旦那がw不倫の結果、離婚を言ってきた。復縁可能か?コメント No.77035

No.770352018-10-17 12:39

0

2日間、ゴゲチャバルさんとしんりさんから頂いたコメントを読みながら考えました。
私が主人の浮気を見ないふりをしてきた結果であること。
浮気のたびの謝罪を信じてきたこと。
そして、なによりなぜ浮気をするのか考えなかったこと。
浮気が発覚するたびに私が取り乱していたこと。
色んなことが思い出されました。
今回、今までとは違い、謝るのではなく、離婚をいわれて、ただただ泣きじゃくってしまったことも、マイナスの要因でした。
これまで辛い思いをしてきたことが何だったのかとも思いました。
子供が好きだから、離れたくないと常に言っていた主人の言葉を鵜呑みにして、子供がいるから大丈夫と思う気持ちもあったのだと気付きました。
今回は、子供を抜きにして考えないといけないと、自覚しました。
まずは、私がきちんと生きないと、子供も頼る場所がないのだと、自分にいいきかせ、今までの出来事を思い出しながら、一つづつ考えていこうと思います。
まず、反省から始めようと思います。
昔のメールや手紙を見返すと、楽しいことしか書いてません。
その中で、私からの謝罪のメールは、何かがあって謝罪していて、主人からの反省のメールは、何か対して反省していたはずなので、それが何だったのか、思い出し、その時何をしたのか考えながら読み返していこうと思います。少なくとも半年は、今の状況が続くのであれば、そうやって時間を過ごすのもありかな。と、思っております。
幸い(?)、離れて暮らしているので、私が泣いてる姿も見られないので、気持ちを整理するためにも、過去と向き合おうと思います。

  • [年齢非公開]
  • 華子(投稿者)

※「旦那がw不倫の結果、離婚を言ってきた。復縁可能か?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE