どうやって乗り越えたらいいか?超長文です。コメント No.78957

No.789572019-02-02 11:57

0

>No.78929への返信

mamiさんへ

長い投稿を読んでコメントくださりありがとうございます。

●彼との出会いがドラマチック。

はい。たまたま友人が見つけてきて行ってみたいね!といい一緒に訪問した店のシェフが彼でした。

●離婚の話が唐突すぎる

離婚ラインの一ヶ月くらい前に元旦那が激務だった時期がありました。その頃私は習い事に行かず家にいたのですが、今までにない様子の変化だな、暗いな、仕事で何があったのかな?と思い本人に聞きましたが、何もないとの返事。愚痴はこぼさない人なので何も分からず。何度か家族ぐるみであそんだことがある元旦那の会社の上司にアポを取り会社に訪問しました。家での様子を話し会社での様子を聞きましたが上司も変化はないとの返事でした。

●LINEで「離婚したい」と、しかも「主人は荷物をまとめ出て行った」

はい、ほんとにびっくりしました。電話も出ないしラインも読まないしでいどころわからず。とりあえず子供達にはお父さんは仕事で帰って来ないからお母さんと四人でがんばろう!と子供たちを安心させようと思ってました。そこにその二日後、戻ってきました。やっぱり子供と離れるのはつらいと。家族を振り回さないで!と私は怒りしばらく考えたいから別居しよう、一旦出て行ったのだからここには戻らずどこかで過ごしてほしいと伝え、元旦那はマンスリーマンションに移りました。

●精神的に既に頼ったり、親しい(親しくなりたい)距離だった可能性はありますよね。

たまにメッセージは交換していました。レシピを教えてもらったりしているうちに、最後の方は感情を表すこともありました。

●離婚への経緯が謎。
●3人いる子供のことも何も話し合わないでこうなりますかね?

一旦別居しましたがすぐに返事欲しいというので何度もしばらく別居しようと伝えましたが拒否のみでした。

●ここまで簡単に離婚できてしまうものなのでしょうか?

私の親は飛んできて三人で謝罪し頭を下げましたが元旦那はここでも拒否しました。元旦那のご両親はあなたたちの問題だから自分達で解決してという考え方でした。

●=1w離婚届を抱いてたわけですね。

理由はわかりません。

●「旅行」とは、随分と具体的に行動されるのですね。

少しでもリフレッシュできたらいいと相手の彼が。

●まるで「別れさせ屋」にでも依頼したのかと思うくらい、手回し良くて怖い気がしてしまいました。

これも私には真実はわからないです。

●損害賠償(慰謝料)請求でしょうか?

そうです。

「妻と巧みに離婚する」「徹底的に打撃を与える」

そう考えたこともあります。

・「自分に非がある」ということでしょうか?

まずは婚姻生活が破綻していたとはいえ、まだ婚姻関係にあるときに旅行にいったことです。

>(ご主人が出て行かれた前後の履歴ですよね)

はい、そうです。

>メールで用件が済むなら対面しなくても関係ないかもしれません。

一度会いたいと弁護士から言われましたが、彼は昼から夜中まで仕事だから会えないので電話でお願いしたいとのことでした。結審した後にお店の名前や住所、顔が弁護士にはわかってしまってるから、これ以上店の名前に傷つくようなことはしたくなかったから会わなかったと彼は話してました。

>あなた名義の預貯金等は無かったのでしょうか?

ありませんでした。全て主人の名前でそこから引き出してましたし、私の旧姓口座には残していませんでした。

〉親は不思議に思いませんでしたでしょうか?

ラインで離婚を言われたときに親には報告しました。その時変な話だ!といってましたがその時はまずは二人でよく話し合いなさいで終わりました。旅行発覚したすぐ後元旦那は私に話す前に親にメールで私が不貞行為したこと、裁判することを伝えると、親はすぐに飛んできました。私は親から裁判を聞きました。そこで二晩話し合い、翌日元旦那を交えて話し合い謝罪しましたが拒否の一点張りでした。

〉「交際申し込み」されていましたか?

されていません。感情のやりとりをしただけです。

>ちなみに旅行代金の支払いはどうなっていたのでしょうか?

彼が全てお支払いしてくれました。

>ここだけ切り取るなら、既に持て余されているようです。

事態が重いから逃げたかった、怖かったと言ってました。

>あなたが激怒したのですか?何故バレたのでしょうか?

彼が旅行の翌日部屋に来ました。だいたいいつも同じところに彼も私も携帯を置いてました。私が携帯でラインをしていたら、彼の携帯にラインがポップアップで表記されました。元カノの名前で「いろいろありがとう、また今度!出稼ぎがんばるよ!」のような内容が書かれていました。この週末は電話もできないし会えないから実家にでもリフレッシュで帰ってきたら?と言われていたので、あーそういうことか、とこの時思い当たりました。

>「別に付き合っていないのに、わけのわからない渦に巻き込まれた」

そうだと思います。

>そもそも「何故、どうして、離婚話が出てきたのか?」

完璧な男、夫、父でありたかったけどできていない、そして私にはそれを求めるが私もできていないという主旨です。上二人が不登校な上人と会いたくない症状があり、一番下がまだ幼く土日以外私はほぼ家を出られない状況でした。子供のことと元旦那の夢を叶えようということで田舎に越しましたので知り合いも親も近くにおらず、うまく助けを出せない自分は元旦那しか頼る人がいませんでした。ノイローゼにならないようカウンセリングに行ってましたがやはり気晴らしは必要ということになり習い事や週末1、2時間お茶する時間をもらってました。元旦那は最後に、かなは120パーセントの力で頑張ってくれてたけど俺の100パーセントじゃない、と言われ、この人とは無理かもしれないなと思いました。

>どのような内容なのでしょうk?

当時は元気?がんばってる?会いたいね、こっちこられる?東京行くけど会う時間ある?というような内容です。

〉あなたにバレるとマズい何かがあるということでしょうか?

まずは弁護士対応をスルーしてる件だと思いましたし、元カノのところに泊まってることだと思います。

〉そして関係そのものに「温度差」があるようです。

気持ちもそうですし、重いもの全てから逃げたかったんだと思います。


>元カノではなく現在進行形、もしくはヨリを戻した等は考えられないでしょうか。

それは考えました。

〉何故「大げんか」になってしまうのでしょうか。

この時リラックスして欲しいからと彼の地元に呼んでくれたのです。が、仕事で毎晩遅くなるのはいいのですが、友達と飲みにいって明け方に帰ってくる日が何日か続き、私はそれがストレスでした。そこから彼を責め始めて喧嘩になったと記憶しています。

〉『言葉よりも行動を見ましょう』というところで考え

それが一番わかりやすいですね。

>あなたはどうしたいですか?彼に何を望むのでしょう?

思われてると感じたかったのかもしれません。

  • [年齢非公開]
  • かな(投稿者)

※「どうやって乗り越えたらいいか?超長文です。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE