浮気した彼との関係どうすればいいか?コメント No.74561

No.745612018-06-21 18:24

9

あゆむさん こんにちは。

>元々彼の希望で私たちが付き合っていることを周囲に言いたくないと話しており、お付き合いしていることを知っているのは私の家族くらいでした。

★まず、前出のmamiさんも仰っている通り、実質的に付き合っている事には、残念ながらならないですね。
正式な恋人ではないです。

私も以前、似たような状況だった事があるので分かるのですが、恐らくあゆむさんは、彼の何人もいる女の中の一人だと思います。

本命がいるのかは分かりませんが、あゆむさんの存在が公になっていない限り、本命とは言いがたいかな、と思います。

>彼は「全部が中途半端になっているから、私と相手との距離を取ることにした。今までのことをなかったことにしたい。今日は荷物を持って帰って貰っていた。お風呂貸してと言われたから貸した。相手とは関係を悪くしたくないから断れなかった。」と。その後、相手には帰ってもらい彼と話しました。
>彼「休みも少なくて仕事中心になってしまうから、私には申し訳ないと思ってる。だけども仕事の関係もあるし、相手との関係も悪くしたくない。断れないから今後もこういうことになる可能性が高い。自分の考えの根本は周りの人達を盛り上げて幸せにしたいと思うけども、自分は幸せにならなくてもいいと思っている。この考え方は変えるつもりもないし、今後付き合っていくなら覚悟が必要になるよ。責任を押し付けるわけではないけども、どうしたいかは私の判断に任せる。」と他にも色々言われましたが簡単にまとめるとこんな感じでした。

★その場に居合わせた訳ではないですが、はっきり言って彼の言っている事、意味不明です。
「ちょっと何言ってんのかわからない」と言いたくなります。
つまりは、確実に「黒」であって、要は「別れて欲しい」って事なんでしょ?ハッキリ言わんかい!と言いたくなります。

>彼は彼女である私の考えや幸せなどを全然考えてくれていない上に自己中的なことばかりで唖然としてしまいました。

★そうですよね。
ですが、申し訳ないですが、あゆむさんは彼女ではなかった。また本命でもなかった訳です。
私の経験上申し上げますと、
まず本命なら、最初に「ごめん」です。
こんな風にうだうだと意味不明な言い訳はしません。恋人なら、そもそも「”知人女性”のお泊まりセット(身体の関係を連想される可能性があるもの)が何故かあった」り、「”知人女性”が荷物を取りに来ただけで何故か風呂を貸さなくてはいけない状況」にはしません。
正式な恋人であり、誠実に大切にされているのであれば、そもそも誤解を招くような行動は通常はしないはずです。

>今後彼と付き合って行ったとしても、世間体を気にして八方美人な彼にまた今回のようなことを繰り返されそうです。将来性はゼロに等しいなと思うのですが、まだどうしても情が残っておりどうすればいいか困っております。

>今月の24日に再度今後について話し合う予定なのですが、みなさんはどう思われますか?

★少し私の体験談を混じえますね。
私の今の恋人とは、だいぶ前、彼に他に何人も女がいる状況で、私もその一人でした。ですが、彼の中で私の優先順位が高かったのか、私が本命だったようで、噂を聞きつけた「彼と付き合っている」と思っている女が私にいちゃもんを付けてくる事がよくありました。その際よくその女性達が言っていたのは、「彼と話し合い」でした。
どうやら、私の事で彼を問い詰めた事で、彼から着信拒否やブロックなどを食らい音信不通になっていた模様です。「別れるなら話し合わないなんて不誠実」だそうです。
そんな事私からすると「知らんがな!」なんですがね(笑)
私自身も彼にも事情を聞かないとどうにも対処しづらい事が起こり、問い詰める事は絶対にしないよう心がけながら、彼に事情を聞いたりはしました。すると、彼曰く、「もう絶対話す気もないし、会う気もないから、無視して」と言う事でした。ちょいちょい事の経緯は言い訳していましたけど(笑)

今回のご相談の場合は、上記のように、長々と言っているだけマシですが、基本的に男性は話し合う事が嫌い。
距離を置きたい、なかったことにしたいと、拒絶を示している時点で話し合って何になるんでしょう?
24日と日程を決めてはいますが、彼の本心としてはどうなんでしょうね?
彼女でもないのに話し合わなきゃいけないとしたら、彼にとって苦痛なのではないのでしょうか?
余計に嫌われるだけかと思います。

ここはサクッと話し合いを自分からキャンセルして、すぐにでも彼から身を引くべきだと思います。

このまま関係を続けていても、同じ事が起きたり、それによって疑念を持ったりと、辛いと思いますよ。
恋をしているはずなのに、楽しくないなんておかしいでしょ。
恋が辛くて良い時はその先に何か良い事が待っている場合のみです。

まずはサクッと身を引いて、時間を置いて彼の出方を見るべきです。

彼のような男性は、いずれ何処かで痛い目を見ます。その時に彼の中にあゆむさんの存在があれば、また会う事は出来るはずです。

※「浮気した彼との関係どうすればいいか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE