音信不通からの復縁コメント No.77616

No.776162018-11-19 18:22

19

motiさん、はじめまして。
「音信不通を解消し、復縁したい」とのことですが…。
あなたが28歳。
彼が32歳。
お互い未婚で、お互い結婚適齢期なんですよね。

今回の件ですが、
読ませていただいて「不可解」なことが目につきます。
「違和感」というか、ね。

ですので、以下に順を追って書いてみますね。

>去年の7月頃婚活アプリで知り合い、8月に彼の告白から付き合いました。
>1回目のデートの時にお互いの結婚観などを話し合いました。
>7月に1回目のデートで一度カフェでお茶をし、2回目のデートで、彼から告白をしてくれてお付き合いが始まりました。

付き合うのが早すぎる印象です。
ダメだとは思いませんが、その後の展開を考えると、
もう少し保留してからでも良かった気はします。

>その後2回ほどデートを重ね、体の関係を持ちました。
>体の相性は悪くなかったと思います。
>その後彼の誕生日、私の誕生日ともにお互いを祝い、
>良い関係を築けていると私は思っていました。

ここまでですが、交際開始して何ヶ月時点の出来事なのでしょうね?
時系列が曖昧で、ちょっと困ってしまいます。

>毎日ラインで1日おきにメッセージ交換をしていました。
>業務連絡のような簡素なものでなく、割と長めのメッセージ交換が関係が壊れ始めるまでずっと続いていました。

どのような内容なのでしょうか?
長めのメッセージ交換をする男性は余り多くないと思います。
彼が話題を振ってくるのでしょうか。
将来に関する話は出てはこないのですか?

また、お互いのお住まいや仕事は、
今後の関係を考えるうえで障害の少ない相手でしょうか?

・例えば最初から遠距離とかは難しくなりやすいと感じますが、いかがでしょうか。
・どのくらいの頻度で、どのようなデートをされていたのかな?とか、
・書かれていないのでわからないことは沢山あり、判断しづらいです。

>しかし付き合って1年経った時に私は
>彼に様々な不安感、不信感を持つようになりました。

1年も交際すれば、本気で結婚を考えている男女なら、なんらかの「答え」が出ているはずです。
というか答えを出していかないといけないものですよね。

>彼は私と付き合っていた後も、3ヶ月ほど婚活アプリに頻繁にログインしていた。
>(その後退会した模様)

・一緒に辞めましょうよ☆と言えなかったのですか?
・彼が同時進行していた可能性は大きいです。
・退会したのは「他の女性」に、「わたしも辞めるからあなたも辞めてね」と言われた可能性等々も。

>私は彼の家に招待されたことがない。
>ドライブが好きな彼なのに一度も車に乗せてもらったことがない。

・招待されなくても、交際の早めの段階で「今度行かせてね!」は言うべきだったのではないかな、と。
・ドライブも同様です。

>一年目の記念日も忘れていた、クリスマスもスルー 口約束でしたが行こうと言っていた旅行へ一人で行ったなど。

・彼が既婚者である可能性。
・本命彼女がいる可能性。

いろいろ疑わしくなりますね。
特に「家問題」は、こちらのみんなの相談でも、疑惑ポイントでよく出てきます。
見せられない、見せたくない、見せるわけにはいかない、というのが「行動」ですよね。
違和感ありますね。

一人旅する男性がいるのはわかるけど、
「行こう」と言っておいて一人旅となると、…怪しいと思うのが普通です。

>不安なことを抱えきれなくなり、
>今年の9月くらいにラインで、「お願いがあるんだよね。○○くんの家に行ってみたいな」と送信しました。
>そうすると「今散らかってて招待できそうにもないんだよね」と返信がありました。

断るんですものね。

>私は散らかってたら片付ければいいし、こんな理由をつけて断るだなんてと悲しくなり
>今までに送ったことがないような少し感情的にメッセージを送ってしまいました。

まず、
「わたしもお片付けしますよ~」でも良かったかな、と。
丸め込まれる可能性大ですけどね。

>内容としては、1年たってお互いの住所もしらないなんて異常だと思う、
>私を信用してくれていないのだと思われて不安だし悲しい。

1年待ったのは長すぎたと思います。
住所を知らないに至っては、どう考えても「おかしい」と感じますよね。

>いままで言えなかった不安なことが沢山あるし、
>○○君を疑ってしまう気持ちがあるのが一番苦しい。
>そのような感じのメッセージを送ったところ、ごめんという返信がありました。

交際当初のテンションの高い時期に、
「決して疑ってないそぶりで」上手に伝えるのも方法だったかな?と。

>しかしそこからのやり取りでそこから3日ほど連絡がなくなってしましました。
>その後私は電話してもいい?と追加で送ったところ、「今体の調子が悪くて電話はできそうにないと返信がありました。

電話も不可能なほど体調が悪いというのは、どうなんでしょうね?
とにかく「家はマズイ」「突っ込まれたくない」ということだと思います。

>そこから彼に体の心配のメッセージなどを送りやりとりはしていたのですが
>彼からの連絡は1日おきから3日おきぐらいになっていきました。

>会う頻度も減り
>先日1ヶ月ぶりぐらいに会いました。

フェードアウトの方向ではないでしょうか。
「家問題」を言うまでは、彼の調子は変わらなかったのですよね?
上記のクリスマスや旅行のことはともかくとして。

>そこで少しでも私の不安な気持ちが伝われば...相談できればと思い
>今月また会える?やクリスマスは?今月一緒に出かける話してたよね、あれはどうなったの?私、前々から言いたいことがあったんだよね。
>など彼をまくし立てるようなことを言ってしまいました。

お気持ち、とても良く分かります。
不安になって当然だと思います。
今まで我慢していたのですよね…。

>今思うと彼の前で残念な行動発言をしてしまい彼を追い詰めたのだと後悔や反省をしています。

多少感情的だったかもしれませんが、
そこまであなただけが悔やむことではないと思いますよ。

「不安にさせてごめんね、今度の休みに来てよ、待ってるよ」で解消するくらいのことではありませんか。
でも、彼は「しない」んですよね。

>それがきっかけか、数日後
>彼より
>「motiはこのまま俺と付き合っていても幸せになれないかもしれない。
>なかなか俺は時間を作ることが難しいし、俺よりもいい人が現れた時にその時はいつでも言ってね。
>このまま付き合っていても、motiがかわいそうに思うから」

キミのためを思って別れることも考える、という内容ですね。

>このようなメッセージが送られてきました。
>別れようとは言わないものの彼の別れたいというメッセージと受け取り
>私は冷静になれずにすがったような文章を送りました。
>(いままで言えないことが沢山あったからまずは話がしたい、私は○○といられるだけで幸せなど)

いきなり「別れを匂わせる」連絡が来たら冷静でいられないですよね。
1年交際していたのにね。

ところで、この1年友人知人等に紹介はされていましたか?
どうでしょう?
お二人の関係は「二人以外は誰も知らない」のですか?

>それに対してまた返信が来なくなってしまったので
>ごめん会いたいというのも負担だったよねとラインで謝ったところ、
>言いたいことがあるなら、直接会って言ってくれてもいいしラインでおくってくれてもいいよ、と返事が来ました。

彼なんだか随分と「上から目線」ですね。
開き直りくらいの感じに見えてきます。

>それに対しての私は
>「○○君の気持ちも直接受け止めたいし、無理がなければ会って私の思いも伝えたいな。今は○○君とまた楽しく話がしたい」
>このようなラインを返信しました。

これはこれで良かったのではないでしょうか。
対面で話をしたいと思うこと自体は当たり前の感覚です。

>そこから一週間以上経ちましたが
>そこから音信不通となりました。
>一週間たっても返信がなかったので
>少し心配しているということと、仕事に対しての励ましのメッセージを送りました。

そうですか。

>ぐっどうぃる博士の理論をを読み始めたのがここ数日、余りにも彼を追い詰めたような発言をしてしまって今は後悔をすることばかりです。

そこまで追い詰めましたかね?
わたしはそこまでとは思わないのですが。
タイミングは良くなかったかもしれません。

>彼が私と別れたいと言った理由は、私が不機嫌な状態で彼に不安をぶつけてしまい、追い詰めてしまった。
>窮屈な思いをさせてしまった、私は未熟だった 。このようなことかと推測しています。
>そして私も無駄なラインを送りすぎていたな、と。

わたしは「そもそも」彼の身辺に疑問を抱いています。
彼の個人情報はどこまでご存知なのでしょう。

>もちろん私に言えない理由が彼にあった可能性もありますが。
>彼は自営業を始めたばかりで仕事に対してプレッシャーもあったことで誰にも邪魔されない場所に開放されたかったのかもしれません。

そうかもしれませんが、
どうだか本当はわかりません。

>もし復縁できる可能性があるのであれば
>ここから私はなにもせず半年沈黙するべきでしょうか?

彼の身辺調査(裏取り)はできているのですか?
どこまで本当のことを語っていたのでしょうか?
そういう視点で考えたことはありますか?

>または、このまま一ヶ月返信がなければ、彼へのいままでの謝罪と感謝のラインを送ってからこちらからは沈黙がよいのでしょうか?

>または一度彼の別れのメッセージを受け入れ、私から別れよう、いままでありがとうごめんなさいを伝えてから沈黙に入るのがよいのでしょうか?

何もしないで放置というか、
様子見が良いと思います。

>実際彼のことは大好きですが
>固執しすぎるのも良くないと思いこの件を反省しつつ、新しい出会いも視野に入れて行動しようと思っています。
>ただ、今は気持ちが落ち着かず、彼へのことが頭から離れません。

お気持ちもわかるし、混乱もわかります。
新しい出会いに目を向けることは大事です。

ともかく、この男性に関してはいろいろ疑惑を感じます。
ですので、あなたが思うような意味で向き合うべき相手なのかどうか、非常に疑問に感じています。

発端は「家のこと」です。
それに言及した途端、なんやかやで破局モードになるなんて、おかしすぎると感じるのです。
わたしの書いた質問に答えていただく義務はありませんが、ご自身で考えてみてください。

もう一度振り返り、
俯瞰してみてくださいね。

応援してます!☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「音信不通からの復縁」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE