喧嘩のあと、考えさせてと言われて一ヶ月経過コメント No.96739

No.967392021-05-24 16:58

0

>No.96735への返信

優しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
親身になって頂き、少し救われたような気持ちになりました。

国内の遠距離です。
コロナ前は2ヶ月に一度の頻度で会っていました。彼が仕事が忙しい方です。メールはほぼ毎日に近いくらい、頻繁にしてくれていました。
出会いは、先生と生徒でした。(出会いの場は高校や大学ではありません)知り合ったのは10年以上前で、付き合い始めたのは3年前からです。
彼の家族や友達に紹介はされていません。
一人暮らしで、結婚もしていないです。

今までは頻繁に喧嘩するようなことはなかったのですが、コロナで一年以上会えなくなってから、私の不安や寂しさが募り、振り返れば毎回同じパターン(私が彼の言葉に傷付いて感情的になる)で言い争いのようになることが何度かありました。それで彼も嫌気がさしたのかもしれません…。

彼は少し気難しい人だと思います。
あと、メールの文章や言葉が冷たく厳しく感じられることがしばしばあります。
会って話せば柔らかい雰囲気で、そんな冷たい感じはしないのですが。

過去の女性からも、デリカシーがない、冷たいとよく言われていたと自分で言っていました。
歳の差があるのも、言い方は良くないですが彼が上から目線で物を言う原因だと思います。
以前「本当の俺は、人に興味がないんだよ」と言っていたこともあります。その時私は、じゃあなぜ私とは関わろうとするの?と思いました。

好きだよとは自分からは言わない人です。こちらから聞くと、好きじゃ無かったら会わないでしょ。と言う感じです。照れ屋なところがあるんだと思います。

私が感情的になってしまうところは、きちんと考えなければいけないと思っています。メールのやりとりが主なのに、つい彼の言葉や単語にだけ反応して、ネガティブな想像を広げてしまう傾向があるんです。今回のことで、ぶつけてしまう前にまず冷静にならなければならないと痛感しました。

3月から始まって、もう2ヶ月以上が経ちましたが、毎日彼からの連絡がないか不安でずっと落ち込んでいて、正直もう心がおかしくなってしまっています…。不眠と、食欲もなく、たまに吐いてしまったり、毎日体調が悪いのです。
来月心療内科に行く予約をしています。

それほど彼に依存していたんでしょう。
待ち続けて連絡があるのか、ないのか、それがいつ頃になるのか、全く分からず途方に暮れています。
待つことなんて忘れて楽しいことをしたいのに、出来ないんです。
どうすれば、気持ちを切り替えられるでしょうか?

宜しければ、また、アドバイスを頂けないでしょうか。

  • [年齢非公開]
  • ゆきめ(投稿者)

※「喧嘩のあと、考えさせてと言われて一ヶ月経過」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE