彼の私への扱いが雑に!? 彼は私をどう思っているのか 振り回されず強くなるにはどうしたりいいのか アドバイスをお願いしますコメント No.82035

No.820352019-07-14 20:36

6

かなでさん、こんばんは。

今年の6月に会って三回も関西ー東北を往復をかなでさんがしている、ということでしょうか。
それは流石にサービスしすぎ感が否めません。まさか交通費も実費ならば相当のサービスです。

一つそれ以前に疑問なのが会ったことのない男性と付き合うことを承諾するというのも解せません、どちらの気持ちもです。付き合おうという側も何を根拠になのか、承諾するほうも何を根拠になのか。。。

このかたの人となりをかなでさんがしっかり把握する前に「うっかり惚れ」ちゃったのがちょっぴりスピード出し過ぎな印象です。
よくいうじゃないですか、「恋は焦らず」って。
恋はシチューのように煮込むことで味が深まるんです。レトルトちんとコトコト煮込んだシチューでは味わいが違いますよね。

残念ながら現状は煮込まずに付き合いがスタートしちゃったのでインスタント扱いされてしまっているのでしょう。
大丈夫です、レトルトシチューだって一味二味工夫すれば美味しくなるのと一緒で、これから一味二味工夫すれば良いと思います。

まず保留にしといてほっとかれてそのまま謝りもせず風邪引いてるくせにダーツには行くって、確かに軽くみられてますね。ここ怒って良いところだと思います。

かなでさんがご心配なさっている通り、「すっかりかなでは俺のもの」と安心仕切っているうえに多少舐められてますね。
ここはがつんと「わたしゃそんな安くないよ、放っておいたら消えるよっ!」をわからせてあげましょう。

具体的なご相談に対する具体的な対策として、もうサービスはしばらくしなくて良いと思います。
連絡もしばらく無視するくらいで良いでしょう。無視して彼の方から「こないだ保留のまま何もしなくてごめん」といってきたらやっと口聞いてあげるくらいで良いと思います。

読んでいる限りですが、彼の魅力がわかりません。このしばし放置タイムにかなでさんご自身も彼と付き合う価値があるのか一度ゆっくり時間をとって考えてみてはいかがですか。
彼に合わせるのではなくかなでさんに彼が合わせるくらいのペースがちょうど良いんです。
ダーツも全部ど真ん中に当たったらつまんないと思います。一生懸命真ん中狙ってるのになかなか当たらない、、、から面白いんです。それと一緒でかなでさんのハートを一生懸命つかみたいのになかなかキャッチできないな、もっと頑張らないと、と彼に思ってもらうために、「私はこういう無礼は許さないよ」ということを貫くのも大事だと思います。

彼ではなく、かなでさんにとって居心地の良い関係が今後築いて行けると良いですね。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE