身体の関係を持ったら連絡が無くなったコメント No.81237

No.812372019-06-13 15:38

5

>No.81223への返信

自分の望みをどれだけ叶えたいと思っても、相手は自分の思い通りには変わらないので、まずは自分としっかり向き合い自分を変えるための努力をしないといけません。
正直、かなりしんどい作業です。だって、まずは自分の悪いとこ、汚いとこ、だめなとこ、臭いもの全部見つめ直さなくてはいけないからです。
それでもへこたれず、変えたい!変わりたい!現状をどうにかしたい!と思って、真剣にやる気があるなら、ここの相談乗ってくれている方たちはどれだけでも協力と応援をしてくれると思いますよ。

>彼の友人や親に紹介された恋なんて今まで一度もありませんでした。そんなこと結婚する相手じゃないとなかなかしないことだと思ってました。
→本気で好きになったら、こちらから何も言わなくても相手の方から、会ってほしい!と親や友達を連れてきて会わせようとしてきます。
それが、君は本命だよ!というアピールになることを無意識にでも男性は知ってるのでしょうし、自慢の彼女を周りに見せたいと言う気持ちもあります。
今まで私も何人かと真剣交際していますが、親はさておき、友達や親友には毎回ちゃんと彼女として紹介されています。
他にも、「男が本気で惚れた女にする態度」というものはあります。
連絡しまくってきたり、会ってる最中に「次いつ会える?」と次のデートの約束をしようとしてきたり、プレゼントをしてきたり、など。
相手の言葉に惑わされず、行動をしっかり見てください。本気で惚れたら、男性は本気で行動にうつして愛情表現しようとします。

>前の人とは付き合ってなくてエッチできたのに、付き合ってる俺とはエッチできないの?とか、付き合ってるのにエッチしたいのは当たり前とか、待ってほしいと言ったら、そういう人と付き合えば?と言われたり、埒が開かなかったです。
→そういう人と付き合えば?と言われたなら、分かりました、そういう人を選びます。と言って、すぐさま席を立ち、帰りましょう。

「前の彼はそうだった、また"自分が傷つきたくない"から、セックスしたくない」という言い方なら、相手だって、ちいさんは自分のことばかりだな、どうせ自分のことなんて見ていないな、と思い、彼はちいさんのことを大事にしようとは思いません。
「前の彼はそうだった、失敗したと反省している。"今あなたのことをいいと思っていて、大事にしたいから"、焦らずゆっくり関係を作っていきたいと思ってる」という言い方ならどうでしょう?
同じセックスしたくないときの断り文句でも、自分本位の考えか、相手を引っくるめての考えかで、全然違いますよね。
本気でちいさんを好きで、大事にしてくれる男性なら、ちゃんと待ちます。セックスするしないでケンカになることはまずありません。

そもそも前の恋愛と目の前にいる彼を比べるのは間違ってるので、過去の恋愛をべらべら話すのはやめたほうがいいとは思いますけどね。
なんでも話せばいいというものではありません。自分の話したいことベラベラしゃべって、弱みも全部吐き出して、受け止めてくれるのは親だけだと思いましょう。彼は親ではないので甘えは無駄です。きちんと話すべきこと、話さなくていいことの線引きは必要です。

>信じてあげられないわたしが悪者な気がして、信じたいから今回も嫌々ながらではありましたが、彼と関係を持ってしまいました…
→相手を信じる、信じないは自分で決めることです。嫌々だとしても勝手に彼の言葉を鵜呑みにして股を開いたのは自分です。悪者になりたくなかったのは自分です。

>彼のことを悪く言ったつもりはないのですが、ヤリモクヤリモクだと言われれば辛いに決まってます…怪しいところはあるけど、真っ直ぐな態度はそういう人には思えませんでした…
→怪しい布団やハンコを持ってちいさんの家に行き、「真っ直ぐな態度」を見せたら、必要なくてもおとなしく買ってくれるのですか?
「信じれない自分が悪者になる気がして」と思って買ってくれるのですか?
そういうとき、今はまだ必要でないなら、「いま自分には必要ありません」とキッパリ断る勇気が必要ですよね?きちんと守るものがあるのだから。
もちろん、欲しくて納得して買ったのなら別です。使ってみたらすごくいいものだったかもしれないし、そのとき必要だったならいいのです。
問題なのは、自分でNOと言えなかった弱さを無視して、流されたことを反省しないことです。
そういうときに、守るべきものを守れない人のことを好きになって恋人というパートナーにしようと思う人はいないです。きちんと自分の中の守るものを守れる人が、相手から尊敬され、大事にされるパートナーに選ばれるのです。

>このサイトでお勉強をします。わたしには難しいことばかり書いてあり、理解できないことや実践が難しいことばかりです。傷ついてばかりで恋愛に希望なんて全くありません。でもがんばりたいです…
→でしたら、是非博士の本を始め、恋愛指南書をまず5冊は読んでください。
確かに博士の本は理論的すぎて初心者には難しいかもしれないので、ANNAさんの「大好きな人が振り向いてくれる本」、「彼と思い通りの関係になれる本」がおすすめです。
あとは神埼メリさんの「魔法のメス力」も。

「フリー作戦」は詳しくは書きませんが、どうしてもと思うならご自分で検索して調べてやってみてもいいかもしれません。

※「身体の関係を持ったら連絡が無くなった」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE