音信不通からの復縁コメント No.77676

No.776762018-11-23 16:48

0

motiさん、こんにちは!

ご丁寧にお返事と近況もありがとうございます。率直に感じた事をつらつらと失礼致します。


◯私は今までに彼に結婚に関連する言葉はプレッシャーを感じさせてしまうと思い一度たりとも口にはしませんでした。

→重複になりますが、28歳という存在自体がどんなに鈍感な男性でもプレッシャーにはなります。ですのでmotiさんの場合、言葉にしなくてもさほど変わりはありません。

◯しかし彼は結婚というワードを出して私と距離を取ろうとしているので、やはりプレッシャーに感じていたようです。

→彼の場合プレッシャーに感じていたから、今回の返信に結婚の文字を書いた訳では無いと思います。念押しとして結婚は君としてあげられないという暗示に使っているのではないかな。彼は付き合った当初からか、その後かはわかりませんが結婚までのプランは描いていなかっただけだろうと思います。つまり現在の結果も彼の中では想定内くらいにも感じてしまいます。

◯このラインから全てを読み取るのは難しいとは思うのですが、
結婚したくないし、大切な時間を奪われたくないから別れたい。だけど完全に縁は切りたくなくて、友達ではいたい
そういうことなのでしょうか。。。

→綺麗にまとめるとmotiさんの言う通りです。裏を読み取ると悪者になりたくないのと、早め適齢期の女性を送り出したい、良い人として終わらせたいも含まれるかなと。

◯さしあたっては、
このラインの返信はしばらく経って短めにありがとう、と短く返して彼から返信があるまで沈黙。
なにも返事せずに沈黙。でしょうか。

→もう、沈黙の駆け引きは終了でしょう。

残念ですが、彼からは二度目のお別れの確認が成されたと解釈出来ます。

◯彼の心情がよくわからなく、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
このような状況一般的には復縁は絶望的なのか、返事があった分まだのぞみはあるのか...

→返事が無い方がまだ可能性は残りましたが、旅に出ていたなどの長文による返信は別れの裏付けと念押しとしか受け取れません。

彼は僕の事も応援してくれると嬉しいと仰っていますので、お互い新たな旅立ちを意味していますよね。

◯アドバイスいただければ幸いです。

→彼は、ある意味人間関係を円満にこなす事と、他人から見られる自分を気にするタイプかも知れません。また、長文でメールをする男性は、早く楽になりたい!早く区切りをつけて次に行きたい(恋愛とは限らずですよ)という心理もありそうです。

今回はこれ以上負けない為の駆け引きとして、何もしない以外は無いですね。

駆け引きと思うのではなく、気持ちの沈静化、結婚を前提とする復縁の見込みも無く追いかけてこない男性の事は忘れる時間にして欲しいなと思います。

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「音信不通からの復縁」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE