喧嘩のあと、考えさせてと言われて一ヶ月経過コメント No.96762

No.967622021-05-25 16:56

11

ゆきめさん、返信ありがとうございます。お身体大丈夫ですか?


ゆきめさんのご相談は、もはや恋愛相談の域を超えてしまっているので、やはり心の専門家に相談されるのが良いと思います。

私から提案できるのは、

◯朝起きて日の光を沢山浴びる。幸せを感じるホルモンが出やすくなるそうです。

◯ご飯をきちんと食べる。無理はしなくて良いですが、一品だけで良いからきちんと料理して頂くと、心の乱れが少し落ち着きます。

◯お風呂に入る。血行が大事です。

◯毎日運動する。ジムも良いですが、コロナなので、ウォーキングでもジョギングでも、身体を動かして、疲れさせてください。
人間は頭ばかり疲れたり、身体ばかり疲れたりすると、バランスがおかしくて寝られなくなったりするそうです。ゆきめさんは、今、頭ばかり異常に疲労してるので不眠になるのは無理もありません。頭と同じくらい、身体も疲れさせて下さい。

◯友達や家族に会って話を聞いてもらう。ゆきめさんのことを本当に心配してくれる人と会うと、徐々に心が癒されますよ。

◯自然に触れる。お友達とハイキングに行くと楽しいと思いますよ。

◯日記を書く。こちらのサイトの日記の機能を利用すれば、随時コメントをもらえますし、同じような状態の人と気持ちを共有出来るかも知れません。

今のゆきめさんの状態で、気持ちの切り替えなんて、出来るわけがありませんので、無理に切り替えようとせず、丁寧に淡々と日常生活を送ること、目の前のことに集中するように心がける、身体を動かすしかないです。
並行して心療内科に通われて、少し状態がよくなってきたら、コンパにでも行って若い男の子とデートして下さい。そうすると、中二病のおっちゃんの事はどうでも良くなる日も近いと思います。
でも、もう少し心が元気になってからでないと、新たな依存先を見つけるだけになってしまうので、まず生活を整えてくださいね。

少しでもゆきめさんの心が落ち着きますように。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「喧嘩のあと、考えさせてと言われて一ヶ月経過」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE