彼の気持ちの急な変化(交際期間1ヵ月)コメント No.95594

No.955942021-03-10 19:51

1

>No.95588への返信

>そらにさん
再度のコメント、ありがとうございます。
言葉より行動を見る、、前回いただいたお言葉、良くないおぼえております。

>正式に付き合いたい、という気持ちがみてとれました。
彼のどのような行動からみてとれましたか。

→会ったり、連絡をとる頻度でしょうか。

>彼の問題点・懸念点はクリアするまでコミュニケーションはとったつもり
彼のどこが人参さんにとって問題ですか。
どこがどう変わってクリアになったのでしょう。

→身体の関係を持ちたい、という彼がわたしにコンタクトしてくる主な動機でした・・・それがわたしはやはり受け付けることができず・・・
コミュニケーションを続けるうち、そこに友人としての要素も加わったように思います。
身体の関係を持ちたい、という先方の思いは依然変わりませんでしたが、
友人要素が加わったことで、良い方向に関係性が変わったとわたしは感じました。

>以前、言葉よりも行動をみましょうとアドバイスさせていただきました。
結局人参さん自ら都合の良い関係に甘んじているのに、「私の目標は結婚です」って、人参さん自身も言葉と行動がチグハグになっていますよ。

→本当ですね。鋭いご指摘だと思いました。
その通りです。

>彼は人参さんのことが好きです。でも、結婚はしたくないのです。
彼は人参さんと結婚はできないと行動で伝え続けています。
それでも人参さんが離れていかないから、彼も混乱しています。
期限を決めたなら、その期限を過ぎた時点でサッパリお別れするべきでした。
なのに中途半端に待ったり、いきなり音信不通になれば、彼も訳が分からないでしょう。

→彼の「結婚はしたくない」という考え・スタンスに納得いっていないにも関わらず、
そのスタンスに自ら踏み込んだ、という感じでしょうか。
お付き合いすることで彼のスタンスを変えられたら、、という希望があったんだと思います。

彼のことを
>”言葉でコントロール”しようとするタイプ
と表現されていますが、
人参さんこそ彼をコントロールしようと必死になっています。

→思い当たる節はあります。
人の考えや行動なんてそうそう変わるものでもないのに、
「合わせてほしい」「変わってほしい」と考えてしまい、特に恋愛面ではそのように行動してしまいます。

>彼が好きでずっと一緒にいたいなら、彼が望む距離でいてあげる。
結婚したいなら、彼と早めに離れる。
シンプルな行動で良いのです。

→本当ですね。わたしが彼をコントロールしている、、、これは今までなかった視点でした。
相手にやさしくないですね、このスタンスは。
いただいたコメントをもとに、改めて自身の行動を振り返ります。
前回に続いてコメントいただき、ありがとうございました。


  • [年齢非公開]
  • 人参(投稿者)

※「彼の気持ちの急な変化(交際期間1ヵ月)」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE