どうやって乗り越えたらいいか?超長文です。コメント No.78919

No.789192019-01-30 00:07

11

>No.78885への返信

そもそもなぜ、ご主人は離婚を突きつけて家を出て行ったのでしょう。
かなさんの話ですと、ご主人が離婚を言ったのは「突然」なんですよね。
不貞行為は関係ないんですよね?ご主人が離婚を言ったきっかけになったのは。
メールのやり取りだけでは不貞行為にならないんですよ。お店で夜二人で話していただけでも、弁護士に突っ込まれたとしても実際は不貞行為とはなりません。
突っ込むだけならタダですから、弁護士も突っ込むでしょうけどね。

かなさんの仰ることが全て事実であるなら、ここまでこじれたのは、かなさんと不倫相手の彼がつけた弁護士がよほどショボい弁護士だったか、それとも不倫相手の彼が面倒になり弁護士の言うことも聞かず全てご主人の言いなりになったか、です。
不倫相手の彼が面倒になって全て丸呑みする形で受け入れたのなら、かなさんに愛情があって最低限の男気を見せたとしか思えません。それか、よほどのバカです。

私は前回も申し上げましたが、話の流れとして有責配偶者として、かなさんは不倫相手の慰謝料も全て面倒を見るべきで、彼は何もしてくれないと言える立場では決してないのです。

私が、現実に起こっていることとかなさんが頭で考えてることと違うとパニクるばかり、と言うのはそこなんです。

ご主人はなぜそこまで頑なになるほど離婚を言い張って子供まで連れて出ていったのか。
不倫相手の彼はどうしてその後もかなさんの面倒を見ることなく元カノと会うのか。
事実をしっかり見つめ、彼がどうこう以前に客観的に自分自身を鑑みないと、きっと一生こうして不満だらけで精神的にキツくなってばかりです。
今、こうなっているのは全て自分の選択してきた結果であって、どうであれ今は全て自分が自分の尻拭いをしているだけだということに気づかなければ。
彼がどうだから、ではないのです。

※「どうやって乗り越えたらいいか?超長文です。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE