさんの思う「好きでいてくれる」ってどういう事だと思いますか?
    ちなみに、たとえセフレでも「好きだ」「愛してる」だ「結婚しよう」だ、言いますよ。
    また、「恋人のような事」もしますよ。

    ◯「彼をまだ好きなのかもわかりません。でも待ってしまう自分がいます。彼の気持ちと、私の今後に意見を教えてください。お願いします。」

    ★衝撃的な経験でしたから、気持ちが残ってしまうのも無理はなく、無理矢理忘れなきゃいけないという訳でもありません。
    ですが、きちんと現実を見て冷静に考えて下さい。そして彼の元奥さまが仰った通り、他に目を向けてください。無理矢理にでもそうして下さい。
    あんな彼を受け入れて一度は一緒になった懐が深い元奥さまですら無理だったのですから、yさんの手には負えません。
    彼はyさんを好きではありません。
    何故なら、本当好きなら、嘘をつく事も隠すこともせずに、きちんと正式な恋人としての誠実な「行動」をしているはずです。

    感情コントロールが大変かも知れませんが、次に進む努力をされてください。



    endroll238 13位 2018-04-16 05:56
  • あーがいる様> コメントありがとうございます。そうですね、自分のことしか考えてないんでしょうね。
    もうほっておきます。。ありがとうございました。

    y(投稿者) 2018-04-16 15:30
  • > No.72993のコメントへの返信

    mami様> コメントありがとうございます。以前も励ましくださりありがとうございました。
    以前から状況がとんでもない方向にころがり、もはや笑えるくらいです。。

    そうですね、彼は一言でいえば自己中の嘘つきですね。
    「バレても平気」、それは確かにそうです。多分平気なんだと思います。なんで平気なのか、って自分しか考えてないからなんですね。
    人間として弱いくせにそこは自己中を貫き通して強気なんですね。がっかりしました。

    >都合が悪くなると、
    「責任転嫁」「言い逃れ」
    「気が付かなかった」「知らなかった」「ごめんなさい」で、

    果ては必ず「病気」になるのです。
    そして最後は「開き直り」ですね。


    仰るとおりです。

    誰が本当のことを言ってるのかもはやわからず、疑心暗鬼になってしまいましたが奥さんはきっと本当のことを言ってるんですね。
    もはや皆嘘つきに見えます。これから会う人も男性は全員嘘つきだと思うことでしょう。こんなんで一生これから誰かを好きになることは出来ないし、「こういう人もいる」の「こういう人」に今まで3人ぐらい引っ掛かったので正常で誠実な男性にはもう出会うことはないと思います。
    期待しないで頑張って生きようと思います。
    本当に、ありがとうございました。

    y(投稿者) 2018-04-16 15:42
  • > No.72994のコメントへの返信

    ちえはな様> コメントありがとうございます。以前もご相談にコメントくださり、本当にありがとうございました。

    笑えるくらい騙されていました。

    >多分彼は色んな女性に「申し訳ない」とずっと言い続けてきたのではないでしょうか。
    申し訳ない=好き ではなくて、
    「そう言っとけば許される」みたいな感覚です。


    そうでしょうね。。がっかりしました。




    >復縁に関して、可能性を見出したい方なのですが、彼だけは止めておかなければいけませんよ。
    彼から連絡があったり、彼に連絡したくなれば
    yさんはこちらの投稿に書き込まれる事をオススメします。
    彼の事を無理に忘れなくても、いずれ忘れます。
    大丈夫です。


    お優しいお言葉をありがとうございます。
    奥さんの仰ることはきっと本当なんでしょうね。もはや誰の言ってることも信用できなくなってしまいました。
    きっとこれから会う男性のことを全員嘘つきだと思ってしまうんだと思います。
    こんなんで疑心暗鬼になってしまった私を好きになってくれる人も、私から信用して好きになれることももうないと思われますが、幸せに穏便に生きたいです。
    期待しないで頑張って生きようと思います。

    ないと思いますが、向こうから何かありましたらまたご相談させてください。。

    ありがとうございました。

    y(投稿者) 2018-04-16 15:54
  • > No.72995のコメントへの返信

    endroll238様> コメントありがとうございます。厳しいお言葉でしたが、その通りだなと思います。

    >いろいろなご相談を拝見していつも思うのですが、「彼が号泣してました!」とか、「彼が泣いて謝っていました」とか書かれている事があるのですが、それ本当ですか?と。
    もし、本当に泣いているとしたら、気持ち悪くありませんか?何かおかしいと感じませんか?と。

    この仰ることは以前から私も思ってました。
    悪いことして泣くくせに悪いことするんだ、みたいな。結局悪いと思ってないんでしょうね。なのになんで泣くんでしょうね。


    >「つらいときは連絡くれていいからね」ってまさか本気では言っていませんよね?

    この時は本当にびっくりしたので(私には精神的にイカれた素振りを見せたことがなかったので)、本当に何か自殺したりおかしなことするんじゃないかと思い心配して言いました。
    けど、よく考えたらそんなんで自殺するような弱い人間がこんなに人を苦しめるはずがないですよね。心配しただけ損だなと思いました。



    > 正直、この場合、「好き」とかの気持ちが全く感じられないのです。

    なるほど、よくわかりました。



    >本当好きなら、嘘をつく事も隠すこともせずに、きちんと正式な恋人としての誠実な「行動」をしているはずです。

    私はこんな男性を逆に見たことがありません。つまり愛された経験がありません。どれも口ばかりで嘘つきで、程度の差はありますが今回と似たような人間に騙された経験は2~3回あります。
    逆にこんな人間しか世の中いないんじゃないかと私は思います。今回が一番酷かったので、もういい加減男性を信じることができなくなりましたし、今後誰かとこんな疑心暗鬼で付き合うことも相手から好きになってもらうこともないと思いますが、期待しないで頑張って生きようと思います。

    ありがとうございました。

    y(投稿者) 2018-04-16 16:13


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE