婚活5回目のデートで他人に聞かれて「付き合ってはいません」と言われました。コメント No.74361

No.743612018-06-13 08:50

3

>No.74353への返信

>ぴょんぴょん(投稿者)さん

こんにちは。
お返事をありがとうございます。
結婚相談所の状況がわかりました。

相談文からは、かなりぴょんぴょんさんの気持ちが前のめりになっていて、それを彼に見透かされているように思えます。
このままだとバランスが悪いので、ぴょんぴょんさんは他の方とももっと積極的に婚活を進めてはいかがでしょうか?


〉実は彼は数年前にもこの相談所に登録して婚活していたらしいのですが、好きな人ができなかったのか、合わないと思ってやめたと言っていました。
〉その後婚活パーティーで元カノとは出会ったと言っていましたが、何股もかけられて別れたそうです。
〉ただ何股もかけられたのには自分に原因があったと思うから一方的に相手を悪く言いたくないとも話していました。

ここですが。
その元カノは、悪くないですよね。婚活なんですから。
最終的に彼が選ばれなかっただけの話です。
それを、相手が悪いと思いながら『自分に原因があった』と言うのは、
彼氏さんのいい人アピール?(笑)
選ばれなかった悔しさもあって、まだ執着していると考えられます。
別にその女性がぴょんぴょんさんより上だということではないと思います。


〉例え相手に不満があっても、何股もできるような女性はすぐに好きになれて私のことは5回あっても好意はあっても好きになれていないと言われて、情けないようなとても悲しい気持ちになりました。

いえいえ、これは逆ですよ。
何股もできる女性だから、魅力的に見えたんです。
男性は、手に入りそうで入らない女性に気持ちがひかれますからね。
ということは、ぴょんぴょんさんが同じような気軽さを出せば、
彼の気持ちがこちらに向く可能性があるということですよ!



今後に気をつけた方がいい点を述べますね。

●自分の事をオープンにし過ぎない(他の男性との婚活の進み具合も言わなくていいです。会ってない時に何をしていたかも、あまり彼に教えないでください)

●並行して、他の男性とも会ってみる(今は彼が1番に見えるでしょうけれど、恋をしようと思わないで、いろんな人と関わってみてください。ついでに、どんな男性でも笑顔で対応する練習もしてみてください)

●好きになって欲しいと言わない。他の人に取られたらどうする?というのも言わない。会って楽しいから会うけど、今はまだその他大勢の男性と同じ扱いをしているということを態度で示す。(口に出して言ってはダメですよ。そういう軽さとか余裕を見せるんです)

●はっきりと告白されるまでは、ボディタッチはしないこと。気持ちがあることがバレているので、つけこまれるだけでいいことはありません。

●今回のように、気持ちが落ち込むことをされたら、すかさず視線を他に向けて、他の男性に気を取られていて気づかなかったような振りでもしてください(笑)「え? なんかあったかな?」くらいに。

●会っている時には、楽しそうに笑っていてください。で、LINEの返事は、彼の5分の1くらいの文章量でしてください。

しばらく様子を見て、彼の態度が変わらなかったら、もっといい男性を見つけに行きましょう。
がんばってくださいね!

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE