自分の価値観がおかしいのか、自信が持てないコメント No.76258

No.762582018-09-17 10:24

3

みりさん、はじめまして

みりさんは「男性に奢られたくない」という価値観ですか?
初デートの時点で、彼は「この女性は割り勘を受け入れる女性だ」と認識したと思います。
ただ、初デートなので格好をつけたのでしょう。

おそらく、この男性はヤリモクか、女性を大切にしない男性です。
いまどき、童貞だってゴムは常識だと知っています。
お別れしたほうがいいと思います。

男性と付き合うにあたり「初回」は大切です。
本心、ある程度お金を出して欲しいなら喜んで奢られるべきですし、ゴムが無いというなら股間を蹴ってでも逃げ出しましょう。

これらを踏まえた上で、今後のみりさんのお付き合いについてアドバイスします。
違うと思われたら聞き流してください。

①今後はお金そのものだけで考えず、例えばディナーやテーマパークのお金を出してくれる代わりに、手料理を振る舞う、お土産を豪華にする、お茶代は出す、口でするのを頑張る、など、対価はたくさんあると考えてみてはいかがでしょうか。
割り勘を徹底するなら、なにがなんでもキッチリ割り勘するくらいじゃないとほんの些細なことで今後もモヤモヤすると思います。

②一度流されると「押せばいける」と思われますから、強気に出てください。
それで振られるなら、そんな男願い下げです。

③する人もいれば、しない人もいます。
絶対にして欲しいなら、付き合う前に何度かデートをして、どこまで送ってくれるのか見定めてはどうでしょう。
その段階で家には行けませんから、ある程度にはなりますが参考になると思います。

しない人はふるい落とし、してくれる人と付き合えばいいのです。

④別れたほうがいいと思います。
ここから彼を矯正する時間が勿体無いですし、失敗する可能性の方が高いです。


一貫して思うのは「付き合ってから自分の希望に男性を合わせようとする」のではなく「希望を満たしているか見定めてから付き合う」と、順序を見直してみてはいかがなか、と感じました。
27歳ならまだまだ男性を選ぶ立場に立てます。

応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  西九条 ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE