待つべきかコメント No.77438

No.774382018-11-09 07:55

0

>No.77434への返信

>おっさんさん

なるほど、そういう背景があったんですね。

となると、前回ワタシがコメントしたものは見当違いになります。
お伺いしたルックスに関してもそれを問題にすることも無いと判断します。

精神疾患をお持ちで且つ自傷行為歴があるとなると、お付き合いするのは困難ではないかと思います。
あなたも、恐らく精神的に疲弊して、その結果互いに傷つけあってしまう可能性もあります。
実際に、都合よくされているのではないかと言う懸念をお持ちでしたよね?
失礼を承知で申し上げますが、あなた自身、心身上の問題を抱えている事とかないですか?
もしあるとすれば、それは共依存にも成り得るのでお勧めしません。

あなたに特に健康上の問題がないと言うことであれば、恋愛感情を今は持たずに友人として彼女とかかわるのが今は良いのではないでしょうか。
何度も様々な理由によってお付き合いを濁されていると言うことは、彼女自身あなたの気持ちに追いついていけてないのかもしれません。
そこで付き合いを何度も迫ったりすれば、彼女の状態が悪化してしまう可能性もあります。

眠気がひどい薬を服用しているとすれば、状態は最悪ではないにしてもそれ相当の疾患をお持ちだと言うことです。
言いたいこと分かりますか?

しかしながらそういう状態でも休学明けで大学に通っていらっしゃるのが偉いと思います。
頑張っているからこそ夕方には疲弊してしまうのでしょうね。
そういう面を肯定して励まし過ぎず、適度なかかわりをあなたが出来るのでしたら、
友人として傍に居ても良いと思います。
ただ、素人はカウンセラーにはなれませんから、難しいと感じたら下手なアドバイスはタブーです。
その際は彼女のご家族にご連絡すると良いと思います。

最後に、おっさんが相談されたのは彼女を「待つべきか否か」でしたね?

それは彼女の全体像から彼女を受け止めることが出来るのか?
を考えると答えは出るのではないでしょうか。






  • [年齢非公開]
  •  Elan7 ランク圏外

※「待つべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE