音信不通からの復縁コメント No.77615

No.776152018-11-19 09:06

2

motiさん、はじめまして。

まずはじめに博士理論では

28歳(20代後半)の女性は嫌煙され始める
28歳(20代後半)の女性とお付き合いする事は貧乏くじを引いたのと同じである
28歳(20代後半)の女性とお付き合いをしたら、その先の関係を求められる
28歳(20代後半)の女性は結婚をしたがっている事をどんな鈍感な男性でも知っている

以上、厳しいですが基本の前提になります。

最近博士理論をお知りになったという事ですので書かせて頂きました。

◯彼より
「motiはこのまま俺と付き合っていても幸せになれないかもしれない。なかなか俺は時間を作ることが難しいし、俺よりもいい人が現れた時にその時はいつでも言ってね。
このまま付き合っていても、motiがかわいそうに思うから」

→ここまでの経緯も踏まえますと正式な別れ話と受け取れますね。

◯このようなメッセージが送られてきました。
別れようとは言わないものの彼の別れたいというメッセージと受け取り

→受け取れたならばこのまま進みましょう。

彼の気持ちは…
理由はどうあれ結論は別れたい。
彼は既に別れ話を切り出しました。

「この別れ話について直接会ってでもLINEでも貴女のご意見は聞きますよ。僕の結論は先に申し上げた通りです。」が彼の心情ではありませんか。彼からは28歳の女性から逃げたい一心しか感じられません。(この先に進めないのであれば仕方が無いです)

◯それに対しての私は
「○○君の気持ちも直接受け止めたいし、無理がなければ会って私の思いも伝えたいな。今は○○君とまた楽しく話がしたい」

→現在、このようなラインを返信して終わっているのですよね。この返信は分かりにくい気が致します。直接受け止めました。としないと、彼目線は「また別れ話を一から説明しないとダメ?俺は別れたいんだけど」と思われてしまうかも。彼はもう結論は出していて「また」は無いよ!と伝えているのに「今は◯◯君とまた楽しい話がしたい」と言われても冷めてしまった彼には響かないですよね。

ここは黙って沈黙に入りましょう。
(※補足追記)
※理由をつけて追撃しないという意味です。
※迷ったら生きているか死んでいるかわからない状態を意識して下さい。感謝のLINEを含め彼に自分から近づかない。沈黙の意義(沈黙により相手に与えたダメージ、嫌な記憶を軽減させる等)について十分理解していないと駆け引きは失敗に終わります。

motiさんのお気持ちは重々承知ですが、元々の不安や不信感は無くなってはいないと思います。

「彼の家に行ってみたい。」

これは決して高望みでも失礼な事ではありません。彼からの突然のお別れ宣言に動揺してしまうお気持ちもわからなくもありません。しかし、28歳というご年齢のmotiさん、これ以上恋で泣く訳にはいきません。

ここは、あっさりと別れを受け入れ半年間の沈黙をする時です。典型的な別れを切り出された後の博士理論通りで間違いないと思います。

ぐっどうぃる博士の恋愛プロトコル
復活愛について、まずは読んでみて下さい。

https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/25/

motiさんの本気度によっては、一刻も早く博士相談なさって悔いのない一度きりの駆け引き、勝負に出られる事をお勧め致します。

現状彼のテンションは別れたい…ですので非常に難しい駆け引きかとは思います。しかしmotiさんのようなあきらめきれない恋に悩む適齢期の女性こそ、博士理論を実践してケジメを付けていくのには非常に有用になります。

復縁出来てもその先の結婚につながらないとまた無駄に時間だけが過ぎてしまう点も頭の片隅で良いので置いておいて下さい。

今後の方針をお決めになるのはmotiさんです。

ここに書いてある内容からの率直な感想は「慌てず騒がず何もしない」このまま別れを受け入れて気持ちを切り替えていかれたら良いんだろうなとは思います。

長々と失礼致しました。
ご健闘をお祈りします。

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「音信不通からの復縁」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE