完全シャットダウンしている相手への対応コメント No.96182

No.961822021-04-20 18:08

7

コンニチワ、

皆さんここ非常に優しいです、なぜか。


○鬱気味になって(と読める) 会社勤めできず寮も追い払われ、実家もなくあと一歩でホームレス生活保護、もしくはShare houseか他で借金してひとり暮らしの他にはあてのなかった貴方様に手を差し伸べた7つ以上も年下の彼。
○(どういう金額配分か存じませんが)フラット賃貸の保証金(敷金礼金etc)を共同名義で賃貸した?(折半?)
○36ですよね、行政・市町村の支援、ノンバンクでローン、銀行や農協でローン、生活保護の申請、コロナ支給、失業保険のいづれか申請なさってます?
体調…医師にかかって治療してらっしゃいます(?)

>私は体調を崩して今は一人暮らしできるほどの収入がありません。疲れてしまい、いつ回復するかもわかりません。そんな私を仕事しろなどと追い込まずにいてくれた彼に、正直気持ちより打算で執着している部分も大きいです。
また人間関係がいつもうまくいかないので、一緒にいてくれるだけで有難いと思ってしまいます。家族や実家もありません。

と書きながらも
単発で(ガス?水道?)で(彼に)残高が足らず、あなた様に請求書を転送してきてくれたのに(これもコミュニーケーションの1つ)、なんと

>「私に出して欲しい金額あるならきちんと話してよ」

ってスゴイ態度ですね。
仮に(あり得ませんが)同じ状況で私しなら、黙って半日以内に送金処理を終えたでしょう。「いつも有難う」って。

② 恐らく共同で賃貸初めた物理的な背景と彼のメンタル面の親切心で彼が現状維持に努力してくれているように読めます。
7つ以上も下の子に結婚前提だったからOK! とりあえず元気になるまで面倒みてって…しかもあなた様はアラフォーの上 資産なし人的資源ゼロ責任感皆無。毎日仕事もせず時折り掲示板で「彼の..お金に執着がなく見てて不安になるレベル」とか。彼はその100倍不安で苦しんでますから。だからゲームに没頭して現実逃避してるんです。
掲示板でお喋りできるんだったらお仕事できるでしょう。数時間。リモートで。
彼もそこ分かってて知ってるから「関わりたくない」んだろうな。実の親でも困った子だな36にもなって。と思うことでしょう。

彼はあほじゃありませんよ。全部知ってて猶予を差し上げてるだけです。少しでも働いて黙って何かしら補填するのが義理じゃないかと、まぁ男女の関係性は他人がとやかく言えませんが。

彼みたいな親切系の人が見切ったら、もう縁遠い親戚に上がり込むくらいしか手がないでしょうに。掲示板の問答で呟いてる場合ではないと感じるのは私しだけでしょうか…
(心配です。)
どうかこのままあなた様のラッキーが続いて何かの延長でお幸せになれますように。
(その前にこの親切な彼がストレスフリーのハッピーな生活に戻れますように…)

インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント

※「完全シャットダウンしている相手への対応」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE