彼氏の家の家事についてコメント No.92581

No.925812020-08-03 00:43

3

>No.92568への返信

>様子を見つつ、やっぱだめだわ!と思ったら(今もお互い的にだめなんですが笑)なるべく早く見切りをつけようと思います!!

と覚悟を持たれてるようなので蛇足かもしれませんが。
「距離を置く」というのはこのサイトの博士のプロトコルにある「恋人の心を取り戻す方法」や、博士相談でよく使われる「沈黙」レベルのことを指しています。
彼に、自分が生きてるか死んでるかわからない状態にする。
彼があなたを失うかもしれないという焦りや不安、恐怖で狂うまで距離を大きく離してみる、ということです。
今までの2〜3回は「距離を置く」うちに入りません。
もしやる気になったら上記、読んでみて下さいね。

喧嘩の件は、彼から掘り返して聞いてくることはないんじゃないかと思います。
男性は基本的に話し合いが苦手ですし、感情的な女性と接したくないので、わざわざそのリスクのある話題を出してこないでしょう。
あと、男性は女性よりずっと忘れっぽいです。女性が色々覚えていすぎなのかもしれませんが。
ただまた同じようなことで喧嘩になった場合には引き合いに出してくるかもしれません。

結果をどのように彼に伝えるかは、あなたが彼との関係を今後どうしていくのかによります。
仰るとおり、言い方一つで彼のプライドを傷付けますし聞く耳を持ってもらえないこともあります。
ただ、たとえばあなたがご自分の価値観(自分ばかりが交通費も時間もかけてさらに家事までやらされる、それを当たり前だと彼に思われることが耐えられない)を優先させ、それに沿わない相手であるなら付き合う意味がない、他の人を見つけた方がいいと思うのであれば言いたいことを伝えてしまってもいいと思います。
ですがそもそも彼への言葉を選んで機嫌が悪くならないように、怒らせないように配慮して伝えることに意味がありますかね?
「ほらなやっぱり俺の言ったとおりだろう」で、話が終了してしまう気がしますが。

エイトさんは全体的に、我慢しすぎです。

どなかも仰ってたかと思いますが、やりたいと思うのならなんだって能動的にやればいいのです。
家事も、彼に優しい言葉をかけるのも、交通費も時間もかけて会いに行くことも。
あなたが心から、ただ私がやりたくてこれをやっているだけだと思っているなら、相手に対して見返りを求めることはなくなります。
やりたくないことをやっているから、相手に対して「なんで私ばっかり」という気持ちが生まれるんです。
トイレ掃除のタイミングにしろ、今度何かしらつっこまれたら「私のタイミングでやろうと思った時にやるから」と伝えたらどうでしょう。
そこで彼が「俺がやれっつってんだから今やれよ」とでも言うなら、それはもう本当に家政婦案件ですし。
これもどなかが言ってましたが、家にお邪魔させてもらってる感謝や思いやりを示すのはこちらの都合であって、彼に強制させられるものではないです。
そういう部分は毅然と対応しましょう。

しかしちょっと彼女のテンションが落ちただけでキレてくるって、本当に精神的に幼いですね。
借金を無事完済したとしても、全然別の問題で結婚は難しそうな男性だな…という印象です。
でもエイトさんも盲目的でなく、しっかりご自分を客観視しようとされてるようですので、どんな展開でもエイトさんにとって良い方向に転ぶことをお祈りしてます。
頑張ってください。

※「彼氏の家の家事について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE