5年付き合い結婚考えていた彼から、好きな人ができたと突然言われましたコメント No.77987

No.779872018-12-09 13:37

3

りんごさん、お返事ありがとうございます。

最初のコメントにも書かせて頂きましたが…

貴女が優しく引き止めた所で時間稼ぎでしかなく、彼は貴女と結婚する気がないんですよ。

だから難しいご相談なのです。

貴女は彼と結婚がしたい。
彼は貴女と結婚はしたくない。
そのことに向き合えていないのが、今のりんごさんになります。

彼も彼のご家族も結婚は無しが暗黙の了解なのではありませんか?5年も付き合ってお母様が無理でもお父様とも会えていないのですよね?これはもう会えていないのでは無く会わす気がないお話なのです。

りんごさんは年上の姉さん女房的な彼女としてずっと年下彼を支えて甘やかしてきている。まだ当時の彼は22歳の学生さんくらいだったのでしょう。りんごさんは「最後は私の所にしか戻る場所はないと事が運ぶ事を望まれている。」

現実と向き合う覚悟がありましたら、思いっきり逆プロポーズをして白黒つけたらいかがですか?彼を貴女の思い通りにする為には既成事実「結婚」を仕立て上げる他ありません。親の反対なんて小さな問題です。

貴女に一生ついてきてくれるかどうか?
貴女が彼に問うてみてはいかがでしょう?

りんごさんにはもう時間はありません。

このままズルズルと曖昧な関係を続けるか、終わりにするか。はたまた電撃結婚を強引に成し遂げるか。

泣いている男なんてどうでも良い。
27歳の彼はまだまだ発展途上です。
しかし貴女には可愛くて仕方がない。
なんとかあの手この手を使って手なづけて貴女の膝元に置いておきたい。

博士は常々と仰っています。
結婚をしない限り別れは訪れる。
年下男性とのお付き合いは、お相手の年齢が若い分「別れの時期」の延長は可能でしょう。しかし男性もアラサーくらいに差し掛かり現実と向き合う瞬間には同様の出来事が起こる一つのモデルケースにも感じて読ませて頂きました。

こうなってしまった結果は、りんごさんが彼との恋愛の延長を求めたからに過ぎません。彼から離れる事が出来なかった。彼はお若いのでノーリスク。鳥かごの小鳥も27歳の大人になり、巣立ちの時が来ただけなのかも知れません!とうとう起きて欲しくない現実が起こってしまったのでしょう。

すごく難しいお悩みだなと思います。
りんごさんも現実を見ないといけませんね。

どうしてもあきらめたくないのでしたら、チャンスを待つ他ありません。今のような形でくっついても一時的な応急処置だと思います。

りんごさんの本当のお望みにもじっくりと耳を傾けてみて欲しいです。

ご健闘をお祈り致します。

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「5年付き合い結婚考えていた彼から、好きな人ができたと突然言われました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE