脈なし?コメント No.73885

No.738852018-05-25 11:20

15

もっと優しい言い方があるのでしょうけど、感情の赴くままに書きますね笑

えーっと。
一言で言うと、「彼がかわいそう」です。

>相手から食事に行こうと言われ
>向こうから、良かったらまた遊びに行こうと連絡が来たので
>時間が合えば○○(会ったときに会話に出たお店)にいこう
>ほぼ毎日多くても二通ほどですがラインをくれているのですが
彼がいろいろ行動してくれているのを、さちさんは全部スルーして「脈なし」と判断するんですね。
ひどいなぁ。

>ぜひ、と返信したところ
こんなの、社交辞令としか思えないでしょう?笑
逆の立場で考えてみてください。
さちさんが「また遊びに行きましょう」と言いました。
すると相手は「ぜひ」とだけ返してきました。
「ぜひ」しか返事がこなかったら、「そんなに行きたくないんだな。社交辞令で返事したんだな」って思いませんか?
こんなので関係が深まるわけないでしょう。
本当に行きたい人の反応は、「行こう行こう!私は○日か○日が空いてるよ」みたいな感じじゃないですかね。
逆に、彼は「ぜひ」に対してよく「時間が合えば行こう」などと言ってくれたなぁと思いますよ。
「私のやる気のない返信に一生懸命返してくれてありがとう」「忙しいのに毎日ラインをくれてありがとう」と感謝するならわかりますが、
>どういう心理なのか謎です。
などとは口が裂けても言えないと思いますよ。

>お相手はそれほど自分のことを気に入ってくれているわけではないのかな、という印象を持ちました。
この言葉、そっくりそのままさちさんにお返しします。
彼こそが「僕のこと気に入ってくれているわけはないんだな」と思っているはずです。

>彼はとても仕事が激務で忙しいようですが、会おうとする頻度が少ないし
逆にお聞きしたいのですが、どのくらいの頻度なら脈ありだと感じるのですか?
週1?
2週間に一度?
さちさんの「マイルール」を知りたいです。

>仕事は本当に忙しいようですが、ほぼ毎日多くても二通ほどですがラインをくれているのですが、どういう心理なのか
これについてはどう思われてるのですか?
少ないと感じているのでしょうか?
それとも「脈がないはずなのに毎日2通は多すぎる」と感じているのですか?

>一度目にあったときには雑談が多く、元彼の話などの恋愛話もしなかったため、手応えを全く感じません
元彼の話をされると脈ありなのですか?
初めて知りました。

>このような状態からでもつきあうことはできますでしょうか。
今のさちさんの状態だと、たとえ付き合えたとしても「彼は私のことが本当に好きなのでしょうか?会う頻度も少ないし、」などと不満タラタラになりそうですが、その点についてはいかがお考えですか?
今の彼の行動に全く満足していなさそうなのに、どうして付き合いたいのか私には理解できませんでした。
付き合ったら彼が自分好みに変わってくれるだろうという希望的観測ですか?

ごめんなさい。
率直に申し上げて、私はさちさんにものすごく腹が立っています。
なぜなら、冒頭にも書きましたが彼がかわいそうだと思うからです。
激務の合間を縫ってデートに誘い、ほぼ全ての男性が面倒くさがっているラインを毎日送り、社交辞令のような適当な返信にも一生懸命食らいつき…
さちさんはこれ以上なにを望むのか?と本気で思います。
さちさんは彼と付き合いたいのかもしれませんが、私が彼の友達ならさちさんと付き合うことを猛反対します。
彼のしてくれたことを感謝して受け取らず、してくれなかったことばかりに目を向けるような女性と付き合っても幸せになれるとは思えないからです。
さちさんはもっとわかりやすく女性慣れしたホスト属性の男性とお付き合いすべきではありませんかね。
毎日大量のラインをくれて、仕事より恋愛を優先させて頻繁に会いに来て、まだ知り合って日も浅いうちからデリカシーなく過去の恋愛話を根掘り葉掘り聞き出し、「元彼のことなんてオレが忘れさせてやるよ」などという甘いセリフが平気で言えるような、そんな男性のほうが安心できるのではありませんか?

私の言いたいこと、伝わるでしょうか。
「自分ばかり舞い上がって、もし脈なしだったらカッコ悪い」と思う気持ちはわかります。
でも、それこそが上から目線なのだと早く気付いてほしいです。
今のさちさんは上から目線で彼を査定し、いちいち「これは1ポイント」「でもこれはマイナス3ポイント」と点数をつけているように見えます。
カッコ悪くても惨めでも情けなくても、好きな男性の愛をできるだけ受け取ろうと努力するのが女の努めではないかと私は思います。
さちさんが彼の愛を素直に受け取ることを切に望みます。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE