彼からのダメ出しに疲れた。沈黙が向かないタイプはいるのか?コメント No.75534

No.755342018-08-10 22:41

1

>No.75525への返信

>ゆきねさん

はじめまして。
コメント・優しいお言葉をありがとうございます。

デートDVというのがあるのを初めて知りました。
彼も、恋愛関係になった途端に、態度が変わってきました。
距離が近くなったんでしょうね。

彼は物知りで、話していて楽しく、毎日話しても飽きないのですが、
最近の状況は、悲しいです。。

おっしゃる通り、彼は私に甘えていて、依存していると思います。
彼自身も本気で恋愛をすると情緒が不安定になると言っていますし、私にも同じくらい愛してほしいと要求します。。
「私となら死んでもいい」と、言いますが、本気で好きになった相手には今までも言っていると思います。
私はそういうセリフを冷静に見てしまっている部分もあり、
私が彼が思うようには応えられていないようで、イライラするようです。

彼の年齢で変わらないということですが、私もそう思います。
私も若いときには、売られた喧嘩は買っていたり、恋愛が全ての時期もありました。
それらがあって、今がありますが、彼自身がこれから変わっていくのを期待するのは年齢的にも、難しいかもしれません。
本当に、長い年月をかけ、ずっと寄り添う覚悟があれば、また状況は変わるかもしれませんが。。。
ただ、暴言などは、彼が私の愛情が本気かどうか確かめる行為であり、本来の自分ではなく、そういう期間だというので、もう少しだけ、続けて様子をみてみたいと思っています。
もし、同じことの繰り返しで私の気持ちも信じられないようであれば、私は我慢でなく幸せになりたいので、フェードアウトしていくつもりです。

アドバイスをして下さっているように、逃げ出す相手だということも、納得できます。
現在、彼優先にしていると、自分の時間が取れなくなっていることも、しんどいです。
理想論かもしれませんが、お互いの生活・人格を尊重しあえる関係がベストです。
私は会っていないときにも、彼のことを想うことがありますが、それだけで幸せです。

  • [年齢非公開]
  • mihoko(投稿者)

※「彼からのダメ出しに疲れた。沈黙が向かないタイプはいるのか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE