5年付き合い結婚考えていた彼から、好きな人ができたと突然言われましたコメント No.77972

No.779722018-12-08 18:47

7

りんごさん、はじめまして。

こちらのご相談は今年の恋ユニ相談の中でも最大級の深刻なお悩みだと思いました。

回し者でも何でもありませんが…
博士理論がお好きであれば博士相談をして相談文では書けない事実も吐き出した方が良さそうですよ。

お互いの良い面、悪い面ありますよね?

お母様が反対する本当の理由はなんでしょうか。決して年齢だけではないと思います。彼氏さんが反対を押し切れない理由はなんでしょうか。一つずつ真実をわかっているのかも知れませんね。

正直に書いてしまうと、貴女が「彼や彼のご家族にとって」嫁にしたい程の女性では無かったのかも知れません。

また彼氏さんの甘えた考え方や優柔不断さも、大なり小なり貴女と一緒にいるからなのかも知れません。この期に及んで貴女は彼をまだ引き止めていますね。同棲生活は一刻も早く終わりにしましょう。37歳の貴女は少しは貯蓄は有りますよね???今すぐにアパートでも借りて出るか、彼が元々出ると言っているならば、引き止めず行動に移してもらえばいいですよ!

甘やかせば欲しいものは手に入らない。
その事は彼との交際期間で嫌って程身にしみて反省なさる部分なのではないでしょうかね。

貴女も随分と彼に遠慮している気が致します。
彼のお母様が結婚には長年反対をしていた。ここがお二人のロミオとジュリエット効果による別れのタイミングと結婚のプレッシャーをかけるタイミングを逃したと読みました。←同棲生活に化けてしまった。

本当は泣く場面ではありませんでした。

お母様の反対により一旦は盛り返してみたものの、やはり彼の中で結婚をしたい程の人。という結論には至らなかったのだと思います。

そこに至るまでの好きな人が出来たからetc、第三者から見たらどうでも良い理由です。

同棲に踏み切る件についても、表向きは結婚を前提にだとしても、一先ず結婚のプレッシャーから逃れたいが為に踏み切ったケースなのでしょう。博士も以前にこのように仰っていました。目の前の高いハードルよりも小さな事でやり過ごす心理です。

彼は貴女と結婚はしたくない。

その思いは、貴女が大きく離れない限りどんでん返しにはならないでしょう。これも一か八かの勝負になります。これ以上の貴女の切り札は残っていないのも現実ですね。

こんな時こその博士理論なのです。

あきらめきれない貴女にピッタリの処方箋を出して頂く事をオススメ致します。今の貴女は、ただ指をくわえて黙って彼の言う通りに見送る事など出来ないと思いました。

最後のチャンスですね!
一度だけの勝負になります。
ご健闘をお祈り致します。


  • [年齢非公開]
  •  mary 25位

※「5年付き合い結婚考えていた彼から、好きな人ができたと突然言われました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE