旦那がw不倫の結果、離婚を言ってきた。復縁可能か?コメント No.76828

No.768282018-10-10 04:39

0

>No.76813への返信

落ち着かれることは大事です。

また利害関係のない中立な立場で話をしてくれる人に相談できる事も大事なので探しましょう。

あなたが旦那さんのラインに対しては

「旦那さんはそういう考えなんだな」と言うことは伝えてもいいと思います。

すべてに同意する事はないと思います。

ただ、意見をしたくなったら「関係を修復したいのだ」と言うことは忘れないでほしいかなと思います。

だから、返信に時間がかかってもいいので「修復」をキーワードに夫婦お互いにとって乗り越えるための言葉や態度はお勉強されるといいのかなと思います。

別れを宣言しながら、連絡を取ってくる…。

旦那さんは感情を垂れ流してるだけのお子様と変わらないので(言葉は悪いですが)ただの恋愛なら「引く」でしょうが、修復したいと思っている妻(夫婦の1人)なのですから。

「大人の赤ちゃん返り」に対応するみたいな気持ちでもいいかもしれません。

私は(あなたも)専門家ではないので憶測ですが、旦那さんがその点で心の問題を抱えているのであれば、治そうとはせずに「対処」となるし、旦那さん自身が自覚し、生きづらいと感じて治したいとなれば2人でしかるべきカウンセリングを受けることもありかと思います。

あなただけでも、対処を先に身につけてしまうのもありかもしれないです。

長期戦が予想されますが、おっしゃっているように目的を見失わずいられるといいですね。

相手の女性のことは「苦しい思いをさせた人がいる」ということを(今後、夫婦の戒めとして)忘れなければいいと思います。

恋愛は男女同等の責任だと思うので、どちらかが全責任を背負っていくことはないのではないかと私は思います。

ただ、夫婦はお互いにその船を簡単に降りてしまうことは考えないといけないと思います。そこがいまいちわかっていない人を旦那さんに選んだので苦労はしても、笑い話にできるといいなと思います。

  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

※「旦那がw不倫の結果、離婚を言ってきた。復縁可能か?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE