ツイッターで知り合った恋愛経験のないアラサー女性と付き合いたいコメント No.87730

No.877302020-01-16 16:47

1

>No.87729への返信

>きん(投稿者)さん
お返事ありがとうございました。
ご質問にお答えします。

>1. 彼女は頻度に仕事に疲労している呟きを投稿するのですが、労りの言葉はどれぐらいの頻度で送った方が適切とかありますか?
>現状は去年の12月に1度リプで送ったのみです。(久しぶりに長文の返事&イイネをもらったやつ)
彼女に好かれるために労いの言葉をかけようという思考が透けて見えては逆効果ですし、女性はそのような気配に非常に敏感ですので、素直に「大変そうだな」「励ましてあげたいな」と思ったタイミングで送ってください。
過剰に送る必要もありませんし、逆に我慢する必要もありません。
距離感はご自身で掴んでください。
これは彼女の件に限らず人間関係全般でいえることなので、特筆すべきことはありません。

>2. 彼女の日常的な呟き(あのアニメがおもしろい等)には反応しないほうがいいですか?ちなみに仲が良かったころは週に1回程度のペースでリプを送っていました
1の回答と同じになります。
反応したいと思える内容なら反応すればいいですが、最初から「反応すること」が目的になっていては嫌らしさが透けて見えてしまいます。

3>. もし趣味イベントで再会したときはどんな言動を心がけた方がいいとかありますか?
明るく朗らかに礼儀正しい言動を取ることをオススメします。
会話の内容等はそのときの空気によりますし、2人になるきっかけを作るべきかどうかもそのときの空気によります。
ただ、一つだけ言えることは肉体的な接触や容姿に関する発言は絶対に避けるべきだということです。
「かわいいね」も禁止、「その服似合ってるね」も禁止、頭ポンポンも肩についたゴミを取ってあげることも禁止です。
普通の友達なら許容範囲内でも、きんさんの場合はすでに「ホテルに誘ってくる男」というイメージがついているので過剰反応される恐れがあります。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE