彼の気持ちの急な変化(交際期間1ヵ月)コメント No.95554

No.955542021-03-09 12:52

0

質問投稿時はアドバイスをいただきましてありがとうございました。
その後の進展について、相談させてください。

11月に彼から久しぶりに連絡がきた際、恋愛回路は復活してしまったのですが
皆さんからのアドバイスを参考に、
”セフレ”配置提案に断固応じず、薄くつながっていました。

その後も継続的に連絡があり、正式に付き合いたい、という気持ちがみてとれました。以前いただいていた皆さんのアドバイスをもとに、彼の問題点・懸念点はクリアするまでコミュニケーションはとったつもりです。昨年の突然の別れの原因についても納得いくまで話して、年末に復縁をしました。

会うのは週1程度、電話はほぼ毎日しており、”お付き合い”という観点では彼の行動は問題なかったと思います。
しかし、わたしの目標は結婚です。

2月いっぱいまでに結婚をするか見極めてほしい、と伝えました。
復縁してから実質2ヵ月強での見極めは厳しいかな・・・?とも思いました。

しかし、音信不通期間が長らくあったものの、初対面から9か月経過していること。
一度、一方的に振られていること。
自分の年齢を考えたときに、妥当な期間かと思っています。

見極め期間が短い分、相手のテンションを高めることに集中しました。
最後に会ったときも、「どんどん好きになる」と彼は言っていました。

しかし見極め期限が過ぎ、特にアクションなく・・・
3月頭、会ったときに、結婚について聞いたところ”まだ決心がつかない”と。想定内だったのもあり、その日は楽しく過ごして別れました。

その後、「恋人の心を取り戻す~」を行いました。

①会った翌日の彼の動き
LINE 「俺のこと好き?」
→期限を過ぎてなお、”手に入った距離”にいるかの確認かととらえています。

②さらに翌日の彼の動き
・昼 
LINE 「人参」×2,3通 (わたしの名前だけつぶやいたもの)
着信×4件

・夜  
着信×9件
LINE 「人参(わたしの名前)」「なんで無視するの?」「分かったよ、最後に話そう」「これでお別れだね」「なんで最後無視するのかわからないけど、今までありがとう」「仕事がんばってね。元気で」

※①も②もすべてスルーしていました

別途、ガイドラインを出そうと思っていました。「あなたを好きだから結婚したかった。でもあなたは決心ができないようなので、別れます」と。
しかし先に別れを持ち出されて、拍子抜けしました。

さらには、LINEブロックまでされてしまいました。。。
②の深夜、はやばやと。しかも①&②のLINEも送信取り消しされてました。

昨年別れたときもブロックされています。復縁したときに、傷つくのでブロックだけは二度としないでほしいと伝えたのにも関わらず再度・・・・

ブロック含め、エクソシストの悪魔だと思われますか?
エクソシストの悪魔は、駆け引きの途中に”言葉”としてあらわれるものだと思っていました。
LINEブロックはまた別で、駆け引き終了、に見えて悲しいです。

Facebook(友達でない)やショートメール(使ったことない)を駆使してなんとか連絡しようか、それとも手紙投函(怖)するか、とも思いました。(まだ行動していません)
「なんで無視するのかわからない」とLINEがきたこともあり、ガイドラインを伝えたほうが有効だと思ったからです。
察しの良いタイプなので、根本的な原因なのか伝わっているとは思うのですが・・・
LINE以外の手段でコンタクトする必要はあると思われますか?

自分以上に時間軸の短い相手で、計画がぶれて残念です・・・

もともと”言葉でコントロール”しようとするタイプです。感情的になり、”もういい””ほかの人探して”といったことはちょくちょく言われていました。年齢差がそうさせるのか、、、子供じみた言動は多かったです。また、そうした場面でのLINE送信取り消しもよくありました。

またアドバイスやご意見いただけると嬉しいです。

  • [年齢非公開]
  • 人参(投稿者)

※「彼の気持ちの急な変化(交際期間1ヵ月)」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE