私にだけ冷たい彼…適当な対応は?コメント No.77715

No.777152018-11-25 11:46

0

>No.77713への返信

rabbit furさん、親身にアドバイスありがとうございます。


今回のツアーはアウトドア系の資格を取得するためのツアーで、
彼の友人ともその兼ね合いで何度か会っていたので、気まずさはなかったと思います。
人見知りされない方だったので、初めからわたしとも、他の皆さんとも楽しそうに話していました。

座り順は一番後ろの3人席に乗った順でしたが、真ん中の席だけヘッドレストが無く、最初は真ん中に座っていた彼がそれを嫌がり、わたしに真ん中になってと言ってきたための座り順でした。


友人の方は気遣いできるタイプ寄りに感じたので、わたしにもよく話しかけてくれたし、動画を見まくる彼にも話を振ってくれていました。

なのでわたしはどちらかと言えば友人の方に気を遣ってしまい、動画を見る彼のことは放っておいて、友人の方に話を振りましたし、
彼も友人を気遣って、友人の方に楽しい話をたくさん振っていたということはあるかなと思います。

ただ、わたしは彼と2人にしかわからない話を振ったり、友人を蔑ろにはしていないので、
彼に冷たくされる程のことはあったかな、、と思ってしまいました。


また、友人など誰かと一緒にいるときは彼をなるべく立てるように、というのを度々コラムなどで目にしたことがあるので、
今回もなるべく自由に動きまわる彼の味方側になるようしていたつもりではありますが、
どこかで彼のプライドを傷つけるようなことをしてしまったのか、、

考えても心当たりがありません。
彼がわたしに近寄ってくること自体がほとんど無かったので、接点がなかったという方が正確かもしれません。

例えばいつもならわたしが食べているものを欲しがったりするのに、欲しそうにしているから「いる?」と聞いても要らないと言うし、
いつもならコンビニや自販機程度の会計なら一緒にしてしまうのに、カゴを一緒にするのを拒否しました。

なるべくわたしと関わりたくなかったように見えました。


2人でいるときは、気分が良ければ「可愛い可愛い」と言ったりもするし、着飾っていないときのほうが彼の反応はむしろ良いので、見た目に辟易していたということは無いかとおもいます。
また、今回のツアーも彼が言い出しっぺなので、アウトドアが嫌だったということもないです。

態度は初日の早朝に合流した時から冷ためなので、原因がよくわからないのです。
あるとすれば、友人や他の人たちが一緒だったから周囲にに気を遣って、ということだけです。

が、その割には冷たすぎる、、と感じました。

それに友人を気遣うなら動画なんか見て放置してるのもどうなのよ、と思ってしまったり、、

彼が自由人なのはデフォルトなので、わたしも友人も特に何も言いませんでしたし、
むしろネタにして2人で話をしたりしましたが、、


たまに2人でいても不機嫌になることのある彼ですが、前後や全体を振り返ってみてもよくわからないことが多いです。

そういった場合の良い対処法や、普段から気をつけること、気の持ち方、相手の看取り方についてのアドバイスなどはありますでしょうか?

彼と長く一緒にいると疲れたり嫌な気分になったりすることがたまにあるのですが、でも彼のことは好きなので、そうなってしまうのが嫌です。

来月には2人で長い海外旅行にいくので、今回のツアーでそれに対しての不安も高まってしまいました。

彼に対して疲れることなく、また彼もわたしに対して疲れたり不満になったりすることなく、
もっと良い関係をきちんと築きたいです。

もう2年以上付き合ってこんなことで悩んでいるなんて、相性が悪いのか、、と悲しくなりますが。
どうしても、気分で態度の変わりやすい彼に対してどう対応すればいいのかわからなくなってしまうことが多いです。結局は放置してことが過ぎるのを待つのですが。

なにかアドバイスや思ったことをなどあれば、どんなことでもいいのでおっしゃっていただけたら幸いです。

またお時間があれば、ぜひよろしくお願いいたします。
ありがとうございました(*^^*)

  • [年齢非公開]
  • みかん(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE