「そっとしておいてほしい。今は何も考えたくない」という彼氏の心理について。

20代後半 恋人の相談

公開日:2014-06-16 10:56

「そっとしておいてほしい。今は何も考えたくない」という彼氏の心理について。

▼ コメントを見る(26)

  • 27歳
  • lili616


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27歳
■相手の年齢
28歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
「そっとしておいてほしい。今は何も考えたくない」という彼氏の心理について。
最後に彼とデートをしたときには全く変わった様子もなく、「付き合って一周年の時に○○買ってあげるね」なんて会話もしていましたが、その週連絡があまりなく、週末にやっと連絡をくれたのですが、「いろいろ悩んでいて、疲れてしまったので今は一人になっていろいろ考えたい」と言われました。
そのときに「私何か悪い事してしまったかな?」と聞くとそうじゃないと言っていました。男のプライドのようなものが強いタイプなので、弱みは見せないタイプです。他の人にも相談しないといっていました。
共通の友人(彼の仲のいい同期)に話を聞いてみた所、「最近元気ないけど、貴女のせいじゃないと思うよ。仕事最近責任も大きいし…」と言っていたので、一旦、一週間連絡せず、向こうからも来ずほっておきました。
ちなみに今まで揉めたりケンカをしたことはなく、落ち着いた、べらべら話さないような男らしい人です。
一週間も連絡なく、「やっぱり私のせいで悩んでいるのかな」と不安になり、想いを伝えたところ、メールで「ごめんね、今は何も考えたくなくて…付き合っているのもしんどく思ってしまったりもする…」と言われました。
その後電話することができたので、「私と付き合っているのがしんどい?」と聞いた所、「いや人付き合い全般…」といったかんじで、「私何か悪い事してしまったか心配で、別れたいのかなと思ってしまった」と伝えた所、「そういうんじゃないから大丈夫だよ。今はそっとしてくれると嬉しいかな」といわれました。
共通の友人に聞いた所、毎週のように週末は同期と遊んでいる様子です。
男性はストレスが溜ると、男同士何か聞く訳でもなく、そっとしておきつつ遊んだりして本人が問題解決するのを見守ると聞きますが、彼も同じなのでしょうか…?
毎日終電近くまで仕事したり接待や付き合いで飲んだり、土日も仕事のことが多い人です。
私は「本当は私とのことで悩んでいて別れとか考えているのかな」と不安ですが、男性特有の穴こもりなのであれば、そっとしておいて元気になってくれるのを待っていたいと思っています。
男性の気持ちってこういうものでしょうか?
宜しくおねがいします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE