どうやって乗り越えたらいいか?超長文です。コメント No.78930

No.789302019-01-31 14:38

10

(続きです)

>前回の訪問時、彼のラインを初めて見てしまいました。
>あれから元カノには自分から連絡は取ってないけれど、会う時間を取って欲しいという元カノに対しのらりくらりかわして約束を取り付けないようにしていたり、
>出張先を教えるのにやっぱり会えないや!みたいなライン、地元の女性からの夜中から飲みに行こうというラインに「うちの前で待っててー」と言っていたり。

もともとレストラン経営していた当時から「女性にだらしない」とか問題あったという可能性は無いですか?
またそれが周囲に知られていた、とかは?

彼の言動は「今生き男性」にも見えますし。
あなたとの関係も、離婚話のかなり以前から噂になっていた可能性は無いのでしょうか?

>私とのデート中、たまたまこの女性と出くわしたのですが、後からラインで私は東京からきた友達!なんて答えてました。

隠したいのですね。

>これに対して怒りましたが、彼はそんな悪気はない、誰とも何もしてないし、私だけだし部屋にも他の女性を入れたりしてない!と。
>まあ信じられません。

言葉ではそう言うのですね。

>最近は特に私を見下してるのかなると感じることも増えました。
>彼を仕事を応援してきたのですが、インスタにアップするのは店の迷惑になるからやめてほしい、自分の写真もあげないで欲しいと言われがっかり落ち込みました。

あなたとの関りを「無かったことにしたい」のかもしれません。

>自業自得ですが、男性不信です。
>この男性に対しては特に。

彼の何を「信じる」のでしょう?
あなたは彼との関係で何を求めているのでしょう?
どうしたいのでしょうか?

>この男性から離れれば不安症は治るのでしょうか?
>カウンセリングにも行っていますが時間はかかると言われています。

あなたがどうしたいか?です。
そして、「彼との関係を正確に認識」する必要はあるかとは思います。

>今は就職し毎月で子供に会い、二ヶ月から三ヶ月に一回彼のところに行っていました。
>でも精神的に不安定でいい状態からはかけ離れています。
>めまいや頭痛で出社できない日もあります。もう限界を通り越したんだと思います。

カウンセリングに行かれているなら、それを継続した方が良いですね。

>明後日から彼が東京で二泊します。
>やはり周りには内緒の関係なので彼の会食が終わった後に会う感じですがその時に会って話そうと思ってますが、
>聞きたいこと知りたいことがありすぎて、どのように話したら自分がすっきりするのかすらわかりません。

内緒の関係=世間ではそれはセフレと言いますが…。

>今後の人生のためにどうしたらいいのかアドバイスをいただけたら幸いです。

彼を中心に物事を考えるのではなく、「自分がどうしたいか」ですよね。
そのためには二人の関係を正確に把握し、認識しないといけない。
最初から今日までの全てを。

その上で、現実的な選択をしていくことになろうかとは思います。
大変な作業かもしれません。
文中にわたしが書いた疑問に、自ら答えて書き出してみる(客観視)のも、一つの方法かもしれません。

ともかく、自分の人生です。
頑張ってください。
応援してます。



  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「どうやって乗り越えたらいいか?超長文です。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE