婚活5回目のデートで他人に聞かれて「付き合ってはいません」と言われました。コメント No.74368

No.743682018-06-13 10:26

17

ぴょんぴょんさん、こんにちは。
お互いに34歳なのですね。

結婚相談所の出会いで、既に3ヶ月の間に5回デートされたのですね。

>彼からのボディタッチは一切なく、

ある方がおかしいと思いますよ。
付き合ってるわけでもないのですし。

>1回目のお茶の帰りに2回目を誘われて以外、デートの後LINEをしていてもなかなか次に誘われないのが気になっていました。

「それほどでもない女性」「まぁまぁ」という位置づけなのだと感じます。
2回目デートで、見た目・改めて年齢・会話・雰囲気・考え方とかの「何か」が、それほどでもない、と。

婚活のデートって、やはり「相手を査定する時間」ですからね。

>会いたいとは思ってくれてるのかなと思い、私から切り出す事が多かったです。

恋愛ではなく結婚相手を探している出会いなので、どちらから切り出してもダメではないと思うのですが、彼は「受け身のアプローチ」をしているようですね。

ぐっどうぃる博士は、男性は女性を次の5つの距離で見ているとおっしゃっています。
それより遠いと好きにさせたいと思い、それより近いと遠ざけたくなる距離です。
(なお1と5は、それ ぞれ絶対に近づいて欲しくない、どこまでも近づきたいという距離なので例外です)

1)生理的に無理。
2)自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない。
3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
4)付き合っても良いけど、結婚はしたくな い
5)結婚したい、全てを捧げたい。

2)の「好きにさせたい」距離なんです。
ですので、

>二人の関係を聞かれるたびに「付き合ってはいません。何度か遊んでる仲です」と言われ続け、「まだ」や「デート」と言う言葉も含まれてなかったので段々と気分が重くなってきました。

こういう言動になるのは「当然」なのですよ。
上記の「距離」で、すんなり理解できるのではないかと思います。

>客観的に見て、ここから好きになってもらえる可能性はあるのでしょうか?

ハッキリ振られていますし、ここから交際~結婚は非常に難しく感じます。
元カノのことはどうでもいいし、関係ない。

「元カノの話を出してあなたの気を引きたいのではなく」
「元カノを言い訳に(例えに)断っている」

見切りを付けて早々に婚活現場に戻り、出会い活動をされるべきです。

厳しい意見でも良いので解決したい!とのことなので、要点だけ書きました。

頑張ってください。
応援してます☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE