会社で片想いの彼からLINEブロックされて今後のコミュニケーションの取り方が判らないコメント No.78668

No.786682019-01-16 02:22

10


初めまして。
流れを読ませていただきましたが、私も回答には悪意を感じました。

ぴこぴこさんのコメント内容は、あなたへのアドバイスがたくさんあるのに、それに対しての返答や感謝の気持ちが見当たりませんでした。

Telmさんのコメント内容にも、どうやったら戻れるか?についての回答はあります。「戻れる方法」を書くだけが回答ではないと思いますよ。その全てが回答かと思います。

なので、話の根本はズレてないはずですよ。そもそも真っ当な意見に対して、喧嘩腰で対応されたのは、質問者様かと思います。

そうでないというのなら、他の方には書くのに、ぴこぴこ!さんやTelmさんの意見の部分に対してはどう思われるのか、何故書かないのでしょうか?

後、相談内容は伝わっていますよ。
追加のコメントは「こんなに彼とは仲がいいんですよ!」という主張しか見えませんでしたね。

>また彼女の件に関しては妄想ではなく、貯金の事や一時退院中の事や彼女に関する事は全て彼から聞いた事ですし、会いに行けるのに行かないというのも、彼女の住む隣の県まで遊びに行っているのに行かなかったという話も本人から聞いているからです。

とのことですが、他の方がいうのは、「それをあなたが疑ったりつっかかったりする権利はないと思う」ということだと思いますよ。関係ないですよね。

あなたはそれを「普通〜ならすべき」と断言されておられました。そこがおかしいのでは?妄想では?コントロールしてるのでは?と突っ込まれた要因かと。自分の非を認めてるようで認めてないのは如何なものかと思われます。

彼の立場になった時理解しきれないことがあるのにもかかわらず、あなたは自分勝手に動いたんですよね。だからこそ、ブロックされた現実をしっかり受け止めてください。だからこそ、彼の身になって考えたほうがいいです。
質問者様には、「理解できない」のです。

>私だけでなく、社内で彼のスマホが繋がっているのを画面などで見て気がついた人達の中には、嫌悪感を抱く人もいます。自分達の会話が見ず知らずの人に筒抜けなので、相手が誰であれ嫌な人もいるでしょう。

それは会社や周りの方が決めることです。それでも彼がその通り過ごせているなら、それは大丈夫だということ。それでも一般常識としておかしいと疑うなら、何故好きになったんですか?

もしそれが一般常識だというなら、それを犠牲にしてでも彼女のことを思う気持ちはとても強いもの。

それを、あなたが

>彼が彼女の為にひたむきに頑張っている人ならば彼の彼女を思う気持ちに共感も出来るのですが正直見ていて「本当に??」と思う所も沢山あります。

と思うのは何故ですか?

本当じゃなければとっくに別れているでしょう。ブロックできる人なのですから。その2人、別れてないんです、
お別れされたのは、あなたです。自分と男性の関係を疑うべきだったと思いますよ。

文章で伝えきれないとのことですが、そもそもあなたが彼に対する敬意も思いやりも見つかりません。

妊娠中や少しの入院というお話ではないのですよね。難病なのですよ。
難病となると人に触れてはいけない期間もありますし、会いに言って直接話せない期間もあります。行っていきなり倒れてもそのままいるわけにもいかないし、いろんな事情があるのですよ。だから、電話なんです。

見逃さないように。

難病で苦しむ患者様が、心配だから!とそれだけでただただ執着できる力があると思いますか?
治療もあるのですよ。彼が隣にいる安心感が生きる力にも変わるんです。
あまりにも不謹慎です。

コミュニケーションならもう必要最低限、とれていますよね?どんなコミュニケーションをのぞんでいるのですか?また、彼はそれをのぞんでいるとおもいますか?

邪魔をするなというよりも、「邪魔になってしまっていたから自分のどうこうしたい気持ちをまず抑えるべき。」「それでも元に戻るのは難しい。」というのをここのコメントの大半の方が書かれてます。

それが答えなのでは?

お応えさせていただきますが、私もそう思いますよ。皆さんの書かれてる通り、完全に嫌われてる状況で、元に戻るのは難しい。コミュニケーションはすでにとれてるので質問者様が何を求めているのか謎。です。

この掲示板も、一つのコミュニケーションです。話がそれるのは、回答者の方の責任でしょうか。

お二人、いろんな意見も交えて、「厳しい意見ですが」「笑は悪くないと思う」というところまで気遣っていたのにあまりにも不憫だと思い、コメントさせていただきました。

※「会社で片想いの彼からLINEブロックされて今後のコミュニケーションの取り方が判らない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE