彼と復縁するにはコメント No.75347

No.753472018-07-29 13:00

8

おフランスさん、コメント失礼いたします。

今回のお相手ですが、もしかして、この時のお相手のことでしょうか。
前回コメントしていますので、覚えがありました。

https://u-rennai.jp/consult/detail/21104/

全然違うお相手なのであれば的外れになってしまうと思うので、無視していただいて構わないのですが、もし、この時のお相手である、ということならば、とにもかくにも「完全沈黙」より他に為す術がないケースだと思います。

そもそもおふたりは、博士の定義できちんとお付き合いしているとは言えない可能性が高い(相手から告白され、身体の関係があり、更にお相手の直接の知人や親類に紹介され、公認となっていること)ため、そもそも「復縁」という概念が当てはまるかどうかというところから考慮する必要があります。

復縁の可能性を上げる云々ではなく、まずは、彼としっかり距離を取りましょう。

彼は事なかれ主義である可能性が高そうですが、彼が別れ話を引き延ばすようなことをしてみたり、耳触りの良い言葉を言って来たり、今後様子伺いの連絡をしてくるとしたら、それはおフランスさんへの好意からではなく、おフランスさんへの「脅威」によるものだと思った方が良いかもしれません。

彼を思い通りに動かしたい、それで復縁をしたい、と考えているのだとしたら、まずはその考えから改革をしていく必要があるのかもしれません。

今回は、復縁が非常に難しいケースだと思いますので、その辺りは覚悟をする必要があります。
「ただ沈黙をしても、連絡が来ないかもしれない」
とのことですが、まさにおっしゃる通りです。
彼にこれまで与えてしまった恐怖や脅威が大きいとなれば、そうなる可能性の方が高い、と言えるかもしれません。

今後、沈黙を続けていてもしも彼から「元気ですか」など様子伺いの連絡があったら、謝罪と感謝の言葉に加え「あなたがきっかけで、自分を変える決意ができました」といったメッセージを添え、最低半年(もっと必要かもしれません)は沈黙を守り、おフランスさんのマイナスイメージを完全に取り除く期間が必要になるでしょう。

ただの様子伺いではなく「会いたい」という明確なメッセージ(それも、一度くらいの申し出では反応しない方が良いかもしれません)が彼から来るまでは、沈黙を守り通さなければ、復縁以前の問題になってしまいます。

彼の都合の良い距離=おフランスさんがひたすら想定より遠い位置にいること
であろう現状では、5のa)の方法を適用させることも難しいのではないかと私個人的には感じます。

おフランスさんの今後のことも考えて、この彼に対してどれだけの時間を使えるのか、使っても良いのかということも是非考えてみてください。
彼のことはあくまで「片手間」に留め、執着を取り除いていくことも大切です。

そういったことも踏まえ、一度立ち止まってみての再考、再検討をおすすめします。
コメント失礼いたしました。

  • [年齢非公開]
  •  Mammie ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

Mammieさんに非公開で恋愛相談する

※「彼と復縁するには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE