一緒に住みたいと言った数日後に音信不通になった彼。本当に忙しいだけなのか?自然消滅を狙っているのか?コメント No.86272

No.862722019-11-21 01:49

12

ミリーさん、こんにちは!

気になったのが、ここです。
「一緒に住みたいと言われましたが、彼の激務を知っていたので、まだ自信がないと答えてしまいました
その場でその答えについて彼から聞かれましたが、私はうまく説明できる自信がなく、言葉を濁してしまいました」

ミリーさんは、「一緒に住みたいと言った数日後に音信不通とは考えられない」と仰ってますが、私にはミリーさんが遠回しに別れを匂わせてるように感じたので、彼もそう感じたんじゃないでしょうか。
彼は、忙しくてデートする時間もない、でもミリーさんと一緒に居たいから「一緒に住もう」と言ったわけですよね。連絡は減ったかも知れませんが、結婚に向けて前向きだったり、友達に紹介したり、同棲の話も出たり、関係自体は前に進んでいるように見えます。


結婚の話も、6月から付き合って半年弱で、この人とならやっていけると見極めたから口に出したわけですよね。
彼の中では、一緒にいる時間を作るためと、結婚への準備として「一緒に住もう」だったのではないでしょうか。
そして、見るのも辛いくらい疲れていても、ちゃんとミリーさんと会う時間を作ってますよね。
同棲の良し悪しついてはともかく、きちんと手順を踏んで行動してるし、軽々しく結婚を口にしてる訳でもないし、誠実でまともな人のように思えます。

彼の「一緒に住もう」がどの程度の温度と具体性を伴っていたのか分からないので、なんとも言えないのですが、もし真剣に言っていたとすれば、そこで答えをぼかしてしまうミリーさんの方が不誠実な気がします。
私が彼なら、そこでトーンダウンしちゃうかも知れません。


ミリーさんがやらなきゃいけないのは、きちんと自分の意思を言葉にすることです。

同棲したくないなら「結婚するまでは同棲はしたくありせん」で良いんです。これなら、すごくシンプルで分かりやすいので、彼も対応できたと思います。すぐ結婚する気がなければ別れに繋がるかも知れませんが、そのまま勢いで結婚の流れになっていたかもしれません。忙しい男性は、結婚を決めたら早いですので。

「自信がない」と言われると、大体の人は「あなたとこの先うまくやっていく自信がありません(別れることも視野に入れてます)」と解釈するんじゃないでしょうか。


もしかして、彼は単に忙しいだけかも知れませんが、上記のことは一つの可能性として頭に入れておいた方が良いかと思います。

次にデートをする機会が有れば、改めて「一緒に住む話なんだけどね、実はね…」と、きちんとご自身の考えを説明した方が良いと思います。

そうではなくて、もし、彼の激務自体が不満なのであれば、もっと時間のある人を探した方がうまくいくと思います。現状で「自信がない」なら、結婚しても構ってもらえなくて寂しい状態が続きそうです。

具体的な対応については、もふもふさんが仰る通りだと思います。

頑張ってください!

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「一緒に住みたいと言った数日後に音信不通になった彼。本当に忙しいだけなのか?自然消滅を狙っているのか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE