二股が悪い事だと思っているのにやめられませんコメント No.77755

No.777552018-11-26 22:39

7

浮気相手というのは、本命がいるから成り立ちます。
本命が消えたらただ鬱陶しい存在。
そうではなかったら、浮気が本気になっただけのことです。

彼氏の前でいい女を演じる女性が空いた隙間を他の男性で埋めようとする行為は珍しくはない話です。
「二つで、一つ」として養ってます。

でも心の隙間をそういう風に埋めているから、苦しいのです。
2人分を考えなければいけませんから。
そうすると、結局心の隙間は「その方法では埋まらない」ということに気づく時だと思います。

まずあなたは本当に、「悪い」と認識していますか?
「私だって辛いから仕方ないじゃん」「気づかない彼氏がいるからじゃん」とどこかで思ってませんか?

一年も一緒にいて、彼のの大切さに気づけず決断ができないなら、彼氏も浮気相手のことも好きではないと思います。本当に好きな人が隣にいて優しさを感じる時、自然と申し訳ないと思うものです。。

それが文章からあまり感じられず、今周りにいる人でどうにかしてやろうという自分本位の気持ちしか見えないです。「恋愛感情がしっかりある」というのもなんだか薄っぺらいです。
彼のことが好きならもっと彼の内容があってもおかしくないのに、なんだか正当化してるように見えました。

一度どちらを選ぶかより、自分の気持ちを確かめて見てはいかがですか?
私の弱さってどこにあるのかということに向き合って見てはどうでしょうか。それは彼氏とも浮気相手ともまったく関係のないことだと思います。
その弱さを彼氏や浮気相手を使って埋めることはできません。

そこに気づかなければ、その2人と離れた後もそのことで悩み続けると思います。

彼氏にはあなたという存在を半分誰かに譲り、あなたはノーリスクでなんてずっと続くと思いますか?


どちらを選べば?ということに関しては、


どっちも選ばない

それが最善であり、
敬意だと思います。

それができないのであれば、
厳しいかもしれませんが
痛い目を見る日を待つしかありません。。

※「二股が悪い事だと思っているのにやめられません」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE