彼の私への扱いが雑に!? 彼は私をどう思っているのか 振り回されず強くなるにはどうしたりいいのか アドバイスをお願いします

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2019-07-14 18:06

彼の私への扱いが雑に!? 彼は私をどう思っているのか 振り回されず強くなるにはどうしたりいいのか アドバイスをお願いします

▼ コメントを見る(6)

  • 36歳
  • かなで


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼に愛され、幸せになりたい
愛され続けられる女性になれるように
精神的にもっと強くなりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  36  )歳 性別( 女  )
相手 (  31  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
彼…独身、婚歴なし
私…バツイチ、子ども1人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年2月に友達の誘いで、雑談のLINEグループに入り知り合う。(SNSなどでメンバーを募集していて、LINEグループで、複数で会話したり通話したりする。全国、既婚独身問わず、20歳~40代の男女が参加しています)

3月半ばに彼のほうから、個人的に話してみたいと言われ、グループを仕切っている管理人さんを通して連絡をもらい、個人的にやり取りをはじめた。

電話したら、盛り上がり、夜どうし話したりしていた。

4月のはじめに、付き合おうと言われ、まだ実際に会ったことが無いことが気になりはしたが、会って、イメージしてた人と何かちがうとなったら、終わりになるだけだろうと、
付き合うことにしました。

その後、ビデオ通話をしたり、毎日一日中連絡を取り合っている状態でした。

遠距離(東北と関西)のため、なかなか会えず、6月の半ばに初めて、お互いの住んでいるところの中間のあたりで、会いました。

実際に会ってから、私のテンションが上がってしまい、その後私の方から、
弾丸で会いに行ってしまったり、仕事で近くまで行くことになり、そのときも足を伸ばし会いに行ったり、私の方から3回も会いに行ってしまいました。

そんな経緯があったからか、
初めて会ったあとも、最初は連絡もかわらずありましたが、連絡頻度が減ったり、連絡の取り方がかわったり、扱いが粗末に感じることがあったり、
実際会っている時は、好かれてることを感じられるので、安心するのですが、
離れている時、本当におもわれてるのかな?と不安になったり、寂しく感じることが多々ありつらくなり、ここの相談に辿り着きました。

■具体的な相談
私から会いに行ったり、連絡もし過ぎてしまっていたので、私発信の連絡を減らすようにしました。
そうしたら、彼からの連絡が以前のように増え、彼から連絡がよくくるように戻りました。

ところが、一昨日、彼が頭痛とクシャミがひどく、風邪をひいたようだったので、心配になり、私の方からも連絡をしてしまいました。
昨日も体調が気になり、LINEも電話も私から発信しました。

それで、また手に入った距離にいると安心させてしまったのか、

昨日仕事後、電話がかかってきたので話をしていたら、話し始めて10分くらいたったとき、彼の電話にキャッチホンが入り、ちょっと待っててと、彼はその電話にでたのですが。
そのまま、20分以上保留にされたまま放置されました。
長いので、何か大事な電話がかかってきているのかな?と電話をきりました。
電話が終わったら連絡があるだろうと思っていたのですが、1時間経っても何も無いので、
「誰から?何かあったの?」とLINEすると、その後、ふざけたスタンプが送られてきて、電話しても出ず折り返しもありませんでした。

さらに、1時間後
「保留長くて心配したよ」「なんでもないならよかった」と送ると。
「ダーツいってくる」「お誘いがあった」と
いうメッセージと、おしりペンペンしてるスタンプが送られてきました。

「そっか」
とだけ返信しました。

遊びに行くのは全然構わないんです。彼はダーツが趣味で大会などにも出るくらいなので、よくダーツに行くことがあります。デートのとき私も教えてもらったりしました。彼がダーツに行くことを、反対したり嫌がったりする素振りは出したことはないです。

私としては、電話の途中だったのだから、電話を掛け直してきて、出かけることを伝えて欲しかったし、保留のまま放置したことを一言気遣う言葉なり何かが欲しいと思っていました。それは、ただ私の理想だったりエゴなのかな?と思い、急遽出掛けることになったから準備とかでバタバタしてかけなおせなかったのかもしれないと思って、モヤモヤしましたが、連絡を待たず寝るようにしましたが、夜中何度も目が覚めて彼から連絡が来ていないかスマホを確認してしまいました。

そのあと、
ダーツをしている連れの写真と、「この人に誘われた」というメッセージが送られてきていました。
「楽しんで」とだけ返信しましたが、
それは、未読のまま今も未読のまま何も連絡がありません。

今日は、仕事なのか休みなのかはわかりません。

LINEなので、送られてきた写メが、本当に昨夜のものなのかもわからないといえば分からないので、過去のトラウマもあり、かなり不安になってしまい。正直苦しいです。でも、彼が何かしたわけではなし、少なくとも今まで疑わしいことは無かったので、浮気や二股を疑い出したら切りがないので、そういうことは無いと信じ、もし裏切りが発覚した時には離れると決めています。

ただ、
⚫前は自分が出かける時彼は、私の過去のトラウマを知っているので、不安にさせたくないからと、電話を繋いだままにしていたりしたくらなのに、昨夜も含め、最近は、不安にさせないようにしようとか、疑われないようにしようという行動が減った。無くなった?に近い。
⚫通話途中で放置にしても、何も気にしていないのか、ごめんの一言もない。
⚫長時間未読、連絡が無いことが増えた。
(それが、元々の彼のペースなのかも?)
⚫全体的に、連絡の頻度の減少、さらに長時間未読のままの放置、ふざけたスタンプだけ送ってくる、など扱いが雑になったように感じる。

前は不安をぶつけてしまったり寂しい時は寂しいと素直に言ってしまっていましたし、自分発信で連絡も沢山してしまっていました。彼からの連絡にも、マメに返してしまっていました。

でも、ここで電話相談をした後からは、不安不満や寂しいということは言わず、自分の気持ちをぶつけるまえに、相手のことを思いやるように意識して、感謝の気持ちは伝え、優しく接して居心地がいいように意識してはいます。

具体的な現状は以上です。


彼からの扱いが、付き合う前、もしくは会う前と比べ雑になったのは、手に入った距離にいてしまってるからでしょうか?他の理由だと思いますか?どう受けとめて、どうすれば、大切に扱ってもらえるようになるでしょうか?

この彼に、しっかり愛され、長く大切にされたいと望む場合、私はこれから、彼にどう接していくべきでしょうか?


長文読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かなでさん、こんばんは。

    今年の6月に会って三回も関西ー東北を往復をかなでさんがしている、ということでしょうか。
    それは流石にサービスしすぎ感が否めません。まさか交通費も実費ならば相当のサービスです。

    一つそれ以前に疑問なのが会ったことのない男性と付き合うことを承諾するというのも解せません、どちらの気持ちもです。付き合おうという側も何を根拠になのか、承諾するほうも何を根拠になのか。。。

    このかたの人となりをかなでさんがしっかり把握する前に「うっかり惚れ」ちゃったのがちょっぴりスピード出し過ぎな印象です。
    よくいうじゃないですか、「恋は焦らず」って。
    恋はシチューのように煮込むことで味が深まるんです。レトルトちんとコトコト煮込んだシチューでは味わいが違いますよね。

    残念ながら現状は煮込まずに付き合いがスタートしちゃったのでインスタント扱いされてしまっているのでしょう。
    大丈夫です、レトルトシチューだって一味二味工夫すれば美味しくなるのと一緒で、これから一味二味工夫すれば良いと思います。

    まず保留にしといてほっとかれてそのまま謝りもせず風邪引いてるくせにダーツには行くって、確かに軽くみられてますね。ここ怒って良いところだと思います。

    かなでさんがご心配なさっている通り、「すっかりかなでは俺のもの」と安心仕切っているうえに多少舐められてますね。
    ここはがつんと「わたしゃそんな安くないよ、放っておいたら消えるよっ!」をわからせてあげましょう。

    具体的なご相談に対する具体的な対策として、もうサービスはしばらくしなくて良いと思います。
    連絡もしばらく無視するくらいで良いでしょう。無視して彼の方から「こないだ保留のまま何もしなくてごめん」といってきたらやっと口聞いてあげるくらいで良いと思います。

    読んでいる限りですが、彼の魅力がわかりません。このしばし放置タイムにかなでさんご自身も彼と付き合う価値があるのか一度ゆっくり時間をとって考えてみてはいかがですか。
    彼に合わせるのではなくかなでさんに彼が合わせるくらいのペースがちょうど良いんです。
    ダーツも全部ど真ん中に当たったらつまんないと思います。一生懸命真ん中狙ってるのになかなか当たらない、、、から面白いんです。それと一緒でかなでさんのハートを一生懸命つかみたいのになかなかキャッチできないな、もっと頑張らないと、と彼に思ってもらうために、「私はこういう無礼は許さないよ」ということを貫くのも大事だと思います。

    彼ではなく、かなでさんにとって居心地の良い関係が今後築いて行けると良いですね。

  • しっかり、長く愛されたい。もちろん、今、その相手は彼に、ですよね。

    彼とお会いされたときはどんな過ごし方をなさっているのか教えてください。
    そのとき、お子さんはお家?ご実家?に預けていらっしゃるのでしょうか。
    彼は、かなでさんがバツイチでお子さんがおられることをご存知ですか?
    知っていてお付き合いしようと言われたのでしょうか。
    身体の関係はどうでしょう。お付き合いしてどのくらいで持ちましたか?

    かなでさんが、彼のことをとっても好いておられる状況でこんなことを書くのは本当に心苦しいのですが、ちゃんと交際していると思っているのはかなでさんだけではないか、と感じました。
    というのも、彼の言動からみて、かなでさんへの思いやりが乏しいように思います。
    手に入った距離というよりは、好きでいて欲しいけど付き合うほどではない、くらいの位置ではないかと感じました。
    なので、しっかり、長く愛されたいとなると、やはり今の距離感は近すぎるように思います。彼が遊ぶのをむしろ見守って許容する、寂しさや孤独は彼にぶつけずに自身で解消する、彼から連絡がくれば彼のペースに応じて連絡を返し、彼の気持ちが高まってくるのを待ち、彼からかなでさんのところへ会いにこさせる、のがいいかと思いました。

  • > No.82035のコメントへの返信

    月額利用料さん

    コメントありがとうございます。
    ご指摘の点など、おっしゃる通りだと思います。
    会う前に交際を了承してしまったことも含め、簡単に彼の手の中に入ってしまったこと、今更後悔しています。
    何もわかっておらず、彼を恋人候補としてキープしておきたいという気持ちから、交際も了承しましたが、ここの記事やルールズを読んで、彼にきちんと好きになってもらうチャンスを自ら放棄して、簡単に退屈で忘れられる位置に大急ぎで突っ走ってしまいました。

    ここから、彼に追いかけてもらえる状態にしていくことは、難しいのかもしれませんが、
    やれるだけやってみようと思います。

    わかりやすい例えと、具体的にどうすればいいのかというアドバイス、とても助かりました。ありがとうございます。

    かなで(投稿者) 2019-07-18 07:03
  • > No.82039のコメントへの返信

    あひるさん

    コメントありがとうございます。

    まず質問に答えます。
    ⚫彼とお会いされたときはどんな過ごし方をなさっているのか教えてください。
    そのとき、お子さんはお家?ご実家?に預けていらっしゃるのでしょうか。

    →ご飯を食べに行ったり、レジャー施設に行ったり(水族館など)。彼の地元出会った時は、母校や自宅、会社や、彼の行きつけのお店など案内してもらったり、ドライブをしました。 子どもは元旦那と面会の日に合わせたり、私の実家に預けていました。


    ⚫彼は、かなでさんがバツイチでお子さんがおられることをご存知ですか?
    知っていてお付き合いしようと言われたのでしょうか。

    はじめから知っています。
    はい、そうです。バツイチ子持ちなことは気にしないと言っていました。


    ⚫身体の関係はどうでしょう。お付き合いしてどのくらいで持ちましたか?

    付き合ってから3ヶ月
    でも実際に会ってから、2回目なので1週間と言った方がいいかもしれません


    ⚫好きでいて欲しいけど付き合うほどではない、くらいの位置ではないかと感じました。

    →確かに好きでいては欲しそうだなと感じます。付き合うことにしないと、好きでいてもらえないから付き合うことにしたという感じでしょえか?セフレなのでしょうか。


    ⚫彼から連絡がくれば彼のペースに応じて連絡を返し、彼の気持ちが高まってくるのを待ち、彼からかなでさんのところへ会いにこさせる、のがいいかと思いました。

    →はい。彼の気持ちを高められるように、努力してみます。
    今までの間違った行動が、足を引っ張りそうですが、がんばります。


    率直な感想、ご意見ありがとうございます。

    かなで(投稿者) 2019-07-18 07:18
  • かなでさん

    もう解決済でしたら読み飛ばしていただいて結構なのですが、ちょっと気になることがありまして…

    >>その後、ビデオ通話をしたり、毎日一日中連絡を取り合っている状態でした…

    遠距離なためかご連絡を頻繁にとっているご様子で、このように一日中連絡を取り合っている、とのことですが、
    こういう時もお子さんをご実家に預けてらっしゃるんですか?
    というか、お子さんがおいくつか存じませんが、あなたが彼と付き合っていることをお子さんにはどのように伝えてらっしゃるんでしょうか。
    あなたが36歳ですから、まだそんなに大きいお子さんではなさそうですよね。それとも早いご年齢で出産して、もう高校生ぐらいになりますか?
    お子さんが小さくても、成長していても、お母さんの変化について子供は敏感なものです。

    他人が余計なお世話を焼いてるようで恐縮ですが、あなたの心配は彼氏の方ばかりで、お子さんの方に全く目がいってないように感じてしまいました。
    長い人生、お子さんの成長はこれからです。心を砕かなければならないこと、心を痛めることはたくさん出てまいります。
    あなたの恋愛事情なんて、申し訳ないですがちっぽけなものです。
    シングルマザーさんが恋愛を楽しむのは全然アリですが、同じようにお子さんにもたくさん話をしてあげてください。

    それと、彼氏さんが風邪気味のときに気になって何回か連絡をしたとありますが、彼氏さんもいい大人です。自分のケアは自分でできますよ。
    そういうときは「お大事に。元気になったら連絡ちょうだいね」ぐらい言っておけば大丈夫です。
    心配しすぎですよ。そういうところがちょっと鬱陶しく感じるのではないでしょうか。

    老婆心ながらコメントさせていただきました。

    梅ちょ 10位 2019-07-18 07:52
  • > No.82142のコメントへの返信

    梅ちょさん

    コメントありがとうございます。

    ご指摘くださった子どもの件ですが、彼と電話やビデオ通話をするのは、子どもが学校や習い事へ行っている留守の時、または子どもを寝かせたあとです。

    子どもとの時間を過ごしている時は、LINEであれば返すこともありますが、電話はしなようにしています。

    子どもは敏感ですよね。大丈夫ですよ。子どもが第一なのは、常にかわりません。特にまだ小学生なので、まだまだ子どもとの時間を大切にしたいと思っています。

    それから、ここへ相談後。
    彼と連絡を取る頻度を減らしました。
    彼から連絡は増えましたが、
    彼との恋愛が、どうあれ自分の精神状態が、振り回されないようにしていたいので、

    正直、シングルで生活していると、振り回されて落ち込んでいたりする暇も余裕もないので、恋愛から逃げ腰になってる感じもあります。

    恋愛回路を小さくしていられるように、今は自制して、焦らず進もうと思います。

    また、相談させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

    アドバイスありがとうございます。

    かなで(投稿者) 2019-07-20 22:00


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE