付き合って数ヶ月の彼と連絡が取れなくなりました。コメント No.75086

No.750862018-07-17 00:53

2

ゆうこさん、先日日記におじゃましました。
たぶん同じゆうこさんですよね。

博士理論に関してですが…

博士理論が何のためにあるのかご存知ですか?女性が恋愛で泣かない為。恋に悩む女性がこれ以上負けない、大きな負けを作らず幸せな恋愛や結婚に導く理論です。

◯博士の復縁に関する動画を観て、疑問点がいくつかあったので、私の場合どのように行動した方が良いのかアドバイスが欲しいです。

←復縁動画を見てお勉強なさるのは非常に良いです。

◯もしLINE等で連絡が来た場合「2~3日経ってから返信」は分かるのですが、「5通のうち2通程度は返信しない」が引っかかってます。彼の場合私が返信しないとあちらからの返信はありません。その場合でも「返信しない」方が良いのでしょうか?私に興味があるならこちらから連絡しなくても続けて連絡があるはず、というのは分かるのですが彼の性格の場合当てはまらない気もします。

←つまり既に終わった関係にも関わらずあきらめきれない恋の為の処方箋なんです。女性に対して「やめろやめろ」と言えば余計に意固地になりますよね?で、あるならば処方箋を提示して、現実を知ってくださいなのです。

博士の仰る事をしてお相手の男性のテンションが上がらないならそれまでなのです。いよいよあきらめがつきませんか!?現実を自分の両目で知って欲しいのです。

ネットで知り合い数ヶ月でテンションガタ落ち。これはもうよくあるあるなんです。そんなものにしがみついても仕方がないと思います。出会いが簡単ですので「とりあえず付き合ってみたけど、この子じゃないな」と早めに見切りをつける。これも今じゃ一つの経過な気が致します。婚活中の男女問わず「決定的な汚点もなく、生理的に無理じゃないなら付き合ってみよう!」というスタンスでも構わないと思います。

付き合ってみないとお互いの事など何一つわかりませんからね。

追記
別れの言葉など男性は簡単に言いませんよ。
そもそも、お別れの儀式をする程の関係性が構築されていませんし、正式な恋人や婚約者として周りに紹介されていた訳でもないですよね…

言葉より行動を見てください。
「ブロック」されていますので彼の中では終わりにしていますね。いつまでも別れの「言葉」にこだわるのは精神衛生上どうかと思います。ここからは一度別れを認めてセルフケアをご自身でなさって前に進まれる事だろうと思います。頑張ってくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「付き合って数ヶ月の彼と連絡が取れなくなりました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE