自分の価値観がおかしいのか、自信が持てないコメント No.76256

No.762562018-09-17 07:20

11

>④Aさんの気持ち。真剣か、そうではないのか。仕事が忙しいからと思い、今は不満なことも寛大になるべきなのか。別れた方がいいか。
みりさんの相談を読む限り、彼はあまり真剣ではないようですし、信じたい気持ちも分かりますが、傷が浅いうちに別れた方がよさそうです。

男性とお付き合いをするにおいて、重視すべきは言葉ではなく行動であると、当サイトにもよく出てきますし、本当にその通りです。

>婚活アプリを通じて、結婚願望があるAさんと出会いました。
「結婚願望がある」とは、Aさんの「言葉」ですよね?Aさんの「行動」はとても結婚を考えたものだとは思えません。私が感じたままを言えば体目的の可能性が高いです。

>①お金について、交通費などの話のやり取りをしたのに、上記のように言われ疑問を感じたこと。そもそも、お金にシビアになるなら、買い物はむしろAさんが出した方が、その日のお金の使い方は平等ではないか
>②エッチで、ゴムを付けるのは常識だということ(決して、遊びのような流れで付き合ったわけではない)、相手が本気で嫌がることはしないこと
>③地元の駅まで来てくれた人に対し、恋人でも友達でも、帰りは駅まで送ること(自分なら絶対そうします)

文中でも①お金に関してを気にされているようですが、正直ここは特に問題ではありません。「本気なら全額奢るはず」など巷では言われますが、年齢やお互いの収入などが関わってきますし、よっぽど女性が奢る、多く払うが続かなければ、普通なのかと。。。ただ、わざわざ言及してくるのは逆に疑問ですが。。。
問題なのは③、大問題なのは②です。「大事にあれていない」の一言につきます。扱いがひどすぎます。

付き合いたてで家デートばかり。ゴムなしの性交渉もひどいですが、生理中の口で、も信じられません。長く付き合って愛情が深まっているカップルなともかく、付き合って2回目のデートで。もうここでアウトです。

>前回「来週は買い物とか行こう」という話があったので、土曜は空いてるのかと思ったのですが、「土曜は夕方まで仕事だからその後なら大丈夫」と言われました。
>「話したいことがある」といったことも伝えました。
>すると、当日に「風邪をひいてしまった、申し訳ないが今日はいけない」といった内容のラインが来ました。
彼に彼女と一緒に出掛けたい、彼女を喜ばせたいという気持ちが感じられない。話し合いとか、面倒くさいことになりそうだから、ドタキャンで逃げる。そのようにしか見えません。
ちなみに、明らかにもうダメな男性に対して、みりさんのように「話し合いたい」という方がいますが、話し合っても無駄だと思います。
相手はうざがるでしょうし、話し合ったところで何も解決しないし、みりさん自身がスッキリすることもないと思います。話し合いも何もせず、さっさと見切りをつけてしまった方がいいと思います。

私事ですが、同じように体目的だろう「彼氏」に出会ったことがあります。
アプリで出会い、結婚をほのめかし、出会ったその日に付き合おうと言われました。LINEも電話もたくさんしてくれていたので、彼を知った気になっていました。2回目のデートで家に来させるためにまたLINEと電話で大事にしてくれるような、本当に好きなような言葉を並べ、まんまと家に行きエッチすると、態度が一変しました。
付き合うことになったとはいえ、疑問に感じること、モヤモヤすることが多かったので、ヤリ目と分かって、妙に納得してしまい、何度かやり取りした後、見切りをつけてLINEもブロックし、連絡先も消しました。2ヶ月ほどの関係だったので、すぐ忘れました(笑)ショックだったのは、彼とダメになったことより、そんな奴にまんまと引っ掛かって体をゆるした自分です。

まずAさんからは、連絡も来ないと思います。万が一、彼にとってはそれが真剣に付き合っているつもりだったとしても、そんな人と結婚したいですか?
みりさんは27歳。婚活市場で貴重なモテる年代です。そんな男性に時間を費やすのはもったいないと私は思います。

  • [年齢非公開]
  •  coco ランク圏外

※「自分の価値観がおかしいのか、自信が持てない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE