復縁したい気持ちと別れる気持ちコメント No.73926

No.739262018-05-27 00:57

6

shelliemayさん、こんにちは!

すでに別のところへの相談もされたとのことですが、まずお伝えしたいのは、
恋愛相談にあたって、いろんなところに相談したとしても、最終的に参考にするのは一つの理論のみ
にした方が良いということです。

なぜなら、このサイトのぐっどうぃる博士による理論は、shelliemayさんが相談された先の回答とは真逆のものになるからです。

また、復縁を目指す過程でその都度、やっぱりこっちの方が正しいかも…と右往左往したり、2つの理論の(自分にとっての)いいとこ取りなどをしていると、彼に対する態度が一貫せず、その理論自体が正しくても失敗に終わる可能性が高いです。


ぐっどうぃる博士の理論では、shelliemayさんが復縁の可能性をこれ以上下げないためにすべきことは、「速やかに別れを受け入れ、即沈黙」です。

これは彼との復縁の可能性を高めるとともに
>彼に幸せになってほしい
>たとえ少しでも早く手を離してあげたい
というshelliemayさんの希望もすべて叶えることができます。

彼のshelliemayさんに対するマイナスイメージ、別れたいのに別れられない、などの負の感情を感じている期間をなるべく短くすることが大事かと思います。

沈黙とは、連絡を一切取らず、「生きているか死んでいるか分からない」状態にするということです。


電話で
>いまいちはっきりとよく本人もどうしたいのか分かってない感じ

だったのは、男性は完全な「悪者」になりたくない傾向にあるため、はっきりと別れたいという意思や理由を示さなかったのかなと思います。

ですが、悪者になりたくないけどそれでも別れを切り出したのだから、「彼は別れたがっている」ということではないかと思います。


shelliemayさんは、はじめは少し縋ってしまったものの、その後は、彼と繋がろうと連絡をとったりしていないので、とても良い判断だと思いました。


このままshelliemayさんからは連絡を取らず、一カ月以上経っても彼から連絡がなければ、別れたと判断し、

その後「感謝の手紙」(LINE)を送って、そのまま沈黙に入るのが良いかと思います。

その感謝の手紙に、
>別れる発端となった事への謝罪、会おうと言った事への謝罪

や、幸せを願っています、などを書くと良いと思います。(やり直すチャンスが欲しいは書かない)

借りたものは、彼から返して欲しいと連絡が来なければ返す必要はないです。
返してと言われたら、会わずに住所を聞いて郵送しましょう。


一度「会おう」というなかば約束のようになってしまっているため、
もし「彼から」、会おうという連絡があれば、会い、別れるという意思があれば(彼はハッキリとは言わない可能性もありそうですが)、別れを受け入れましょう。
その時に住所を聞いて、借りていたものを送るのと一緒に「感謝の手紙」を添えると良いと思います。



別れた理由によって沈黙の期間は違います。
https://u-rennai.jp/contents/course/81
ここを参考にして、半年なのか一年なのか、見極めると良いと思います。


別れの「きっかけ」があったかと思いますが、男性が別れを決意するには、そのきっかけ一つの出来事だけではなく、そこに至るまで、何かずっとマイナスに思う出来事が重なっているはずです。


沈黙期間中には、再会した時のために、今よりも見た目を良くする努力をして、
彼が別れたいと思った本当の原因は何だったのかをつきとめ、改善しておくと良いと思います。

同時に、好きなことをしたり新しい出会いを求めながら、
復縁のことは片手間に考えるくらいがちょうど良いと思います。


沈黙は共通の友人を通してでも近況やshelliemayさんが何を考えているか(復縁したいと思っているなど)が伝わらないようにした方が良いのですが、
もし共通の友人などに聞かれたら「人として好きである、彼には幸せになってもらいたいと思っている」というような感じで返事をすれば良いと思います。

万が一職場で会ってしまうことがあれば、「もっともどうでも良い同僚」に対するのと同じ接し方をします。(嫌いな、同僚ではなく、好きでも嫌いでもない同僚、です)


復縁に関してこのサイトの博士相談に沢山回答が載っているので、似たような状況のものをかたっぱしから読んでいくと良いかもしれません。


それにしても、きちんと交際していた相手に対して
直接会ってではなくLINEで別れを告げ、電話でもはっきりしない(悪者になりたくない)、連絡を無視するなど
きちんと向き合わないなんてなんだかすごく不誠実な男性だなと思いました。

それにくらべてshelliemayさんは、彼のことは好きという気持ちが残っていても、彼のためにもう解放してあげたいと思うなど、とても優しい心をお持ちですね。

もっと誠実で素敵な男性が現れる気がします!

応援しています!

  • [年齢非公開]
  •  shion ランク圏外

※「復縁したい気持ちと別れる気持ち」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE