一緒に住みたいと言った数日後に音信不通になった彼。本当に忙しいだけなのか?自然消滅を狙っているのか?コメント No.86281

No.862812019-11-21 09:32

5

ミリーさん、返信ありがとうございます。

男性が忙しい時は放っておいた方が良いのですが、今回は行き違いがあったみたいなので、今後の自分の気持ちの整理のためにも、一回は説明できるならしておいた方が良いです。

ただ、忙しい彼を呼び出して説明する時間を取ってもらうのはやめた方が良いです。電話も時間をとるし、メールやラインもなんか軽いので、私なら手紙にします。

例えば
◯いつも楽しい時間やお気遣いをありがとう(感謝の言葉)

◯あなたとずっと一緒に居て楽しい時間を過ごしたいと思っている。しかし一緒に住むなら結婚してから一緒に住みたい。(自分の考え)

◯しかし、私は超絶料理が下手なので、このままでは振られてしまうと思ったので、自信がないと言ってしまった。(「自信がない」と言ったことに対する言い訳。)

◯そこを、先日キチンと説明出来なくて、私のコンプレックスのためにあなたに嫌な思いをさせたのではないかと思い手紙を書いた(謝罪と説明)

◯寒くなってきたのでご自愛下さい(気づかいの言葉)

◯また初詣でも行けたら嬉しい(軽く希望を言ってみる)←なくても良いかも

「自信がない」と言う言葉の破壊力がまあまあ凄いので、ここを上手く誤魔化すのが手紙の趣旨です。2人の関係に対して言ったのではなく、自分の能力不足、かつ努力でなんとかなることでないと言い訳にならないです。そして、本人にとっては深刻でも、他人にとってはあまり重くなくて、ちょっと笑えることが良いです。
彼が何を重視してるかですね。「料理もできない女はダメだ」と言う考えなら、料理が苦手ではまずいので、「片付けが苦手」でも良いし、「すっぴんに自信がない」や「オナラが臭い」でも良いです。

この手紙は、自己満足だと思っておいた方が良いです。それを彼に読んで貰うんだから、徹底的に彼の立場に立って、言葉を絞って読みやすくして下さいね。短かい言葉で分かりやすく説明して下さい。色々書きたくなるけど、ぐっと堪えて下さい。
なんなら、書いた手紙を出す前に、こちらで皆さんに見てもらっても良いかも知れません。

ただ、頑張っても、一旦冷めてしまった気持ちを温めるのは無理かも知れませんし、ミリーさんは全然関係なく他に気になる人ができたのかも知れません。もしくは、忙しくてどうしようないだけかも知れません。
いずれの場合も、こちらが出来ることはありませんので、手紙を出して様子を見るしかないですね。
読んでくれるかどうか、その後連絡をくれるかどうかは彼の自由です。

返事や、手紙に対する直接のリアクションはまずないと思うので(「あの手紙について話し合いをしよう」とか彼が言ってきたりはしないです)、そこは性急に答えを求めたらダメですよ。
でも、またデートの誘いがあったら、読んで理解はしてもらえたと言うことです。


そして、待つ間、ミリーさんが本当に「自信がない」のは何なのか、もう少し考えてはどうでしょう。
そう言う何気なく出てしまった一言って、自分の本音だったりしますよ。

今は彼を取り戻すの必死で忘れてるかも知れませんが、そもそも何か心配があったなら、ちゃんと向き合った方が良いかと思います。

なぜかと言うと、「忙しい彼を呼び出して、話し合いをしようとする」その発想が出ること自体が、彼の状況を理解できず、すれ違いの原因になってるかも知れないと思ったからです。

今の状況は中途半端でしんどいと思いますが、焦らず目の前の出来ることをコツコツこなしていって下さい。少しでも心が和むことがあれば良いですね。


  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「一緒に住みたいと言った数日後に音信不通になった彼。本当に忙しいだけなのか?自然消滅を狙っているのか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE