復縁したい気持ちと別れる気持ちコメント No.73932

No.739322018-05-27 11:15

12

shelliemayさん、こんにちは。
みなさんが良いことをおっしゃっていますので、わたしはそれに付け足し、という感じで書いてみますね。

まず「振られたという現実を受け止めましょう」ということです。

どのような経緯か原因かが書かれていないからわからないんですが、29歳男性が27歳女性に「別れたい」と。
一旦保留というけれど、あなたが縋ったから保留になって見えるだけ。
彼の気持ちは「結論ありき」だと思います。

>1ヶ月経つまではとりあえず連絡しないでいようとは思うのですが、借りた物を返すにも住所を知らないため郵送も出来ず一度は連絡しないといけないです。

必要があれば彼から連絡が来ます。
「連絡しないといけない」というのは、無意識でも「彼と繋がりたい」からなんですよ。

>希少性と喪失感をアピール出来れば70から80%の可能性で復縁が出来ると言われました。

ここはハッキリ書きますが。
わたしは「そうは思いません」ね。

復縁に関してはいろんな方の考え方もあるので、どれが正しいとか間違ってるというものでも無いとは思います。
しかも、「復縁できるときは、何をしてもできてしまったりする」のも確かなんです。

ですがわたしは「復縁の、その先」ということを考えます。

そうしたときに、やはりここは、
「もう何もしないで沈黙」することが最善だと思います。

希少性と喪失感をアピールなんて、愚の骨頂だと思うんですよ。
いわば「押し売り」です。

復縁とは、こちら側じゃなくて、
「相手が」「自発的に」「復縁したい!」と心を動かされないと難しい。

希少性というなら、その希少性に「彼が自ら気が付く」必要があります。
だから時間が必要です。
喪失感アピールに至っては「めんどくさいと思われるだけ」だと感じます。

女性の方が縋って縋って縋ることで、相手が根負けして、
なにやら復縁出来たかのように一瞬戻ることもしばしばあります。
でも、結局は上手くいかないことがほとんどなんです。

それでいいのですか?

>このまま連絡を絶ってしまえれば楽な気もするんですが、借りた物もあるしで

>やり直せるならやり直したいですが、止めてしまった以上辛い思いをさせた事に対しても申し訳なく、やり直せなくてももう負担を軽くしてあげたいです。

気持ちが錯綜して、矛盾しています。
よく考えてください。

>別れようと言われた時に何も言わずに去ってあげれば良かった、私が追った所で戻って来てくれる彼でもないので後悔の念でいっぱいです。
>彼は追われるより追う人なので。

「私が追った所で戻って来てくれる彼でもない」と頭で理解しているなら、このままもう何もしないことです。


  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「復縁したい気持ちと別れる気持ち」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE