夫との復縁について悩んでいますコメント No.74136

No.741362018-06-05 20:27

11

dreamsさま

体験に基づいた、心のこもったコメント、本当にありがとうございます。嬉しかったです。

彼を選んだこと、喧嘩ばかりだったことなど、とても自分を責めていたので、行為として大切にしてもらえなかった辛い気持ちを分かってもらえて、読みながら泣いてしまいました。

やっぱりお金にだらしない、お子ちゃまな甘い彼は変わらないですよね。
頭では分かっているのですが、ただ、すがってくる様子を愛?もしかしたら成長するのかな?などと勘違いして期待してしまっているところがあります。

私もdreamsさんと同じように、お金にだらしない夫への悩みは家族にずっと言えず、今回の正社員と嘘をついてお金を返さない問題が出てきて初めて限界を迎え私の家族に伝えました。私の家族は厳しいですがいざという時優しいので笑、早く別れたらと言ってくれています。ただガッカリさせていることは間違い無くて、自分としては心苦しいです。

dreamsさんご指摘の通り、彼の家庭は複雑でお金がありません。おっしゃる通りで、お金ばかり無心してくる彼を私に押し付けることができて、ラッキーだったと思っていると思います。ですので、言ったところで彼実家からお金は回収できそうにないです。

お金のことはシビアに考えています。
一応5月の話し合いの際に、離婚協議書を作成し、毎月⚪️万×何年の借金の返済という形で慰謝料を請求したい旨も伝え、彼は同意してくれました。
が、実際に払う甲斐性はない気がするので、その場合は公正証書を作成して、できる限りお金は返してもらうつもりです。ここまでしてもうまくいくかはわかりません。

ただ、本心を考えてみると、本当はお金が目的じゃなくて、お金で真剣な気持ちを示してほしかったんだと思います。
慰謝料払えると逆ギレするなら、毎月の生活費入れろよ…と心から思います。
私はお金を取り返したいというより、結婚するからには覚悟を持って大切にされたかったんだと思います。彼との結婚はそれが感じられず、やはり大切にされなかったことを、悔しく悲しく思います。

dreamsさん、私子供産みたいです。
こんな甲斐性のない彼と付き合っていって、子供ができても自分が頑張り続ける生活じゃ、きっと辛いですよね。
暖かい言葉で離婚の後押しをしてもらったように思います。
参考にさせていただきます。

どんな結末になろうと、頑張ります。
本当にありがとうございました。

  • [35歳]
  • なんこ(投稿者)

※「夫との復縁について悩んでいます」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE