どうしたらいいでしょうか?コメント No.74633

No.746332018-06-25 00:24

4

>No.74628への返信

ミア様
返信ありがとうございます。
婚活や英語やフランス語の勉強など頑張って来られたんですね。
勉強は是非このまま頑張られたら良いと思います。
ただやっぱり婚活の方法というか、条件などはこのまま続けてもミア様のご希望のお相手は見つからないのではないかと思われます。
10年間、希望のお相手が見つからなかったとの事ですが、実はミア様の婚活での市場価値は年々著しく落ちていっています。
20代の健康な頃と比べて男性にアプローチされる機会が減ったり、アプローチされる男性の質が落ちたり、既婚者や不誠実な男性からのアプローチが増えたと感じたことはありませんか?
博士も20代後半以降は一つ年齢を重ねる毎に著しく婚活市場価値が落ちると仰っていました。
ミア様はご自分で気づいていらっしゃらないかもしれませんが、39歳というだけで敬遠する男性も沢山います。結婚相談所でお断りされる事が多いのは年齢で弾かれている部分が大きいかと思います。
魚介やお寿司の事は条件に入れなくていいと思います。ミア様の事を好きな方ならそれくらい受け入れてくれますよ。逆に魚介が食べれないだけで怒ったり、無理だと言う方ならこちらからお断りしましょう。
そんな心の狭い方と結婚しても一生幸せには暮らせないと思います。
幸せな結婚生活をしたいなら、ミア様の事を好きという優しい男性で一生懸命仕事をしているのであれば、職業や国籍や居住地はもう少し幅を広げられてはいかがでしょうか。

とにかく39歳は一般的にいうと子供を持つ結婚ができるかできないかギリギリのラインだと思うんです。
今から出会ってお付き合いして結婚して子供を産むとなるとどんなに早くても40歳です。
高齢出産は子供が出来にくいだけでなく色々なリスクも高いです。
ミア様はご自分のお子様が欲しいという事なので、もう少し危機感を持って婚活を頑張って欲しいです。
私も婚活で大変だったので人事と思えず長くなってしまいすいません。
39歳なのでまだ間に合いますよ!
応援しています(*´ ˘ `*)

  • [年齢非公開]
  •  うらら ランク圏外

※「どうしたらいいでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE