浮気した彼との関係どうすればいいか?コメント No.74509

 

No.745092018-06-20 00:20

17

あゆむさん、初めまして。

厳しい意見でも良いとの事で、失礼いたします。

>元々彼の希望で私たちが付き合っていることを>周囲に言いたくないと話しており
この時点でおかしいですね。
あゆむさんは、彼に正式に交際を申し込まれていますか。
よろしければご参考までに…
https://u-rennai.jp/contents/course/450/

>お泊まりセットを証拠に問い詰めました。
>しかし、彼は浮気を認めず、「甘い考えだった。
>やましい関係は一切ない。
>仕事で良くしてくれる人だから関係を悪くしたくない。断れない。
>相手に会わせることも出来ない。少し色々考えたいから距離を置きたい。
>仕事も手伝わなくて大丈夫。」と言われました。
>なぜ彼から距離を置きたいって言われないといけないのか分かりませんでしたが、
>裏切られた悲しみと怒りで混乱しており自分の気持ちを整理する為と彼に反省して欲しいと伝えて
>1ヶ月ほど距離を置くことになりました。
(無理もありませんが)問い詰めると彼は冷めてしまいます。
「距離を空けたい」と言ったのは、
うじうじ言われるのが嫌だからです。
相手の女性が、居心地良くなっています。

>どうしても必要な荷物が彼の家にあった為、
>先週、合鍵で彼の家に入ったら、彼は居間で寛いでおり、
>浮気相手がお風呂に入っていました。
ここで、「別れる意思」を言って帰らないと軽く見られるかも知れません。

>彼は「全部が中途半端になっているから、
>私と相手との距離を取ることにした。今までのことをなかったことにしたい。
>今日は荷物を持って帰って貰っていた。
>お風呂貸してと言われたから貸した。相手とは関係を悪くしたくないから断れなかった。」と。>その後、相手には帰ってもらい彼と話しました。
今更言っても仕方がないでしょうが、
相手の女性に居てもらい、ハッキリさせた方が良かったでしょう。
これは憶測ですが、彼女を帰らせた時点で彼は、
「話をつける(別れる)から、今日は取り敢えず帰って…」等と言ったのでしょう。

彼はうんちくを垂れていますが、
その女とは男女関係でしょう。
本命はどちらかが分からなくなっています。

>今後彼と付き合って行ったとしても、
>世間体を気にして八方美人な彼にまた今回のようなことを繰り返されそうです。
>将来性はゼロに等しいなと思うのですが、
>まだどうしても情が残っておりどうすればいいか困っております。
失礼ですが、八方美人というワードは相応しくないですね。

彼は、その女性とも付き合いたいのです。
彼の将来性は、女性関係ではアウトです。

彼は、あゆむさんを言葉で説き伏せて、
あゆむさんに責められまいと「自己防衛」しているに過ぎません。

>休みも少なくて仕事中心になってしまうから、私には申し訳ないと思ってる。
>だけども仕事の関係もあるし、相手との関係も悪くしたくない。
>断れないから今後もこういうことになる可能性が高い。
>自分の考えの根本は周りの人達を盛り上げて幸せにしたいと思うけども、自分は幸せにならなくてもいいと思っている。
>この考え方は変えるつもりもないし、今後付き合っていくなら覚悟が必要になるよ。
>責任を押し付けるわけではないけども、どうしたいかは私の判断に任せる。」と。
「あゆむさんの判断に任せる」という事は、別れても良い、どちらでも良い、どちらかというと別れたいという事です。
彼のテンションは、非常に低いです。

彼は、あゆむさんに言葉で説き伏せて、
責められまいと「自己防衛」しているに過ぎません。

>彼は彼女である私の考えや幸せなどを全然考えてくれていない上に!
>自己中的なことばかりで唖然としてしまいました。
厳しい様ですが、あゆむさんの幸せを考える云々の話ではないのです。
冷めている状態です。

>今月の24日に再度今後について話し合う予定なのですが、
>みなさんはどう思われますか?
「1ヶ月の距離を空ける」になっているのに、話し合いですか…
話し合わない方が良いと思います。
話し合えば話し合う程、彼は離れていくだろうし、別れる報告に向かいます。

彼が別れを言ってきたら…
その場合は、「はい、分かったよ」です。

彼の真意は、「騒がしく責められなければ、あゆむさんとも細々と、お風呂の女性とも付き合いたい」です。
居心地良い方にのらりくらりしたいのです。
勝手なものです。

※ 男性は話し合いは、苦手です。
なぜなら、責められるのが分かっているから。
そんな嫌な思いをする所に、行きたいとは思わないのです。
そんな思いをするなら、別れたいと思うでしょう。

あゆむさん、今とても苦しいですよね。
腹が立って仕方ないけれど、好きな気持ちはあってお辛いのでしょう。

だからこそ、あゆむさんは彼からそっと手を離しませんか…
彼とその女性には関わらない事です。
そして、彼を自由にさせるのです。
彼は自由にその女性と会うかも知れませんが、彼は自由とその女性にも飽きてきます。

その時に、あゆむさんの存在を意識するかも知れません。
責めていたり、彼に執着している素振りを見せていると彼は戻らないと思います。

僭越ですが、ご参考までに…
https://u-rennai.jp/diary/detail/91140/

先ずは、
「24日は会うのはやめます。当分自分の今後も考えます」etc…と断りませんか…
勝負に出なければ、あゆむさんが傷つけられてばかりになります。

後は、「彼からの連絡が来るまで何もしない」事です。

彼で本当に良いのか…も一考してみてください。

応援しています。

あゆむさん、今ではなく「先の先」を想像してみて下さいね…





ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「浮気した彼との関係どうすればいいか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE