脈なし?コメント No.73934

No.739342018-05-27 17:53

9

さちさん

感じた事を書かせて頂きますね。さちさんの悩みを読んで、多くの女の子が、初期で相手の「脈アリなし」を計り間違えて

的外れな結論(全然無理なんだ…とあきらめるとか)、逆に(かなり脈あるのかも!と)間違った方向のアプローチに走る事が多いものなのかもしれない…と思い、コメント書かせて頂きます。

感じた事は、
まず彼とはまだ1つも始まっていないので、必要以上に期待(脈がある)とか、必要以上に落胆(全然無理だ…)する事は無いです。

冷静に彼の言葉や行動を読んで分析し、彼に静かに近づく(アプローチする)かどうか、また(これが1番重要ですが→)さちさんがそうしたいと思えるかどうか…を決めたら良いと思います。

ちょっと私が外側から分析してみますね。
まず、

●さちさんは明るくて芸人ノリの楽しい人として皆に映った。
→「面白いなぁ、この子、いいなぁ(この時点では下心なく)」と彼は思ったと思います。

●さちさんの恋愛遍歴などは聞かなかった。
→これは男性のタイプによります。女としてかなり気になったらグイグイ聞く男もいますが、聞かない男もいます。2人きりならまだしも飲み会なので。

また、さちさんの明るいキャラクターとノリにより聞くようなシーンもたまたまタイミングが無かったのかもしれません。いずれにしても全然気にするポイントではない。

●歳を聞いて引かれた
→コレはまだ好きという感情が無くても「えー、そんないってるの??」みたいに言う人もいます。この事自体あまり意味は無いです。若く見える女性に対し礼儀のようにリアクションする人もいます。

●彼からの連絡(全てLINEかしら?)
→一個目の連絡はたしかに「うん?!気に入られてる?脈アリ??」と思わせるメールですが、
その後のやりとりを見ると、あなたの「ぜひ」に対してテンションが落ちた訳では無いと思います。

男がちゃんと誘いたい、会いたいと思っている女性に対して「時間が合えば〜」というワードはこのやりとりのタイミングでは決して使いません。

ぜひ、と言われたら(それが、「ぜひ」の社交辞令かもしれないと取れる一言であっても誘いたければ)①相手の都合を聞く、②自身の都合を能動的に言う(具体的にかなり先でも)③双方都合が合う所を探る
この3つのいずれかのお伺いを「能動的」に聞いてきます。

聞かなかったのは、恐らく社交的な人であると思われる彼は、普段「面白かったなー」「いい人だったな」と思う人に対しては、とりあえず
(これは悪い意味のテキトーに考えてという事でも無く、あまり深い考え無しで…というライトな意味です)

「また会いたいですね!」「会いましょうね」と言ってるタイプかと思われます。(軽いとかでは厳密にはなく、単なるそういうタイプ。)

そして、さちさんからの「いつなら?」的質問に対して受動的に3週間先を言って来たのは決してあなたに脈が無いという事でもなく

単に「聞かれたから、具体的に自分が予定として割ける日」を誠実に対応しただけの話です。
恐らくそこに深い意図も意味も無いです。すぐあなたからそう言う積極的な返信が来るとも思っていなかった可能性もあります。

それと…初期のLINEの頻度に対しての脈アリ無しまたは本気度ですが、
これは…男側からも聞く話の中も感じる事ですが、必ずしもLINEの頻度が熱量と関係がある訳でも無い場合も多いようです。

実際に、AIのように複数の人とそつなく定期メールを苦もなくこなす輩はいっぱいいます。
※最近、男側の指南書というか得る情報なんかでもそのへんはよく「女にはこうすべし」マニュアルになってるようです。
もちろんその彼がどうかは、もっと知っていかないと分かりませんが。

そして彼との関係性は(作っていきたいと思うのなら)これからです。まだ始まってもいません。

さちさんは、明るくてきっと「面白かったなーまた会いたいな」と誰にも思って貰えるチャーミングな人であるのでしょう。

肝心なのは、そこから女性として相手に魅力を感じて貰って選ばれる為に多少努力は必要かもしれません。

ご自身お感じのように、お笑い担当は、ずっとムードメーカー担当で
「あいつ良い奴だよなー」と男の人に思われる友達要員になってそれで固定してしまう事が多いです。

しかしそのタイプは思わぬ効力もありギャップが備わると、とんでも無く強力な魅力を発揮します。
※男はギャップに本当に弱いです。大好物です笑
※これは実際、モテる女芸人さんでもある話です。

ちなみに私の友人でも女芸人ノリの友人で、とても面食いの人がいますが、いつもちゃっかりイケメンとつきあってます笑。(内面がちゃんと女子かつ実はちゃんと色気もある)ちゃんと相手に好きにさせてます。

しかし、原理的なベースからちょっと耳痛い事を言うと、本来は、
男性は出会ってすぐに出会った女性を「アリ」ポケットか「ナシ」ポケットかに振り分けるのだそうです。

※これは脈がアリ無しでなく、「女として」アリか無しかというもっと根源的な所です。
(グレーポケットは男性の場合はほぼ無いそうです。女性の場合はグレーポケットがギガバイトぐらいあるそう。笑)

そして男性の場合は一度「ナシ」ポケットに入れてしまうと、そこから移動させるのは困難なのです。
(女性の場合は真逆でグレーからアリに移動するのは早かったりする)

なので、大人の出会いはファーストインプレッションがものすごく大事なのです。
(最初にアリに入れるとそこからは楽です。だから最初にアリに入るよう女としての魅力の努力は大切なのです)

なので、初めて会った時にお笑いのムードメーカーになってしまったのは、女としてはややマイナスです。

しかし、彼のさちさんに対する振り分けは、連絡をくれた事実から考えると、とりあえずアリには入っていると思います。

※彼を深くは知りませんがもしかして彼は生理的にダメ以外の多くの女の子(ちょっといいなと思うタイプ含め)を最初はアリに入れてしまうタイプかもですが。。

しかしいずれにしても、まだ始まっていないので彼のテンションは高くも低くも無いです。凪のように静かなハズです笑…

さちさんも彼の事はまだよく知らないので、あなたにとってもつきあう価値のある彼かどうかを見るのはこれからですよね。

気楽に考えて会えるタイミングを待ち彼ととにかく会ってみてはどうでしょう。

あなたの魅力を訴求するシーンも今後ある可能性はまだまだあると思います。
もちろん同時に他を見るのもアリです。

せっかく出会えたのも縁ですから、気楽に考えて
楽な気持ちで会ってみてはどうでしょう。

さちさんのお幸せをお祈りしています。

※「脈なし?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE