二股が悪い事だと思っているのにやめられませんコメント No.77761

No.777612018-11-27 19:33

3

こんにちは。
やりたいようにやったらいいと思います。
強い痛みに出会うと、人は変われる(可能性がある)と博士は言っています。
ここで誰に何を言われても、気づけないのではないかと思います。

悪いと思いながらやっている、それがポイントですよね。
万引きは悪いと思ってるんですけどどうしても衝動的にバッグの中に入れちゃうんです。
人殺しは悪いと思ってるんですけどどうしても衝動的に殺しちゃうんです。
それと同じなのです。
目の前の欲に勝てない。自制できない。長期的に人生を考えられない。自分の幸せが何か分かってない。

いっそ開き直って、何が行けないの?くらいに思ってはどうでしょう。
どっちも離れてしまったとしても、今のこの状態はどっちも大切には思ってない行動なので、ダメージはないはずです。
お若い方かと思ったら私と同じ年だったので、もうそういう癖はよっぽどのことがないと治らないのではないかと思います。(私はここを知ってから、徐々に変えようと努力はしていますが)
年取って、誰からも相手にされなくなってからもしかしたら気づくのかもしれません。

この年になると周りも結婚して子育てしている子が多いと思います。
私もそうですが、周りの子は誠実に、堅実に一人のパートナーを見つけて愛し愛されて家庭を築いているのに、どうして自分はそうではないのか、と考えたとき大丈夫でしょうか。
このまま年を取って、市場価値は下がる一方でもいいのか。
考えてみて、それでも誠実になれないのなら、仕方ないと思うのです。開き直ればいいと思います。

ちなみに今の彼と結婚したとしても、一人に絞れないということはやはりどこかしら彼に不満があるということなので、浮気はやめられないと思いますよ。

※「二股が悪い事だと思っているのにやめられません」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE