振られた彼氏と復縁したいのですが、出来るのか不安コメント No.82357
「ラインで別れ話になる直前に」から「俺に関わらないでくれ、と」の部分までの文章の意味が良く分かりませんでした。
「しつこく」するのは誰でしょう?
それから細かいことですが、「お前を絶対認めない全否定する」と言われた事に対し、もんたさんは「それをしてどうしたいのか」と尋ねていますが、
感情的になっている時は特に、彼の言葉自体にはほとんど意味がなく、俺が今どれぐらい怒っているのか分からせたいとか、もんたさんを罰したいとかの気持ちがあって、そのためにきつい言葉を使っているだけですし、
彼自身も言葉を選んで発している訳ではないですから、その言葉の内容を彼に質問しても、仕方がないです。
彼の返事は「俺に関わらないでくれ」で、もんたさんの質問とかみ合っていませんが、もともと意味がない言葉なのでそれを質問をされると返答に困るからかみ合わないのです。
彼の言葉にいくら傷ついたとしても、言われた時点でそれを彼に自覚させるのは無理ですし、彼を余計にイラ立たせる事になってしまいますので、感情的になっている彼の言葉尻をつかまえて質問する事は避けた方が良いです。
「彼は支配欲がとても強い人」なのかどうかは私には分かりません。
ただ、「支配欲の強い人には絶対的な安心感を与えた方がよい、彼を上手く持ち上げて満足感を満たしてあげる」については、そういう男性をコントロールする上ではこの要件は欠かせないだろうなと思います。
でも、「どれだけ大事に思い、好きか、伝えてあげる」については、ぐっどうぃる博士の「手に入った距離」になってしまうので、私ならしません。
そして「別れた後も必要なのではないか」とありますが、必要とは思いません。
付き合っている間は彼に安心感や満足感をあげます。そしてそれが彼にとってはもんたさんと付き合う報酬になります。
でも、付き合っていない時にその報酬をあげたら、彼はもんたさんと付き合わなくても報酬をもらえる事になってしまい、付き合うメリットがなくなってしまいます。
もう一つ、「彼はすんなり引き下がる相手に対し、ほらやっぱりな、そんな好きじゃなかったんだろ、と考えてしまう人」だそうですが、
人はずっと同じ考えの所に留まってはいません。
もんたさんだって、彼に連絡をしない方がいいな、いや連絡した方がいいかもと考えが揺れ動いています。
彼も「ほらやっぱりな、そんな好きじゃなかったんだろ」とも思うでしょうが、
一方で「いやあいつは俺に惚れていたはずだ、意地を張って連絡できないなら俺がしようか」とか「もんたさんは病気になって連絡ができないんじゃないか」とか「男ができたかも」とか様々な考えをめぐらし、その考えの中を行ったり来たりします。
こうして彼を揺れ動かす事が大事なのです。
彼は考えを巡らせている間、ずっともんたさんの事を考えつづけ、”恋愛回路”を作っていきます。
そうするうちにもんたさんが連絡をしてこない理由を聞きたくなって、彼はもんたさんに連絡をしてきます。
もんたさんが彼に連絡をすれば、「俺はやっぱり愛されているんだな」という安心感を得て、そしてもんたさんの事について考える事をやめ、忘れていきます。
ですから、このまま「冷却期間は継続」で良いのです。
- [年齢非公開]
- ゆうゆ ランク圏外
※「振られた彼氏と復縁したいのですが、出来るのか不安」の全コメント
- もんたさん
かつて回答した下の方のケースを思い出しました。
https://u-renn…
金のごまだれ -- (No.82290) 2019-07-22 22:52- コメントありがとうございます!
その通りですよね!
私もいろいろと調べてるうちに、彼がモラハ…
もんた(投稿者) -- (No.82291) 2019-07-22 23:00
- コメントありがとうございます!
その通りですよね!
私もいろいろと調べてるうちに、彼がモラハ…
- >もんた(投稿者)さん
一緒に居て落ち着く、優しいというのは錯覚だと思います。
冒頭…
金のごまだれ -- (No.82293) 2019-07-22 23:21- 知り合ってが長いので友達の面でしか彼を知らなかったので、付き合い出してからビックリしました、
…
もんた(投稿者) -- (No.82294) 2019-07-22 23:41
- 知り合ってが長いので友達の面でしか彼を知らなかったので、付き合い出してからビックリしました、
…
- もんたさん
まだ思い違いをされているようなので
ハッキリ言いますが、
優しい人はLIN…
金のごまだれ -- (No.82296) 2019-07-23 00:05- 確かにおっしゃる通りだと思います、
本当に優しいのなら気分や状況に左右されないですよね、
…
もんた(投稿者) -- (No.82300) 2019-07-23 00:31 - 彼の暴力、態度、危険性、全部分かった上で復縁をしたいと思っています、
人間性にも問題は多い人で…
もんた(投稿者) -- (No.82302) 2019-07-23 00:38
- 確かにおっしゃる通りだと思います、
本当に優しいのなら気分や状況に左右されないですよね、
…
- もんたさん
ではお子さんのことは全く考えず、恋愛についてだけ考えてみます。
なので、もし…
梅ちょ -- (No.82307) 2019-07-23 07:44- 梅ちょさん、コメントありがとうございます。
復縁に関しては自分なりにいろいろと調べ、今冷却期間…
もんた(投稿者) -- (No.82329) 2019-07-24 04:04
- 梅ちょさん、コメントありがとうございます。
復縁に関しては自分なりにいろいろと調べ、今冷却期間…
- >もんた(投稿者)さん
先述しましたが、どうしてもこの彼と復縁したいなら
お子さんが独立…
金のごまだれ -- (No.82308) 2019-07-23 07:53 - もんたさん
もしかしたら、こちらの記事の方があなたの現状に近いかもしれないですね。
…
梅ちょ -- (No.82309) 2019-07-23 10:11 - もんたさん、こんにちは。
内容は違うのですが、何となく以下の相談の方と似てる気がします。
…
カナリア -- (No.82314) 2019-07-23 11:28- カナリアさん、コメントありがとうございます。
少し似ている所がある気がします、
今私は冷…
もんた(投稿者) -- (No.82330) 2019-07-24 04:28
- カナリアさん、コメントありがとうございます。
少し似ている所がある気がします、
今私は冷…
- 彼はもんたさんに不満を持っているようですが、
一方で離れがたい思いも持っていると思います。
…
ゆうゆ -- (No.82315) 2019-07-23 12:02- ゆうゆさん、コメントありがとうございます。
彼は1度決めたら考えを変えないプライドの高い人なの…
もんた(投稿者) -- (No.82331) 2019-07-24 04:42
- ゆうゆさん、コメントありがとうございます。
彼は1度決めたら考えを変えないプライドの高い人なの…
- もんたさん、はじめまして(^^)/
皆さまが仰る通り、復縁するにしても冷却期間は必要になり…
Sakuspi68 -- (No.82316) 2019-07-23 12:21- sakusupiさん、コメントありがとうございます。
復縁については自分なりに調べ、今冷却…
もんた(投稿者) -- (No.82333) 2019-07-24 05:19- >もんた(投稿者)さん
つらい幼少期のことをお話しさせてしまって
申し訳ございませんでし…
Sakuspi68 -- (No.82340) 2019-07-24 11:44
- >もんた(投稿者)さん
つらい幼少期のことをお話しさせてしまって
申し訳ございませんでし…
- sakusupiさん、コメントありがとうございます。
復縁については自分なりに調べ、今冷却…
- >>彼が離れてくのが怖くて
離れていくのは仕方ないですよ。
今はあなたは振られてしまった…
梅ちょ -- (No.82336) 2019-07-24 09:10- 梅ちょさん、コメントありがとうございます。
ご理解いただき、ありがとうございます!
…
もんた(投稿者) -- (No.82350) 2019-07-24 19:34
- 梅ちょさん、コメントありがとうございます。
ご理解いただき、ありがとうございます!
…
- 前のコメントでも書きましたが、別れ話も決まった所で蒸し返して「別れたくない」を言わせていますし、…
ゆうゆ -- (No.82338) 2019-07-24 09:57- ゆうゆさん、コメントありがとうございます。
確かに矛盾していましたね!
彼から前の彼女との別…
もんた(投稿者) -- (No.82352) 2019-07-24 20:21
- ゆうゆさん、コメントありがとうございます。
確かに矛盾していましたね!
彼から前の彼女との別…
- もんたさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。
もんたさんはとっても尽くされるの…
カナリア -- (No.82339) 2019-07-24 10:54 - もんた(投稿者)さん
「ラインで別れ話になる直前に」から「俺に関わらないでくれ、と」の部分ま...
ゆうゆ -- (No.82357) 2019-07-25 01:49